« 珍しい☆☆ | トップページ | 秋が来る »

2009年9月20日 (日)

ハードワーク

昨日は、昼間はFC岐阜の応援、夜はフットサルの集まりに出て
体がガタガタになり(笑)、
今日は今日で朝7時に岐阜を出て金沢へ天皇杯を見に行ってました。
 
カードは ツエーゲン金沢vs関西学院大 だったんですが、
まぁこの試合がすごかった。
 
序盤から体力にモノを言わせて関学が攻め込むので、ツエーゲンは
防戦一方で、GK田代の好セーブが無ければ2点ぐらい取られていたかも
しれなかったけれど、奇跡的に(?) 0-0で前半を折り返し、
後半ようやく盛り返そうとしたところで、すでにイエローを1枚もらっていた
三原が謎のイエロー(故意のハンド? そうは見えなかったけど)を受けて退場し、
10人対11人に。
 
ただでさえ走り負けてたのに、この展開はマズいと思っていたら、途中出場の
秋田が3人分ぐらい走ってるんじゃないかと思うぐらいとにかく走りまくって、
それに周りも呼応するように運動量が上がり、終盤には根本からの連続CK
であわや!というチャンスを作るものの決めきれず0-0のまま延長へ。
 
聞けば、ツエーゲンは天皇杯の1回戦で3年連続延長突入だとか。
 
これぐらいの時間になると関学もバテてきて、よく走ってはいるけれど、疲労で
集中力を欠いてパスミスを連発していたので、PK戦かなーと思い始めた
延長後半のラスト5分、途中出場の右SH斉藤のクロスを古部が頭で合わせ、
起死回生の決勝ゴール!
 
その時のツエサポの壊れっぷりといったら、ナダレるわ抱き合うわハンパなかったです。
 
これがトーナメントの醍醐味やね。
いやぁ、DF陣を中心によく耐えた。
 
 
そして2回戦の会場はユアスタで、相手はベガルタ仙台。
 
冷静に考えて
「ベガルタ仙台vsツエーゲン金沢」
って、ものすごいカードですよね。
 
もちろん、
浦和レッズvs松本山雅
も、
川崎フロンターレvsレノファ山口
もそうなんだけど。

斉藤選手は右SHでした。興奮しすぎてクロス上げたサイドも勘違いしてやんの(^_^;)

|

« 珍しい☆☆ | トップページ | 秋が来る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岐阜を追っかけ始めてからは、天皇杯の楽しみは「JリーグVS地域リーグ」ですね。
そういう点では2回戦は非常に楽しみ!
個人的には山雅に頑張って欲しいです。

それで岐阜が南東北に勝ったら秋田で岐阜対山雅?
どんな罰ゲームじゃい(苦笑)

投稿: ヤックル | 2009年9月21日 (月) 08:14

ベガルタ仙台は天皇杯初戦敗退がよくあります。
金沢が倒した関西学院大学も、第80回大会でベガルタを下しています。
(天皇杯パンフ P.11にも明記されてます)

ツエーゲン金沢には、2003年にベガルタにいた
『美白のロベカル』根本裕一が所属しているので楽しみです。

FC岐阜の2回戦はアレだから、ひらっちさんは
ユアスタ参戦ですか?

投稿: Machiel | 2009年9月21日 (月) 20:33

>ヤックルさん
昨年、岐阜がツエーゲンに大苦戦したことを考えると、
地域リーグのクラブがJ2を破ることもあると思ってますが、
やらかすJ1クラブも絶対1つはいるでしょうから、
僕も楽しみです(笑)
 
昨年の相手は金沢でしたから、そして今年は松本と戦えたら
それはそれで感慨深いものがありますね。
 
ただ、何で岐阜のクラブと信濃のクラブが秋田で戦らなあかんねんと(^_^;)
あとの2クラブのサポも同じこと考えてるだろな。。。

投稿: ひらっち | 2009年9月21日 (月) 22:23

>Machielさん
そうなんですよ。
アレなのでかなり悩んでます(-"-;)
というのは冗談で。
 
長良川開催なので飛ばすわけにはいきません。
もっとも、開催日が違うので10/10仙台→10/11岐阜
もやれないことはないのですが、もろもろの事情で
やはり仙台には行けません。
 
ユアスタの素晴らしさを金沢サポーターに吹聴して
まわったので(爆)、当日はアツい応援をしてくださると
信じてます。

投稿: ひらっち | 2009年9月21日 (月) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/31455707

この記事へのトラックバック一覧です: ハードワーク:

« 珍しい☆☆ | トップページ | 秋が来る »