« 熊本で得たもの。2つのゴールと。。。 | トップページ | でけた。 »

2009年7月 1日 (水)

くどいけれど

記事はなかなか書けませんが、いつも気にはしています。
なので、今日はツエの話ですが、

 
ツェーゲン

 
じゃなくて
 
ツエーゲン
 
エ は小さくなりません。
公式が間違えるの僕が知ってるだけで3回目ですよ。
 
仕事だったので見に行けませんでしたが、
練習試合の結果よりも、
完さんのケガの状態よりも、
嶋田のコンディションの回復具合よりも、
ヒカルが出たかよりも、
小さな“ェ”が気になって気になって仕方ないです(笑)
 
ベガルダとかヴァンフォールとかJ2のチーム名を間違えるのは
今年はさすがに無いけど、何回か練習試合をしている相手にやらかすとは
さすが岐阜公式(爆)
 
確かに、「ツェーゲン」のほうがよりドイツ語っぽくてカッコよさげなので、
ついついそっちが正しいと思いのでしょうが、
 
方言ですから。
 
 
 
ちなみに「エを小さく書くと負ける」フラグはうちが解消したってことでいいんだよね(笑)

|

« 熊本で得たもの。2つのゴールと。。。 | トップページ | でけた。 »

FC岐阜・ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですね

間違えてブログ記事にしてしまいました・・・


数試合中には嶋田ゴールが見られると思います。

投稿: KAELA | 2009年7月 2日 (木) 14:52

いいですよ~ 全然気にしてないです。
たぶん多くのサポも クラブも・・・。

むしろカッコイイかも ツェーゲン金沢 !  
ってそんな問題でない !?    (*≧m≦*)

投稿: キャサリン | 2009年7月 2日 (木) 22:22

>KAELAさん
「岐阜FC」と書かれたらいい気分はしないでしょう(^_^;)
「ラルクアンシェル」と言われるとキレてライブすっぽかして
帰る方たちもいらっしゃるので、ちゃんと確認したほうが
いいですね♪

投稿: ひらっち | 2009年7月 4日 (土) 02:06

>キャサリンさん
いやいや、みなさんがチャント歌ってるのを聞いていると、
しっかり「エ」を意識して発音している感じがしますよ♪
 
まぁ、どちらがカッコいいかと聞かれれば。。。
小さいほうかなぁ(^_^;)
 
でもそんな問題ではないですよね。
方言やし(爆)

投稿: ひらっち | 2009年7月 4日 (土) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/30365159

この記事へのトラックバック一覧です: くどいけれど:

« 熊本で得たもの。2つのゴールと。。。 | トップページ | でけた。 »