« 激勝ワッショイ(≧∇≦) | トップページ | 今朝の中スポ »

2009年5月11日 (月)

新☆相棒

っつってもミッチーのことではなく、うちのデジカメのこと。
 
5年間連れそったIXY DIGITAL500 が、先月の湘南戦後にお壊れになられ(笑)、
月末に修理へ出したら「1ヶ月くらいかかります」と、言われました。
 
それじゃ札幌どころか福岡も間に合わないかもしれないじゃないか、
ということで、とりあえず保証期間内なのでIXYは修理に出したものの、
新しいデジカメを探すことにしました。
そろそろ定額給付金も入ってくる頃だし。
 
あ、やっぱりミシンじゃなかったね(笑)
 
で、昨日買ったのがこちらの
090511_000501
サイバーショットさん。僕にしては珍しくソニー製です。
 
最近の機種は違いがよくわかんないし、
800万画素以上は肉眼でほとんど差がわからないし(受け売り)
使わない機能ばかりなので、
とりあえずレンズが大きいのだけは必須条件にして、あとは
デザインと色重視で選ぶことにしました。
 
。。。えぇ、赤ですけど何か。
深緑色のデジカメなんてまず無いですって。
それにひらっちのパーソナルカラーは赤です。一応。
通常の3倍早いです。色々。
 
で、どこで買ったかといいますと。。。
ほんとはFC岐阜のスポンサーさんのところで買いたかったのですが、
ズバ抜けて安かったので、某Jクラブのスポンサーのところで買って
しまいましたm(_ _)m
あ、間違ってもコ●マではありません。
 
さすが5年も経つとずいぶん違います。
手ブレ防止機能のおかげもあってかなり軽くなったし、薄くなったし、
液晶も大きくなって見やすいです。
 
しかも接写モード(今はマクロって言うんだっけ?)にしなくてもカメラが
勝手に判断してピントを合わせてくれます。
 
試しに昨日食べたラーメンを撮ってみたら(笑)、背脂までくっきり写っていました。
 
他にも笑顔を自動的に感知してシャッターを切る「スマイルシャッター」とか、
顔を登録しておくと優先的にピントを合わせてくれる機能とか、
テレビで見ることができたりとか、
説明書を見てたらいろいろ書いてあったけど、
 
喰い物と城しか撮らない人にはあんまり関係ねぇな~ヘ(゚∀゚ヘ)
 
ともあれ札幌遠征にも間に合ったし、これからはこの赤い子を大活躍させないとね。
 
 
 
実は今日の夕方「デジカメ直りましたよ~」
と、電話がかかってきたことは内緒(爆)
  
いくらなんでも速すぎるやろ。
びっくりしたわ。

|

« 激勝ワッショイ(≧∇≦) | トップページ | 今朝の中スポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SSKN遠征確定かあ
がんばってくれ
NKS遠征は参加するよ

投稿: ひろ | 2009年5月12日 (火) 17:09

>ひろさん
じゃあがんばってきますよ、SSKN(笑)
福岡は行くけど大分まで足を伸ばそうと
思ってるので、NKSはスルーかなぁ。

投稿: ひらっち | 2009年5月12日 (火) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/29569600

この記事へのトラックバック一覧です: 新☆相棒:

» 札幌近郊の温泉 [札幌近郊の温泉]
札幌近郊の温泉について書いていますよ。札幌近郊の温泉でゆっくりとくつろいで楽しみたい方は要チェック [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 00:05

« 激勝ワッショイ(≧∇≦) | トップページ | 今朝の中スポ »