« 首の皮一枚オメ☆ | トップページ | あまり »

2009年8月17日 (月)

わしはこんな花火を見とうはなかった!

土曜日の花火大会が日曜日に延期されるという信じられない話から
始まった昨日の札幌戦、
花火の爆発音で審判の笛が聞こえないか?
帰りの足は大丈夫か?
そもそも集客は大丈夫か?
 
など様々な心配を抱えながらの開催になりました。
運営に関わる全ての方々が努力されたおかげで大きな混乱もなく試合を
できたと思います。
本当におつかれさまでした。
 
入場者数は4000人ちょっとでしたっけ?
花火の影響で、めちゃくちゃ入るかさっぱり入らないかどちらかだと思ってましたが、
結果は何とも微妙な数字でした。
とりあえず「何となくマイナスに作用した」といったところでしょうか?
あの大混雑を知っている人ならば、花火の日にメモリアル近くに来たくないでしょうし、
知り合いを誘うのも気が引けますからね。
花火のついでにサッカー観戦するために、1500円を払って来場する人が、現状では
そんなにいない、というのがわかっただけでも収穫でしょう。
 
逆に、「それでも岐阜の試合を見たい!」
という意思を持った人が4000人いたと考えれば、何だか前向きになれそうです。
 
それだけ覚悟を決めた観客が応援する中での試合でしたから、ぜひ勝利を!
と、いつも以上に願っていたのですが、残念ながら0-2で敗戦。
 
ダニルソンの変態ゴールがすべてかと。
ボランチにフィジカル馬鹿のスーパー外国人がいると本当に怖いなぁ、というのを
つくづく思い知らされました。
あのゴール自体は完全に個人技でしたが、運動量で勝てない札幌が序盤から攻勢を
かけて足が止まる前に勝負を決めようという魂胆は見え見えだっただけに、開始直後の
失点でかなり相手に有利な流れになってしまいました。
 
20分ぐらいまでは追加点を取って一気に勝負を決めようと札幌が大攻勢に出ましたが、
そこを岐阜が無失点でしのぐと、
「追加点は取れなかったけどまぁとりあえず守備固めてりゃ1-0で守りきれるか」
ぐらい余裕しゃくしゃくで引かれたところに力の差を感じました。
札幌はもともと守備のいいチームなので、自信を持ってカウンター狙いの戦術に
シフトしてましたね。
案の定、前がかったところでカウンターから余計な追加点も献上してしまい。。。
 
夏場の試合は、運動量もさることながらカウンターの精度がものを言うのかも
しれません。悲しいけど(:_;) 
はやく「1-0じゃ守りきれないっ(´Д`;≡;´Д`)」と焦らせるぐらいの力を岐阜も身に
つけないと。
 
確かにファウル流しまくってた審判は酷かったけど、それは直接の敗因にはならない
ので、やはり強くならなければいけないし、サポーターとしても、観客動員数を増やして
「ホームの圧力」を相手にも審判にもかけられるようにならないと。
1万越えの集客で、露骨なホームチーム贔屓の笛を吹かせた先週の小瀬のように。
 
とりあえず撤収しながらちょいちょい花火を見ていたら、少し気が紛れた気がしました。
だけどもう二度とこんなバッティングはしてほしくないっす。
サッカー場で見る花火は、応援するチームの華麗なゴールだけで十分やって。
 
 
 
腐敗神話て、そうとうショックだったのね(ρ_;)

|

« 首の皮一枚オメ☆ | トップページ | あまり »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

お前は与六か!(爆)

これはしたり!
花火と一緒は嫌なもんよの~(笑)

まぁこんな試合もあるけど
腐敗神話はよっぽどショックだったんやろ~(笑)

投稿: TEDDY曹長 | 2009年8月17日 (月) 22:46

>殿
基本的に人ごみ嫌いなので、帰りの混雑を考えたら
そのまま「こんなところ来とうはなかった」もあてはまります(笑)
そら与六にもなるわwww
 
ショックには違いない、ですが、
きれいな花火で多少気分が軽くなったのでそれはよかったかなと(^_^;)
 
そうこう言ってるうちにもう横浜戦です。
動員かかってるみたいでお客さんがたくさん来そうなので、僕もがんばって
動かないと。。。
 
 
ってスネアだった!Σ(゚д゚;)

投稿: ひらっち | 2009年8月20日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/30998431

この記事へのトラックバック一覧です: わしはこんな花火を見とうはなかった!:

« 首の皮一枚オメ☆ | トップページ | あまり »