« おかえり。 | トップページ | アラフォー刑事 »

2009年5月20日 (水)

試合展開に騙されちゃいかんが。。。

満足な布陣を組めずスクランブルで臨んだ中でよく引き分けた。
とでも言うときましょか。
 
今日は定時まで仕事をしたあと猛ダッシュで未来会館へ行き、多くの
サポーターの方々とテレビの前で見てました。
現地で見てるとまた違う感想を持つのかもしれませんが、前半は酷かった。
ほんとに酷かった。
 
横浜のプレスが早くて、アタッキングサードどころか中盤でもパスが全く
つながらず、ストレスがたまりました。
やはりうちのチームはプレスがきつくてスペースが無いと、何もさせて
もらえません。
 
相手もパスミスを連発してくれたり決定機を外してくれたりしたおかげで0-1
で済みましたが、内容的にはよく1失点で抑えたなという、前節と同じ、いや、
もっと酷い出来でした。
 
ただ、札幌と横浜の違っていた点は、後半に入って運動量がガクッと落ちた
時に、ミスが多かったかそうでないか。
岐阜の得点シーンも、ゴールキック→クリアミス→カウンター→ゴール という形。 
札幌は「クリアミス」を犯さなかったので、点を取れなかった。
横浜戦は「クリアミス」があったから点を取れた。
それだけの差。
横浜が、前半のサッカーを90分続けていたら脅威でしたが、それができないから
今の順位にいるのでしょうし、そんな相手に勝ちきれないから、岐阜も今の
順位なのでしょう。
 
収穫は先方さんのホーム未勝利記録をかろうじて継続させたことと、勝ち点1が
入ったおかげで順位が下がらずに済んだことぐらい。
 
前半と後半でこうもチームが変わるものかと思いましたが、相手の運動量の
影響が一番大きかったのは明らかで、今日の後半の攻勢に関してはあまり
誉められたものではありません。決めないと。
 
と、不満も多いものの、慣れない布陣でよく耐えたという気持ちもあります。
 
ともあれ、応援に行かれた皆様、おつかれさまでした。
中継ではめっちゃ声がよく聞こえましたよ。
明日は仕事という方も多いでしょうが、気をつけて帰って来て下さい。

|

« おかえり。 | トップページ | アラフォー刑事 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/29714610

この記事へのトラックバック一覧です: 試合展開に騙されちゃいかんが。。。:

« おかえり。 | トップページ | アラフォー刑事 »