« 氏原ぁ! | トップページ | 余韻は続くよどこまでも »

2009年7月27日 (月)

嶋田正吾サンクスマッチ FC岐阜vsセレッソ大阪

14

雨を味方につけて彼我の戦力差を少なくし、
奇襲攻撃で強大な敵を討ち取る。
 
まさに桶狭間じゃないかwww
 
頭脳と体力、そして運も味方につけた総力戦の大勝利☆
 
ただ個人的には、
洸一くんの超絶オーバーヘッドも、
恭平の確変神セーブも、
スカパー解説の大野さんに「彼にMVPをあげたい」と言わしめた橋本も
差し置いて
正吾さんオメ☆
 
ボレーでキーパーの股を抜くなんてオシャレすぎるわ。
結果論だけど(笑)
 
これまでスタメンで出てた時は、守備をキッチリこなして適度な攻撃参加
といった印象だったのに、昨日の正吾さんは、のっけからエンジン全開。
久しぶりのスタメンで体力があり余ってただけとは思えないほど、
がむしゃらに前線で動き回り、その様はまるで染たんのようでした。
 
その結果得られた、44試合目でのJ初ゴール。
まだ同点にもかかわらず、両手を突き上げ喜ぶ正吾さん。
小さなヒーローをもみくちゃにするイレブン(特に俊慶w)
 
そして勝ったかのようなお祭り騒ぎの岐阜サポ(爆)
もう誰彼かまわずそこらへんの人に抱きつくわ抱き合うわwww
このときの「ザブングル」で、体力を根こそぎもってかれましたよ。
 
試合終了後、エイデン賞を授与する今西社長も満面の笑顔。
耳元で何か話されてましたね。
どんな内容だったんでしょ?
何となく想像はつくけどwww
 
アイン食品→佐川急便と社会人畑をずっと歩み続け、ようやくつかんだJの舞台で
挙げた初ゴールは、岐阜が4戦して勝ち点はおろか得点すら奪えなかった強豪・
セレッソ大阪からという初もの尽くしの1点。
あの1点を境に間違いなくチームは乗っていたので、ご祝儀抜きで正真正銘の
MVPです。
 
決してきれいなゴールとは言えないけれど、FC岐阜に関わるすべての人が
待ち望んでいたであろう嶋田ゴール。
 
おめでとう。
そして感動と興奮をありがとう。
 
これからも、ますます敵陣を切り裂く“ジャックナイフ”で僕らを魅了してください。
 
 
 
それにしても。
「今週からはシュート練習を始めました。」
今週からっておい(笑)

|

« 氏原ぁ! | トップページ | 余韻は続くよどこまでも »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

いつものJK(ジャックナイフ)からしたら
きいと決めるときは
ビューテフルゴールと予想していたけれど
そうでなくともこのゴールは
マグマが噴出す出口を求めるのには十分。

予感がします。
ドライブのかかったミドルが決まりだしますよ~。

投稿: クマンボ | 2009年7月28日 (火) 10:02

来ましたなぁ・・・嶋田。
もう、あの試合は嶋田ゴールでおなか一杯だったんですが
もういっちょ大盛りご飯が出てくるとはw

まさに、桶狭間の戦いでしたな。
地方大名の信長の乾坤一擲の大勝負を彷彿とさせてくれました。

しかし、嶋田ゴールの時の壊れっぷりたるや・・・(笑)

いや、俺は冷静だったぞ(爆)

投稿: TEDDY曹長 | 2009年7月28日 (火) 19:05

私は佐〇の人間ですが、社内でも話題になってました! 「あいつ、決めたぞ」って。

投稿: KAELA | 2009年7月28日 (火) 19:35

>クマンボさん
僕は、あれだけがんばってた嶋田のことだから初ゴールは意外と、
優大シュート→ポスト直撃→跳ね返ったところに嶋田の頭が→入っちゃった☆
ぐらいのあっけないのを予想してたので、まぁ似たようなもんかと(笑)
 
大事なのは、苦手のセレッソを相手にあの時間帯に決めて流れを変え、
スタジアムの温度を一気に上げたこと。
格好なんてどうでもいいですね。
 
きっとこれからスゴいのをバンバン決めまくるでしょう。
決めると思います。
決めるんじゃないかなぁ。
。。。まぁ、あの1点で2ヶ月くらいはガマンできるか(ぉぃ)
 
しかしジャックナイフをそう略すと、あの人が来ますよ(爆)

投稿: ひらっち | 2009年7月28日 (火) 23:41

>曹長
ウ・ソ・つ・き・☆
いやでもほんとにおなかいっぱいで、夕食はアイスしか
喰えませんでしたよ(爆)
ほんと、よかったx2(:_;)
 
残念だったのは、遠い側のゴールでしかもゴチャゴチャ
してたから、ほんとに正吾さんのゴールかどうか自信が
なかったこと。(実は俊慶が触ってたんじゃないかとか)
 
もし手前側のネットにズドンと突き刺さった瞬間が来たら、
日曜はこみ上げる止まりだった体中のありとあらゆる液が
イッキに噴出するでしょうねぇ。
 
。。。汚い(爆)

投稿: ひらっち | 2009年7月28日 (火) 23:54

>KAELAさん
ステキな職場ですねp(^_^)q
そういうの和むなぁ。。。
 
「祝☆FC岐阜・嶋田正吾選手(佐川急便SC出身) Jリーグ初ゴール」
なんて垂れ幕が社屋から垂れ下が。。。 りはしないか(爆)

投稿: ひらっち | 2009年7月28日 (火) 23:58

「今週からはシュート練習を始めました」

・・・見た人全員がズッコケ、ツッコミ入れただろうな。
しっかり試合後も掴むとは、さすが関西人w

投稿: ごっちゃん | 2009年7月29日 (水) 21:33

いやぁ、同点ゴールなんでこれで済んだんですよね(笑)

セレッソ相手の逆転ゴールだったら、確かに色んなものが
噴き出てきそう(爆)

やっぱり汚い感じだ・・・。

しかし、「今週からシュート練習始めました」って冗談だろうけど
本当だったら、それはそれで面白いぞ。

投稿: TEDDY曹長 | 2009年7月30日 (木) 07:56

>ごっちゃん
おそらく、かなり前から仕込んでいたネタだと思われ(笑)
間違いなく今季の名言(迷言?)ベスト10最有力候補ですね☆
 
他の候補は、
「それぐらいゴール前にもかぶせてこいや!」(和正)
とか、
「スティーブン・スピルバーガー監督」(洸一)
とか(爆)

投稿: ひらっち | 2009年8月 5日 (水) 07:24

>殿
嶋田が決勝ゴールを決めた日にゃあ、そら芝生エリアは
被災地のようになりますがなwww
でも前半の同点ゴールで会場全体のボルテージが一気に
上がるなんて、みんな嶋田が大好きなんですね~
 
ちなみにセレッソ戦の前の週にはすでにシュート練習をしていたので、
やはりネタだと思います(笑)
さすが関西人。ツッコミ専門かと思ったらボケも冴えてる。

投稿: ひらっち | 2009年8月 5日 (水) 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/30725182

この記事へのトラックバック一覧です: 嶋田正吾サンクスマッチ FC岐阜vsセレッソ大阪:

« 氏原ぁ! | トップページ | 余韻は続くよどこまでも »