« ほとぼりも醒めたところで。 | トップページ | 最近。。。 »

2009年7月15日 (水)

勝手に便乗企画その2☆夢募金8

今シーズンが始まってしばらくした頃に、サポーター仲間の何人かと話してた
時に出てた話題。
 
「夢募金の署名シールを仲間で集めて、グループ名で出さない?」
「あー、それいいねー。一枚一枚だとスペース小さいけど、何枚分かのスペースが
 あればいろいろ遊べるし。」
「じゃ、何か描いて(爆)」
 
といった感じの他愛のない会話がきっかけとなって、実現させてしまいました。
その名も、
 
『夢募金8(Octa)』
 
00801
 
「オクタ」 っていうのは、ギリシア数字で「8」の意味。
「エイト」と英語読みするのが何となく腑に落ちなかったため。
そう、何となく(笑)
 
8の由来は、夢募金の署名シール約8枚分の大きさであることから。
個人でももちろんOKですが、仲良しグループなどで協力して名前を出したい時に
便利なアイテムです。
 
「わたしたちは~」の下に、署名シールより少し大きめの、団体名等を書き込める
スペースがあります。
なお、ちゃんと募金したということを示すために、用紙の下に必ずシールを
貼ることを忘れずに。
某有名公務員サポ様(笑)に、これまでためていたシールを提供していただけたので、
一気に3枚(24口分)掲示できました。

 
00802
 
けっこう目立つでしょ?
 
署名シールのスペースは、ある程度「自分が自由に使えるスペース」という
解釈をしていますので、クラブ応援目的や宣伝目的に利用するのもいいんじゃない
でしょうか。
 
とりあえずホームゲームの会場で「紙くれ」と言ってもらえれば、お渡しできます。
うちらもやってみたい!と思われた方(いるのか?)、ぜひ声をおかけください。
 
 
そういえば東訓の刈谷へのレンタルが発表されましたね。
JFL残留のために即戦力のFWがほしい刈谷と、おっしーを使うため出番が減り
そうな東訓に試合経験を積ませたい岐阜の思惑が、一致したがゆえの期限付き
移籍と思われます。
刈谷からレンタル料が入れば多少は経営の足しにもなるでしょうし。
J1から有能な若手をタダで借りれて、自前の選手は相手の費用で武者修行に
出せるなんて、岐阜もいろんなところに助けられてますね。
 
おそらく刈谷側の期待も大きいでしょう。
ギリギリの戦いに身を置くことで勝負強さを身につけて、さらに逞しくなって帰って
来てほしいです。
 
そのためにも、『帰ってくる場所』をなくさずに残さなければ。

|

« ほとぼりも醒めたところで。 | トップページ | 最近。。。 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

夢募金については「個人」という規制があった筈ですが、今は野放図状態ですね(爆)

でもね。
夢募金8(Octa)、はっきり言って邪魔でした(オオウソ)
メッチャ目立っていましたよ。

毎試合一口以上の「お布施w」をしているので、3~4試合くらいで貯まると思うので、
良ければ一枚貰っていいですか?(笑)
GS仕様で良いでOKです。

投稿: ヤックル | 2009年7月15日 (水) 23:58

我々は良いけど、一般の方が見たらどう思うでしょうかね?
「型破り」「ルール違反」と思われなきゃいいのですが。

投稿: KAELA | 2009年7月16日 (木) 16:30

>ヤックルさん
ウソやん!? と思って調べなおしたら、ちゃんと書いてありました(爆)
完全に確認ミスです(^_^;)
でも、もう貼っちゃったし、「●●●会」さんとかものすごい数を募金
されているので今さら卓袱台ひっくり返すわけにもいきませんし。
 
形骸化しているとはいえレギュレーションはレギュレーションなので、
とりあえず確認をお願いしました。
でも日本語の解釈って難しいですね。
「個人名」だとハンドルネームもNGってことになるし、他サポさんには
本名書きづらい人もいるだろうし。

投稿: ひらっち | 2009年7月16日 (木) 22:40

>KAELAさん
「個人名」の解釈さえクリアになれば、何も問題は無いと思います。

投稿: ひらっち | 2009年7月16日 (木) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/30560970

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に便乗企画その2☆夢募金8:

« ほとぼりも醒めたところで。 | トップページ | 最近。。。 »