« 新チャント | トップページ | もっと。 »

2009年6月11日 (木)

ひらっちさんってグルメですね。

と、先日金沢で言われましたが、そんなことは全くありません(^_^;)
 
どうせ旅行へ行くのなら、その土地土地でしか食べられないものを
一品でも多く食べたいなぁという欲が強いので、喰い物にうるさい
人のように見えるのかもしれません。
 
なので、徳島でマクドナルド行ったことはスルーしてください(爆)
だってその時は無性にクォーターパウンダーを喰いたかったんだもん。。。 
 
基本的に「ここでしか食べられない!」と言われれば、何を出されても美味しく
いただきます。
 
 
さて、この流れで紹介すると何とも微妙なんですが(笑)、
先日その金沢で買ってきたスイートポテトが予想以上にうまかったのです。
 
Imo
 
加賀野菜のひとつ「五郎島金時」(さつまいも)を使った、
金澤プレミナンス『金澤五郎島スイートポテト』

このテの菓子は、“素材のよさを活かした”とか“ほどよい甘さ”というのが
重要なキーワードになってきますが、それに加えて効いてるなぁーと感動したのが、
バター。
 
食べてる間は基本的にさつまいもの味が中心なんだけど、時々ふっと
いいタイミングでバターを感じさせるんですよ。
まるで橋本(ガンバじゃないほう)のような小憎らしいポジショニングで(笑)
 
そして甘くなりすぎないように、パイ生地のサクサクな食感でバランスを取っている
という、絶妙なバランス感覚でまとまった一品。
 
 
金沢駅の中の、百番街おみやげ館で入手できます。

|

« 新チャント | トップページ | もっと。 »

金沢観光大使(自称)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/30061257

この記事へのトラックバック一覧です: ひらっちさんってグルメですね。:

« 新チャント | トップページ | もっと。 »