« 衝動買い | トップページ | ご協力御礼 »

2009年9月13日 (日)

完全勝利

ダイテイ(ry
すみませんエルドランシリーズ大好きなんです。
 
東海北陸ダービー第3ラウンドは、完勝でしたね☆
 
結果も、
 
内容も、
 
応援も、
 
圧倒的でした。
サポーター仲間では、「富山をアウェイジャックする」を合言葉にいろいろ準備・活動
してたので、中日新聞によると300人でしたっけ?
多くの方に駆けつけていただき、長良川競技場の雰囲気を選手に伝えることができた
と思います。
中継でもアウェイとは思えないぐらい岐阜側の声がめっちゃ聞こえていました。
 
『オレンジ』(結局あの日全巻読んだw)最終巻でアウェイ応援席をチームカラーに染めた
南予サポーターとダブって見えて、また泣きそうになりました(笑)
 
アウェイジャック大成功といっていいでしょう。
 
まぁ明らかに判定に偏りの出るグルメ対決ぐらいは花を持たせてもいいかな。
岐阜で戦れば岐阜が勝つだろうから。
 
しかし第3クールに入ってからの正吾さんの覚醒ぶりはすごいわ。
5試合で3得点。1試合おきに得点してますから。
次の水戸戦は無得点ターンになるのか。
はたまた、元同僚のホリケンとの対決でさらにペースアップするのか。
楽しみです。
 
西川も量産体制に入ってきたし、ここへきてチーム状況はかなり上向きのようです。
去年のことを思えば、この時期にこれだけ走れてチームに一体感があるというのは
すごくうれしい。
実はさっき計算してみたら、去年の第3クールでの勝ち点(14試合で9)を、
昨日の時点で越えた(5試合で10)んですよ。
総勝ち点も、35節の横浜戦で「44」となり、昨年の42(42試合)を越えています。
 
このチームはまだまだ強くなる。
目標の10位以内、そしてさらにその上へ。
選手にはもちろんがんばってほしいし、僕らサポーターも、些細なことでいいから、
「できること」をしていきたいですね。
 
悪天候とはいえ、入場者が3,000人弱だった富山側の盛り上がりがイマイチなのは
ちょっと残念でしたが、まぁ先方に盛り上げる気はなさそうだったので仕方ないかな。
今回の結果で、地獄谷の方々も嫌が上にも意識をされることでしょう。
来年以降、どんな名勝負が生まれるのか楽しみです。
 
 
で、本人のいないところで
「何でアイツはアウェイの会場まで来ながら試合を観ないんだ」
というクレームがいくつか出たそうなので説明しますと、
昼過ぎから岐阜で用事があったんです。
こういう場合、普通のアウェイなら現地へ行かず岐阜でスカパーを見てるのですが、
今回は“東海北陸ダービー”に向けて事前イベントをいろいろやっていて、それは
最後まで面倒を見たかったし、その他諸々の事情で、
「結果的に自分が会場へ行かなければならない事態になってしまった」
というのが真相です。
 
会場へ行く必要がなければ、城端SAから金沢を回って、北陸道米原経由で高速を
降りずに岐阜羽島まで帰ってくるつもりでした。
 
ちなみに各務原ICから乗ったのですが、その場合料金って1,000円なのでしょうか?
各務原→岐阜羽島間のETC割引価格の350円なのでしょうか?
 
まぁ富山なんて近いですから。チョロいもんです。
そういえば、昨日で5週連続東海北陸道を利用していますね。
来週も使う用事があるので、6週連続になります。
どんだけ好きなんだ(笑)
 
 
 
それはそうと、エスパレス(笑)

|

« 衝動買い | トップページ | ご協力御礼 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

イベントご苦労様でした。
自身の都合と事故での通行止めにより「岐阜サポ総決起集会」に大遅刻してしまいました。第2弾組として一応写真には収めていただきましたが。。。

富山戦では確かに声だしサポの数は岐阜の方が多かった感じで、スカパーでも岐阜のチャントしか聞こえないほどでしたね(笑)
試合内容も完勝でしたし、何より完封勝利が良かったです。

自身も参加できた高山でのPR活動の結果も少しは役立ったと信じておきます。

これからも頑張って下さい。

P.S. エスパレスはまずいですよね(笑)それも2ヶ所も・・・押谷君がハットですね。是非公式戦でもよろしくです m(_ _)m

投稿: 秀麻呂 | 2009年9月13日 (日) 22:12

>秀麻呂さん
ご参加頂きまして、ありがとうございました。
通行止めのせいでしっちゃかめっちゃかになってしまったので、
来ていただけただけで本当にうれしいです。
高山もありがとうございました。
おかげでどの方かしっかりわかりましたよ。
 
ちょっと富山は岐阜をナメてたんじゃないかという気がします。
今回岐阜側がいろいろ仕掛けたんで、
次回以降ちょっとは意識してくれるとありがたいです。

投稿: ひらっち | 2009年9月14日 (月) 00:13

いろいろとお疲れさんでした。
ナイスアウェイジャック。

結局、決起大会に参加できなかったけど、
まあ、こんな事もあるでしょう。

なお、覚醒したしょーごさんですが・・・
どうもいろいろ報道を見ると、
大阪戦の時からシュート練習を始めたってのが
ギャグじゃなかったようですw


ちなみに、以前(高速1000円になる前)、
岡崎ICから戻る時に東海環状を使って帰ったけど、
富加関(環状)で降りるより、関(東海北陸)で降りた方が
若干安かったので、おそらく各務原→羽島扱いになるんでは?と。

投稿: ごっちゃん | 2009年9月14日 (月) 20:02

>ごっちゃん
うまくいけば60人以上集まった感触なので、それは残念でした。
次はもっとうまく運べるようにしたいですね。
 
というわけで次回はよろしく(笑)
 
しょーごさんは
どこまでがネタで
どこから素なのか
ミステリアスですわw

投稿: ひらっち | 2009年9月15日 (火) 20:26

えっとね、
この場合は割引料金適用(350円)だよ。
何キロ走っても、当該区間のみが徴収対象。

ただし、途中にPA&SAがなくて余りにも時間が
経過している場合はゲート閉められて事情徴収されるアルね。

ワタシ 経験アルね。

って、なんで謎の中国人?

それと、イベント仕掛けお疲れ様でした。
良い企画だったと思いますよ(笑)

投稿: TEDDY曹長 | 2009年9月16日 (水) 19:14

>殿
トゥリマ・カシ(笑)
ということはこの場合、川島SAがあるからセーフだったわけですね。
惜しいことをした(爆)
とはいえ富山まで行ってどこにも寄らずに帰ってくるなんてことはもう
無いでしょうが(^_^;)
 
イベントは、参加された方に喜んでもらえたようなのでよかったです。
殿も来年は気が向いたらどうですか?
 
。。。イベントだけでも(爆)

投稿: ひらっち | 2009年9月17日 (木) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/31360645

この記事へのトラックバック一覧です: 完全勝利:

« 衝動買い | トップページ | ご協力御礼 »