« ご協力御礼 | トップページ | 珍しい☆☆ »

2009年9月17日 (木)

ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

最高齢のゾウ「ウメ子」死ぬ

というニュースが今日の昼流れていました。
ふだん動物園とかめったに行かない人間なんですが、「ウメ子」という名前がピンと
来たので詳しく見てみると、やはり 昨年の冬に訪れていた 小田原動物園のゾウでした。
 
小田原城天守閣のすぐ横で飼育されていてかなり珍しい光景だったので覚えていますが、
国内最年長だったんですね。
知りませんでした。
人ではないとはいえ、面識のある動物がなくなると何だか寂しい気持ちになります。
来日してもうすぐ60年だったそうです。窮屈なところで長い間おつかれさまでした。
 
ちなみにウメ子が亡くなったことで、小田原動物園は閉園するそうです。
近年、小田原城も復元整備が進んでいますし、やはり史跡は史跡としてしっかり保存し、
動物はちゃんとした飼育施設の整った動物園で飼われるのが一番だと思います。

|

« ご協力御礼 | トップページ | 珍しい☆☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントにお疲れ様と言いたいです。

まあ、このウメ子さんには以前、女性と見に行って、
何故か思いっきり水をかけられましてね、(とにかく水圧が物凄かった・・・)
その後、一緒にかけられた女性ともビミョーな感じになりまして、
正直その時には『ク○象め!!○ね!!!』とも思いましたが(汗)
いざこうなると寂しいもんですねえ。。。

ご冥福を祈りたいと思います。

投稿: RT | 2009年9月20日 (日) 12:59

>RTさん
え(・(ェ)・;)
まさか話が広がらないだろうと思いながら書いたエントリーだったのに、
そんな凄まじいエピソードをお持ちだったとは(^_^;)
「今となっては笑い話」で済ませられるのでしたら、ウメ子さんも日本に
来た甲斐があったのかもしれませんね。
 
って流石にそんな経験は無いので、何とお返ししたらよいのか。。。

投稿: ひらっち | 2009年9月21日 (月) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/31415960

この記事へのトラックバック一覧です: ご冥福をお祈りしますm(_ _)m:

« ご協力御礼 | トップページ | 珍しい☆☆ »