« あらら? | トップページ | 都でニアミスでござる »

2009年9月28日 (月)

釈明会見でござる

ちょっと忙しかったのでブログを放置していたら、アクセス数が笑ってしまうぐらい
落ちてましたね。
 
まぁアクセスが少ないから書くというわけではないのですが、ちょうど木曜日
あたりから、とあるプロジェクトの準備でバタバタしていて、昨日も非サポの友人達と
旅行に出かけていたので、じっくり書く時間がありませんでした。
 
カンの鋭い方ならお気づきですね。
 
そうです。
こいつ を作ってました。
 
岐阜vs甲府ということで、織田信長vs武田信玄の記念撮影パネルです。
時間が無いなか突貫工事で作りましたが、予想以上に完成度の高いものができたので、
我ながら自信作です。
 
確かに直接試合には関係の無いことですが、スタジアムに来てくれたサポーターの方
(もちろんホームアウェイ問わず)に少しでも楽しんでいってもらいたい、という思いで
作ったので、
「岐阜サポの子どもと甲府サポの子どもがいっしょに記念撮影をしていた」
という話を聞いて、現場には行けなかったけど作ってよかったなぁ~と思いました。
 
 
アシが無くてわざわざバスを乗り継いで来てくれた方、
体調不良を押して手伝ってくれた方、
はるばる愛知から来て、めちゃくちゃ気合入れて日本刀を描いてくれた方、
信長のマントを塗るためにステキなワインレッドを調色してくれた方、
作業中、自分でも超マニアックだと思う『踊る大捜査線』の小ネタを佐野優子のように拾いまくってくれた方(笑)、
作業場所を提供してくれたクラブの方、
そして途中で合コン(?)に出かけておきながら、最後の最後に「信玄の兜に目を入れる」
というおいしい役目を持ってった工口公務員の方(爆)
 
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
 
ちなみにこの信玄、「甲府がJ1に昇格したらお祝いに贈呈しようwww」
なんて提案も出てました(笑)
。。。たっぷり呪いをかけてね(爆)
 
信長と信玄以外にも、
加藤清正(熊本)だとか、
黒田長政(福岡)とか、
北条氏康(湘南)とか、
いろいろ作れそうだと勝手に妄想してますwww
 
ところで、愛媛の人にとって加藤嘉明はどんな存在なのでしょう?
岡山の人は宇喜多秀家と小早川秀秋どっちがいいのでしょう?
 
もしご意見ありましたらお願いします。
 
ちなみに、制作メンバーの中では、次回作は伊達政宗に決定しました☆
 
どういうことかというと。。。 まぁつまりそういうことです(笑)
 
3

|

« あらら? | トップページ | 都でニアミスでござる »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、通りすがりの源三郎です。

10年くらい愛媛にいましたが、松山で加藤嘉明を知ってる人は歴史オタクだけです。
松山を代表するキャラクターといえば、小説の坊ちゃん(夏目漱石)か、秋山兄弟(坂の上の雲)か、FC愛媛みても分かる様にみかんです。
あえて戦国武将をあげるなら、戦国大名の河野氏が最近本拠地の湯築城が整備されて知名度が少し上がったかなってところです。

岡山も少し縁がありますが、宇喜多直家・秀家の方が馴染みがあると思います。多分岡山市の人にとっては江戸時代の池田氏の城下町って感覚が一番あると思いますが。


長々と余計な事書いてすみません

投稿: 源三郎 | 2009年9月29日 (火) 02:16

NFLが開幕し、もうすぐNBAのプレシーズンも開幕と、着々とサッカー離れの日々を送っております。(12月にナビスコの惨劇を目のあたりにしたアウスタに行くかもですが)

浦和レッズマガジンに掲載されたアウスタのアウェーゴール裏の写真の中で自分を見付けたり、レッズTV GGRに微妙に映っていて、素人根性丸出しではしゃいでいた二ヶ月前が懐かしいです。

それはまあいいとして、僕って歴史好きな癖に戦国がさっぱりなんですよね。

その割には、明智の墓(伝承)が割と近所にあったりするのですが。
有名な矢作以外の某神社の(ぶっちゃけ)鵺は平安だし。

投稿: YM5 | 2009年9月29日 (火) 10:30

前田利家も作る~??? 

なんてね(*^_^*)


投稿: りえ | 2009年9月29日 (火) 10:36

記念撮影パネルの製作お疲れ様でした。
ひらっちさん達が作ったものとは知らず、
一番乗りで使わせていただきました。(笑)
その模様は某ウェブログに載っているらしいです。(爆)

投稿: 松尾製作所 | 2009年9月29日 (火) 18:48

サポが作ったと書いてありましたので、「誰だ?」と考えていましたが、あなた方でしたか!
大変お疲れ様でした。

戦国武将って言うのは地域や人によっては微妙かも知れませんね。
岐阜でも「なんで斉藤道三じゃないんだよ?!」なんていう人は・・・
少ないかな?(笑)

投稿: ヤックル | 2009年9月29日 (火) 19:28

>源三郎さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
とても勉強になりました。
やはり加藤嘉明はマニアックでしたか(^_^;)
手元にあるイラスト集で変な形のカブトをかぶっていて、
みかん色で描いたらおもしろそうだと思ってたのですが残念です(笑)
 
岡山の場合、秀家は関ヶ原の負け組なので直家のほうがいいのかな?
オファーが来たら資料探さないと。。。

投稿: ひらっち | 2009年9月29日 (火) 20:56

>YM5さん
信長はもちろんのこと、実は斉藤道三も県外出身らしいのですよ。
そういう意味では、竹中半兵衛と明智光秀が地元出身の有名人(?)
になるので、ぜひ地元にあるそのお墓を大事にしてあげてください。

投稿: ひらっち | 2009年9月29日 (火) 21:07

>りえさん
ツエが長良川来れるようになったら
超気合入れて利家作るよ~
 
なんてね(*^皿^*)

投稿: ひらっち | 2009年9月29日 (火) 21:13

>所長
あー、何か姿が目に浮かぶわ(笑)
子どもだけでなく、「オトナにも夢を」
という気持ちもこめて作りましたから、
喜んでいただけてうれしいっす。
 
もしよかったら次回作は所長も
手伝ってくださいな♪

投稿: ひらっち | 2009年9月29日 (火) 21:16

>ヤックルさん
会社@愛知でこのパネルの話をしていたら、
「何で岐阜が織田信長なんだよっ!」とツッコまれました。
三英傑はみんな愛知を捨てたから(笑)
 
信長が一番好きだったのは岐阜じゃないかもしれないけど、
岐阜の人が一番好きなのは織田信長
 
ってことで。
僕は前田利家だけど(笑)

投稿: ひらっち | 2009年9月29日 (火) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/31557942

この記事へのトラックバック一覧です: 釈明会見でござる:

« あらら? | トップページ | 都でニアミスでござる »