« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | わしはこんな花火を見とうはなかった! »

2009年8月15日 (土)

首の皮一枚オメ☆

ツエーゲン全社本選出場オメ☆
出場権の懸かった準決勝の相手が、リーグ優勝で地域決勝をすでに決めている
JSCだったのがよかったかもしれませんが、これで今季中のJFL昇格の可能性が
わずかながら残されました♪
 
で、直接関係ありませんが、
昨日は友人が「一度行きたい」と言っていた金沢へ遊びに連れてってました。
あたし諸々の事情で今年だけで4回目の金沢なんですが(笑)
「行きも帰りも同じ道を通りたくない」という理由で東海北陸道周りで行ったら
いきなり白鳥で渋滞にはまりました。
 
ちなみに金沢超初心者の友人を案内したのはこのコース。
ひがし茶屋街→昼食&お土産@金沢駅→尾山神社→金沢城→カフェ@柿木畠
→長町武家屋敷→竪町→内灘→山代温泉
 
。。。内灘除いたら鉄板ですね(笑)
金沢は歩いて回れる範囲に観光スポットが集中しているのでガイドがラクです。
これで冬だったら近江町市場と兼六園を追加しなければならず、さらに日没が
早いので泊まりにする必要がありますが、これだけ回って日帰りでした。
我ながらうまくプランを組めたと思います。
もし金沢旅行のご予定がある方は、僕まで一度ご相談くだsくぁwせdrftgyふじこ!
 
K001
フツウの写真はいつも載せているので、たまには変わったものを。
ちょうど朝顔が盛りで軒先の前に並んでいる姿が涼しげでした。
ここまで蔓が伸びるのって珍しいですよね?
 
K002
色町と黒猫。。。っつってもヤ●トのほう(爆)
観光地に強制介入する日常臭さが意外とマッチしてたりする?
 
K003_2 
裏通りを歩いていたら空があまりに青くてキレイだったので、ついつい
撮った一枚。
実は左に電柱、上には電線があって、フレームに見切れないよう撮るのが
ちょっと大変でした(笑)
空はきれいでしたが風があって涼しかったので、歩き回るのに最適でした。
金沢の夏ってとにかくクソ暑い印象しか残ってなかったのでちょっと意外。
 
K004
長町武家屋敷界隈にある「野村家住宅」。
実は初めて訪れました。
住んでる時って意外と知らないもんですね(^_^;)
こちら茶室なんですが入り口の形がオシャレでした。
 
K005
いつものローアングルではなく、珍しく腕を伸ばしてハイアングルで撮った
いつもの武家屋敷(笑)
画面を見ずに撮ったものの、たまたま逆光の角度がよかった(?)ので
夕暮れ前のいい雰囲気が出てるような気がします。
 
同行者がいたり、あるいはいつもと違うメンバーで行ったりすると、
同じスポットへ行っても見方が変わるので楽しいですね。

そして、いろいろ写真を撮っていると、使いこなせてないくせにコンデジでは
物足りなくなって一眼レフが欲しくなるので困ります(爆)

|

« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | わしはこんな花火を見とうはなかった! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

俺も来週金沢いくよーヽ(´▽`)/
Perfumeのツアー@石川厚生年金会館じゃぁらぁぁんあかmヴぉあディスコ!

投稿: shubi | 2009年8月16日 (日) 00:39

>shubiちゃん
意外と暑くなかったから快適に過ごせたよん~♪
壊場でアツくバモってちょうだい。
厚生年金懐かしいね~
昔メロン見たさに松浦のコンサートに行ったわ( ̄▽ ̄)
 
 
。。。その前に大学の卒業式ここでやったんだった(爆)

投稿: ひらっち | 2009年8月16日 (日) 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/30967631

この記事へのトラックバック一覧です: 首の皮一枚オメ☆:

« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | わしはこんな花火を見とうはなかった! »