« 緊急告知。。。 | トップページ | 逃がした魚は大きかったなぁ。。。 »

2009年6月 2日 (火)

前哨戦

今日は仕事後、夕方のビラ配りに遅れて参加してきました。
昨年に比べるとずいぶんともらってくれる人が増えて、渡す側としても
モチベーションを高く保てる要因になると思うのですが、いかんせん
駅前に人が少なすぎます、この街は。
平日の夕方なんてこんなもんかと思いつつ、もっと活気に溢れた街に
しないとなぁ、と根源的な問題をついつい気にしてしまう初夏の夜です。
 
さて、ビラ配りも順調に進み、予定時間もすぎて終了しようかと思っている
ところへ、スクランブル交差点の北側から、そろいのジャージで決めた、
アスリートと思しき4~5人の集団がやってくるのが目に入りました。
 
おそらく大学のサークルか高校の部活かな?
いずれにせよスポーツに興味あるのは間違いない人たちだろうと咄嗟に
判断したので、チラシを渡そうと勢いよく声をかけました。
 
「FC岐阜です!」
 
次の瞬間、彼らがおそろいで着ているTシャツに描かれた「mitre」のロゴが
目に飛び込んできたものの、口はすぐには反応できず、
 
「明日試合があるのでよろしくお願いしm。。。 あ」
 
 
「。。。水戸です(-"-;)」
 
何と明日の対戦相手、水戸ホーリーホックの選手の方々ではありませんか。
あまりに突然の出会いに何もリアクションを取れず、ただ苦笑いするだけでした。
 
来るなら来るって前もって言ってくれれば、それなりに歓迎したのに(笑)
 
その後、水戸の選手達は南のほうへと歩いていき、そのまま岐阜駅の南のほうへ
消えていきましたとさ。
 
。。。ウソです。コンビニです(爆)
 
その時は言えなかったけど、明日はいい試合をしましょう!
 
勝ち点はやらないけどな。

|

« 緊急告知。。。 | トップページ | 逃がした魚は大きかったなぁ。。。 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/29916600

この記事へのトラックバック一覧です: 前哨戦:

« 緊急告知。。。 | トップページ | 逃がした魚は大きかったなぁ。。。 »