« 釈明会見でござる | トップページ | ひまでござる »

2009年9月29日 (火)

都でニアミスでござる

昨日も書いたとおり、甲府戦があった日曜は旅行の予定が入っていたので、
観戦しておりません。
富山戦に続き、「やたら張り切って準備したのに、肝心の試合は観戦できない」
が勝ちフラグになるかと思ったのですが、さすがに甲府はそんなに甘くなかったです。
 
旅行先は京都でした。
「なんだいつも行ってるじゃん。」
なんて言われそうですが、僕がよく行くのは洛東(清水寺~銀閣寺界隈)や新京極。
 
今回は完全にお任せツアーで今まで行ったことのないところへ行ってきました。
 
嵐山から竹林の小路を抜けて、
090929_01_2
 
トロッコ列車に乗って保津川を往復し、
090929_02
090929_03
090929_04
 
そこから貴船へ移動して、川床で鱧をいただいてきました☆
090929_05
090929_06
よく冷えた鱧は身が締まっていて美味しかったです。
 
ちなみに先ほども申し上げましたように、ここは貴船。
そして行ったのは日曜日。
 
ピンと来た岐阜サポの方もいらっしゃると思いますが、
はからずも この方 と同じところへ行ってました。
もちろん目撃したわけではありませんが、同じ昼食の時間帯でしたので、
ひょっとしたら気づかずすれ違っていたかもしれません。
 
洛西から洛北へ。
いつもと違う「街外れの京都」を楽しんできました。
実は、市街地を抜けて貴船の山間部へさしかかる途中にある、農家が立ち並ぶ
田園地帯(京産大の近くあたり)が、いい感じの寂れ具合で個人的に大好きでした(笑)
 
自分だったら洛西なら洛西だけと、近いエリアを集中攻撃するので、こんな行程は
組めませんでした。
ついつい貧乏性が出て、「限られた時間でできるだけ多くの場所を回ろう」としちゃいます
からね(^_^;)
  
例えば飛騨高山なんかは、「同じところに何度行っても楽しめる所」だと思うのですが、
京都は、名所が多すぎて毎回毎回違うところへ行けるのが楽しいですね。
年に何回も行っている街ですが、そこはやはり“千年王城”。底が知れません。

|

« 釈明会見でござる | トップページ | ひまでござる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お江戸でござる

投稿: ひろ | 2009年9月29日 (火) 21:17

>ひろどの
殿中でござる

投稿: ひらっち | 2009年9月29日 (火) 21:31

まさか、俺たちのお恵さんとデー○?(爆)

投稿: Kamihira | 2009年9月30日 (水) 20:20

>kamihiraさん
未遂でした(爆)
こちらは老若男女10人の大所帯だったので、
もし見つけたとしても声かけられなかったと思いますorz

投稿: ひらっち | 2009年9月30日 (水) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/31571673

この記事へのトラックバック一覧です: 都でニアミスでござる:

« 釈明会見でござる | トップページ | ひまでござる »