« 前哨戦 | トップページ | リサイタル(-"-;) »

2009年6月 3日 (水)

逃がした魚は大きかったなぁ。。。

現在6位の水戸ホーリーホックとの試合は、先制されたものの洸一の
ゴールで追いついて1-1の引き分けでした。
 
って書くと善戦したように感じるけど、むしろ押していたので勝たなきゃ
いけない試合だったなぁと、いまだに消化不良感が残っています。
 
上位とはいえ、ここ数試合は守備が崩壊して大量失点中の水戸なので、
今日は守備をガチガチに固めてくることは明らかでした。
 
岐阜のミスで先制点を許しても勢いに乗って攻めてくる気配は無く、
同点に追いついても点を取り返しに来る気配も無く、
攻撃はほとんど2トップ頼み。
 
これだけ引かれるとスペースも無いのでかなり攻めあぐねてました。
う~ん、これが噂に聞く「水戸ナチオ」か。
運動量が無いわりに自陣ゴール前の危ないところでしっかりスペースを
消して守っているので、岐阜にとってはやりにくい相手だったのかな。
 
前向きに考えれば、先制されて追いついたのは及第点だし、あれだけ
苦手だと言われてたセットプレーから得点できたのは収穫です。
洸一が珍しく(?)“力強い”ゴールを決めましたね。
和正もいいボール蹴ってました。
 
終盤に訪れた絶体絶命のピンチでは恭平がスーパーセーブを見せてくれたし、
アレがなければ内容で押してたのに少ないチャンスを決められて負ける、という
最悪のパターンだったので、それを思えば(両チームとも)最後まで得点の
気配がするいい試合だったと思います。
 
週末の仙台戦はもちろんのこと、来週の大一番、ホーム湘南戦に向けても悪くは
なかったはずです。
 
ジャックナイフはいつも通りにキレまくってて、いつも通りにアレでした(笑)
いいじゃん、別に。
入るときは突然あっさり入るものだから。
誰かの枠を外したシュートがたまたま当たってコースが変わって入る、とか。

|

« 前哨戦 | トップページ | リサイタル(-"-;) »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様。
僕は録画でしか観ることができなかったけれど一緒に見ていた家内との会話。
家内 「嶋田~ 入れて~ がんばれ~」
クマ 「大丈夫。今日は決めそうな気がする」(実際予感だけでしたが)
家内 「嶋田ってさ~、似てない?」
クマ 「誰に?」
家内 「ひらっち君に」
クマ 焼酎を噴出し「ブハッ! んな訳ないだ…   似てる」
その後二人で大爆笑。
ありがとう夫婦円満に一役買ってくれて!

投稿: クマンボ | 2009年6月 4日 (木) 13:13

某FM局の応援ブログに福岡戦の写真に写ってましたね! 思わず画像保存しました(笑)

投稿: KAELA | 2009年6月 4日 (木) 15:07

最近嶋田のトリブルに心を奪われてるぜ!!

嶋田がゴールきめたら泣くかもしれん

投稿: ひろ | 2009年6月 4日 (木) 19:14

嶋田砲は照準があってきましたよ。
すでにゴールマウスを捉えてますな。
そろそろ決めてくれるでしょう。

しかし、決めたら俺腰抜けると思うわ(爆)

投稿: TEDDY曹長 | 2009年6月 4日 (木) 20:42

>クマンボさん
それはないでしょう(^_^;)
僕が似てるのは染yくぁwせdrftgyふじこ!
 
ただ最近の嶋田は、表情に凄味が増したというか、サムライのように見えますね。
実に頼もしい。
 
僕はほら、鉄砲足軽ですから( ̄▽ ̄)

投稿: ひらっち | 2009年6月 5日 (金) 22:42

>KAELAさん
あぁ、撮られた覚えがあります。
多分同じサイトだと思うのですが、さっき見たらヒキの写真
1枚しかアップされていませんでしたよ。
 
きっと不適切な面だったんでしょう(爆)

投稿: ひらっち | 2009年6月 5日 (金) 22:44

>ひろさん
たとえシュートがアレだったとしても、ドリブルするだけで観客の心を
昂ぶらせるのは立派な才能ですよね~。
 
ここまで引っぱられると、ゴールを決めた時はとんでもないことになりそうです。
お願いだからホームで決めて(笑)

投稿: ひらっち | 2009年6月 5日 (金) 22:47

>曹長
嶋田が胸トラップ→シュートをふかした時の、
サポのズッコケっぷりが忘れられません(笑)
 
そこで苦笑いで許せるのも、彼が精力的に走り回って
攻守に貢献しているのを、みんな知っているからこそ
なんですよね。
 
焦らず待ってますが、もし湘南戦で決めたら、
僕はスネア職務放棄して雪崩れると思います(笑)

投稿: ひらっち | 2009年6月 5日 (金) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/29941089

この記事へのトラックバック一覧です: 逃がした魚は大きかったなぁ。。。:

« 前哨戦 | トップページ | リサイタル(-"-;) »