« うわぁ、がっかりだ(:_;) | トップページ | 3倍にして返す »

2009年9月 7日 (月)

「サッカープレーヤーとして、一人前のプレーをしろ!!」

とは、昨日のハーフタイムに敵将ソリマチ氏が湘南イレブンに発した
ゲキだそうですが、
 
どうも昨日の試合ぶりを見ていると、マスコミ&岐阜向けの「陽動作戦」だった
ようにしか思えないのです。
実際は「1失点は上出来。後半からシステム変えて運動量上げて逆転するぞ。」
ぐらいのことを言ってたんじゃないかと。
 
ここ数試合での岐阜と湘南の運動量の差や(といっても湘南の試合を見てないのでブログ
などで情報収集した限りですが)
、田村選手の出場停止の影響で、
前半はじっと耐えて後半勝負という作戦をあらかじめ立てていたのでしょう。
 
そう考えたほうが辻褄が合いそうなぐらい、湘南の変化が顕著でした。
 
岐阜にしてみればやはり、前半のうちに息の根を止めるべきだったし、それが
できるだけのパフォーマンスを見せていたのも確か。
フィニッシュを除いて。
たとえ「攻めさせられていた」としても、決定的なところまで攻め込むのは予想外だった
でしょうから。
 
後半、湘南の猛攻に遭ったことを考えれば「負けなくてよかった」という評価も
できるのでしょうが、前半2-0あるいは3-0ならば別の展開が待っていたかも
しれません。
 
3回やって3回とも引分けという何とも消化不良な結果で、正直なところ今回は一晩
経っても悔やしいです。
この悔やしさを、東海北陸ダービーで。

|

« うわぁ、がっかりだ(:_;) | トップページ | 3倍にして返す »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

どうも。岐阜にカレーライスを食べに行ったら、女子高生にステッカーを売りつけられました。

まあ、湘南の出来が悪かったです。しかも栃木戦と前半45分と後半45分が入れ替わっただけで同じような内容でしたので言い訳が出来ません。中京地域の皆さんにくだらないものをお見せしてしました。去年も9月の成績が悪いのですが、今年も湘南は9月はダメなのかもしれません。

投稿: チャリ通 | 2009年9月 7日 (月) 22:45

>チャリ通さん
来岐どうもありがとうございました。
いろいろ楽しい経験(?)をされたそうで何よりです(笑)
湘南にはJ1に戻ってほしいと心の底では思っているのですが、
湘南以上にモチベーションの上がる対戦相手が現在のJ2に
いないことから、それはそれで物足りないなという気もしています。
 
中原が絶賛確変中の仙台がアタマ1つ抜けるのかな? という気は
しますが、他は全くわからないので、岐阜との対戦が終わったこれ
以降はしぶとく勝ち点を積み重ねていってくださいm(_ _)m

投稿: ひらっち | 2009年9月 7日 (月) 23:33

お疲れ様でした。
残念ながら長良川に足を運ぶことは叶わなかったですが(土曜だったら…涙)
TVの画面で観ていても本当に岐阜は良いサッカーしますね~。

中田ヒデを始めレギュラーが皆居なくなってしまった99年のウチを見てるかのような、
お金は無いけど(今も無いけどw)必死で頑張る選手たちの、
気持ちのこもったプレーが見られるだけでも素晴らしいことですね。

また、来年も戦いたい・・・と言いたいところですがw

投稿: RT | 2009年9月 8日 (火) 22:56

>RTさん
来られなかったですか。残念です。
決してスーパーな選手はいませんが(強いて挙げるならボランチの橋本かな)、
どのクラブにも負けない「チームワーク」が岐阜の最大の武器です。
99年の平塚も確かに大変でしたよね。
その時チームにいた草津の9番とか横浜の8番とか大分の7番とか徳島の2番が
今でもがんばっている姿を見ると、何とかJ1復帰してほしいです。
 
とはいえ3戦3分の決着をつけなければならないので、来年もまた湘南と戦りたくて
しょうがないですけどね、僕は(爆)

投稿: ひらっち | 2009年9月 9日 (水) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/31277556

この記事へのトラックバック一覧です: 「サッカープレーヤーとして、一人前のプレーをしろ!!」:

« うわぁ、がっかりだ(:_;) | トップページ | 3倍にして返す »