« とりあえず | トップページ | とりあえずナイスゲーム♪ »

2009年9月 1日 (火)

そういえばここも“劇場”だった。。。

ごぶさたしておりました。
 
この週末は、もちろん米沢で焼肉を食って帰ってきただけ。。。
ではありません。
 
ちゃんとFC岐阜を応援するために仙台まで行ってきました。
 
今回はデミ子で行ってきたわけですが、土曜の昼に岐阜を出て
夜にひとまず米沢着。
翌日昼頃まで米沢を散策し、昼過ぎにはユアスタに到着しました。
その後、ETC1000円の恩恵を受けるため日曜のうちに高速に乗り、
福島県内でものすごい雨に遭いながらものんびり走り、途中何度か
仮眠をはさみながら月曜の昼に岐阜に帰ってきました。
 
その後、タイミングよくリメインの練習が予定されていたので各務原へ
見学に行き(見学者は僕1人でしたw)、夜に帰宅したらそのまま
ベッドの上で寝てました。
 
何だか高速のほうが下道より疲れる感じがします_ノフ○
 
 
さて、試合については今さらどうこう言うことでもないのでしょうが、
現地で受けたショックというものは予想以上にデカかったわけで、
それはあと少しで勝ち点1が取れるというところで掌からスルリと
こぼれていったからなのは当然として、そのあとに待ち構えていた、
仙台サポーターの狂気ともいえる歓声がすさまじかったからです。
 
Dsc00802
長良川も「劇場」ですが、ここユアテックスタジアムでも、
「ユアスタ昇格劇場」なる演目が絶賛上演中で、我々岐阜はみごとに
その引き立て役となってしまったわけです。
四方八方から響く歓声にさらされたときの悔しさといったらそりゃもう
言葉になりません。

ただあの時間にあの位置からヘディングを決められる中原選手は、
今のところJ1でもトップクラスの力を持っていると言っても過言ではありません。
録画した中継で改めて振り返ってみると、アレを決められたらどうしようもないわと
思わされ、
録画した中継で改めて振り返ってみて、正吾さんの中央突破に大興奮しました。
最後の最後にボールタッチをミスって相手に奪われるのは「らしい」けど(^_^;)、
あれだけの距離を全速力で走った後すぐに取り返しに行ったのもさずがでした。
 
今季初の逆転負け。しかも後半ロスタイムに。
この悔しさは、熊本で晴らしてほしい。
絶対に。
 
明日にはもう試合なんだよね。
飛行機とはいえ仙台→熊本の移動をして中2日で試合って相当キツいと思います。
それでも岐阜の選手達は最後まで走りきってくれるでしょう。
僕は私用で中継すら見られないけど、勝利を祈ってます。
 
こりゃ岐阜から熊本までプライベートジェット(笑)で移動したという、
「あの男」に期待するしかないな( ̄ー+ ̄)
 
 
  
Dsc00803
本人(?)の写真が撮れなかったので、石像で。
売店で売り子にいそしんでいた実物のベガッ太さんはかわいかったけど、
至近距離で正視されると、睨まれてるようでめちゃくちゃ怖かったです。
今度はちゃんとホヤを持って行くので、また来年この場所であいまsh(ry

|

« とりあえず | トップページ | とりあえずナイスゲーム♪ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしておりました。

『ユアスタは日本一のサッカースタジアム』と私は自信を持って言えます。

残念ながら試合日程と仕事の都合が合わず
今期は1度しか行けてないのですが…

かわりに笠松や茨城県3部の試合をフラフラ見に行ってます。

9月連休中には岐阜vs水戸戦を見に長良川まで行こうかと計画しております。
あとメドウでの天皇杯一回戦もハシゴ観戦しようかと。

投稿: Machiel | 2009年9月 9日 (水) 20:29

>Machielさん
ごぶさたしております♪
いやぁ、最後の最後にやられました(^_^;)
仙台サポーターの応援もすばらしかったです。
個人的に『日本で2位のスタジアム』という評価が
不動のものとなりました。
。。。1位はほら、「長良川」って言わないと(爆)
 
ハード面だけなら間違いなく日本一です。
 
岐阜vs水戸、ぜひお越しください。
どうも水戸サポさんたちに長良川が気に入られているようなので、
また何かネタを披露してくれるかもしれません。

投稿: ひらっち | 2009年9月 9日 (水) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/31197113

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばここも“劇場”だった。。。:

« とりあえず | トップページ | とりあえずナイスゲーム♪ »