« どんだけ | トップページ | うわぁ、がっかりだ(:_;) »

2009年9月 5日 (土)

ビバ高山

代表戦にチャンネルを合わせたまま寝てしまい、
気づいた時には0-3だったひらっちですこんばんは。
 
ここ数年で代表に対する興味が確実に下がったなぁと実感する
場面でした。
 
Dsc00809
 
本日は、アピタ飛騨高山店で行なった「アウェイ富山戦告知」の
チラシ配りに参加してきました。
 
その前に、陣屋前で同じく岐阜から参加した皆さまと1枚☆
 
って僕写ってませんが(^_^;)
あ、鬼瓦がいますけど春日じゃないんで新型インフルエンザは大丈夫です。
多分。。。
 
チラシ配りでは、予想以上の人の少なさと、予想以上にチラシをもらってくれる人の
多さに驚きました。
 
飛騨のほうは土曜日もお仕事の会社が多く、集客は日曜に集中するそうです。
その中でも、来場された方にチラシを渡しに行くと興味を持ってくださって、
中には足を止めて話を聞いてくれたり、「FC岐阜知ってるよ~」といってくれる方も
多くいらっしゃいました。
人の優しさがほんとありがたかったです。
 
ふだんはなかなかチラシをもらってもらえなくて、渡そうとした人に対してもらってくれる
人の率は半分以下が当たり前なものですが、今日は2時間で用意したチラシの
ほとんどを配ることができました。
これってかなりスゴいことです。
 
富山サポの方もいらっしゃったそうですが、喜んで(?)受け取ってもらえたそうで
何よりです(笑)
。。。富山の17番がイイ男だとか(爆)
 
もともと飛騨地方、特に飛騨市は、FC岐阜だけでなく名古屋や千葉がキャンプを
行なっていたり、吉城高校のサッカー部が強豪校であったり、県内でもサッカーが
盛んな地域だと認識しているので、「岐阜市ではなく岐阜県のクラブであるFC岐阜」
をPRできれば、こちらの地域でもっと盛り上げることができるはずです。
 
そのためには当地でJの公式戦が開催されればベストですが、会場の問題もあるので
現状では富山での観戦が一番最適だと思ってお勧めしています。
個人的には父親の実家が高山にあって何度も通っているし、高速を使えば2時間で
行けるのでそんなに遠いとは思わないけれど、やはり簡単に行き来できる距離では
ないですもんね。
 
岐阜地方の人が飛騨地方に持っている「アウェイ感」、飛騨地方の人が岐阜地方に
持っている「アウェイ感」を少しでも減らせるように。
そうやって考えると、「FC岐阜」は岐阜がひとつにまとまるいいツールになるような
気がするんですよね~
 
今回かなりいい手ごたえを感じられたので、これからも飛騨地方で継続的に活動して
いけるといいなと思います。

|

« どんだけ | トップページ | うわぁ、がっかりだ(:_;) »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

今日はご苦労様でしたね。

飛騨のヒトはあったかいね。

改めて実感しました。

またやりたいね。

でも、高山とは思えないくらい暑かったわね。

投稿: かね兄 | 2009年9月 6日 (日) 00:10

はじめまして。初コメです。
ひらっちさんのブログを実は今初めて知りました。
FC岐阜を応援していながら、ひらっちさんを知らなかったなんて・・・はずかしいです。
富山へ私も行きます。チラシ配りご苦労様でした。
まずは湘南戦をしっかり応援します。
またコメ顔だします。

投稿: もり | 2009年9月 6日 (日) 00:12

うーん 分かるわ。

「岐阜」には仕事で 「飛騨」にはツーリングで

よくお邪魔したけど まったく「異国」やもんね!

石川も 「加賀」と「能登」では 同じ事がいえる。

「能登」に対する アピール・・・

考えんなんなー・・・

投稿: いのっち | 2009年9月 6日 (日) 00:28

今日はお疲れさまでした。
殆どの人にチラシを貰って頂けるという、考えられない状況に有る意味カルチャーショックでした。
又こんな企画出来ると良いですね。

ちなみに私は代表が負けたのをこのブログで知りました(爆)

投稿: ヤックル | 2009年9月 6日 (日) 01:13

お疲れ様でした。

代表に対する興味、本当に薄れてきたね。
「・・・うちの方が走れるんじゃね?」くらいに勘違いしながら見てた(笑)

投稿: 流石 | 2009年9月 6日 (日) 01:16

>兄さん
おつかれさまでした。
しっかり休めましたか?
チラシ配り&観光ガイドありがとうございます。
確かに予想してたより暑かったです。
それ以上に飛騨の人が温かかったです。
 
高山といえば兄さんと思ってますので、
次の機会があったらまたぜひよろしくお願い
しますm(_ _)m

投稿: ひらっち | 2009年9月 6日 (日) 01:33

>もりさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
別に有名人になったおぼえはありませんから、
気にしなくていいですよ(笑)
富山は実は観戦できそうにないので、しっかり
応援してきてください。
もちろん、その前に湘南と完全決着です。
がんばりましょう。
 
コメントもありがたいですが、やはり試合会場で
直接お話ししたいですね☆

投稿: ひらっち | 2009年9月 6日 (日) 01:36

>いのっちさん
天皇杯ではちょっとワガママさせてもらいました(^_^;)
「美濃」と「飛騨」は全く別の雰囲気ですから、同じ県として
まとまるのは「加賀」と「能登」よりも大変だと思います。
 
能登有料が北陸道と直結して料金計算も一元化されれば。。。
って喜ぶのは観光客だけか。
 
七尾と金沢は前田利家つながりもありますし、能登でも
盛り上がってほしいですね。

投稿: ひらっち | 2009年9月 6日 (日) 01:44

>ヤックルさん
おつかれさまでした。
確かにカン違いしそうなぐらい多くの方にもらっていただけましたね♪
高山で配ったあとで、某駅前で活動したら絶対逆ギレしそうですが(爆)
またやりたいので、そのときはお願いしますm(_ _)m
 
『イタリア人は、ふだん自分の街のクラブを応援しているけれど、
4年に1度(W杯)だけイタリア代表を応援する。』
 
なんて言いますが、W杯があろうと代表には興味なさそうな非国民が
ここにいます。

投稿: ひらっち | 2009年9月 6日 (日) 01:49

>流石さん
途中寝てたので(爆)、試合はよくわからんのですが、
後半途中までは健闘してたそうですね。
 
試合内容よりも
「稲本を出せ」とか、
「メンバーチェンジで中盤を厚くしろ」とか、
くどくどと話してる解説が激しくウザかったです。
この解説では見たくないやって感じでした。
 
テレ朝だったからあれ松木だろ。

投稿: ひらっち | 2009年9月 6日 (日) 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/31250287

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ高山:

« どんだけ | トップページ | うわぁ、がっかりだ(:_;) »