« もったいないなぁ。。。 | トップページ | 妄想なのでテキトーに読んでくださいm(_ _)m »

2009年6月22日 (月)

今年もやるよ! ゲーフラ祭☆

20090705gfm3
 
7月5日(土)のカターレ富山戦(18:00キックオフ)で、今年初の
ゲーフラ祭』を開催します。
 
ゲーフラ とは、「ゲートフラッグ」の略。
布の両端に棒を挿して持ち手にした形状がゲート(門)のように見えるから
この名前がついた。。。のかな?
 
テキトーに切った布に、テープで棒を付けるだけでも形になるので、
時間が無くても手軽に作れます。
 
この富山戦では、「J's Goal」の『J2ゲーフラヶ原の戦い 5番勝負』の取材が
行なわれる予定です。
 
この試合で掲げられた岐阜(西軍代表)のゲーフラから5本がピックアップされ、
同日にホームゲームを開催する甲府(東軍代表)の代表5本と、どちらが
優れているかを投票で決めるという企画。
 
目の前の富山が対戦相手ではないのが気持ちの入れ方として難しいところ
なんですが、甲府とは“織田vs武田”の因縁もありますし、
何より地元のネタ“関ヶ原の戦い”を採用されている以上、力作を発表して
盛り上げたいですね。
 
 
僕もあのツンデレを携えて(笑)参戦予定ですが、それだけでもアレなので
もう少しマトモなゲーフラも作る予定です。
 
 
。。。というわけでM尾さんお願い(ぉぃ)

|

« もったいないなぁ。。。 | トップページ | 妄想なのでテキトーに読んでくださいm(_ _)m »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

M尾、お願いされたッ!(笑)

ゲーフラへの協力は惜しみませんよ。

投稿: 松尾製作所 | 2009年6月22日 (月) 22:49

>所長
忙しいところすみません(^_^;)
今回はあまり萌えないネタ(笑)なので、できるだけ
自力でがんばってみます。
 
とか言いながら泣きつきに行くんだろうな~(爆)

投稿: ひらっち | 2009年6月23日 (火) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/30230949

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやるよ! ゲーフラ祭☆:

« もったいないなぁ。。。 | トップページ | 妄想なのでテキトーに読んでくださいm(_ _)m »