« 早すぎる決戦 | トップページ | 本日のセクシーショット »

2009年4月19日 (日)

嬉しさ半分、悔しさ半分

いやぁ、スリリングな試合でした。
 
今までいいところがなかった平塚競技場で、初めて勝ち点を取れたということで嬉しさ半分。
勝ち越せるチャンスが何度もあったけど、それを決めきれなかったので悔しさ半分。
 
でもチャンス以上にピンチの連続で、いつやられてもおかしくなかったから、よく耐えて追いついたというのが本音です。
 
それでも、今日はサポから自然と声が出るぐらい気迫あふれるプレーを見せてくれた選手に感謝。
 
今日のところは、キングベル1世が
「お前らここで勝つのはまだ早いから、
 来年また出直して来い。」
と言ってるのだと勝手に解釈します。アヒャ(爆)
 
さすが湘南ベルマーレ。ちょっと運がよかったぐらいでは勝たせてはくれませんね。
それぐらいの壁のほうが僕も燃えるけど。
 
しかし今日はほんとみんなよくがんばってた。
特に洸一×染矢の連携、ゾックゾクしました。
 
もうね、洸一最高☆
ついにガーン!と来たよ(^o^)/
大事なところで点を取るというのはエースの資質。
あの嗅覚の鋭さと嫌らしいぐらい冷静なシュートはラウールのようで。
あの空中戦の強さと球際の粘り強さはフェルナンド・トーレスのようで。
 
 
セクシーすぎて惚れてまうやろ。
 
ホームでも頼むよ!(b^ー°)


【真夜中の追記】
家に帰って録画を見たら、一番セクシーやったのは片桐でも洸一でも染矢でもなく、
永芳!
あのラストパスは沢村一樹もビックリするほど色気ムンムン。
正吾さんもいつになくキレてました。
 
で、試合中も試合後も審判に対するクレームが多くて、実際どうなんだと思って見直したんですが。。。
 
こりゃ相当ひどかったね(爆)
 
岐阜に不利な判定という意味ではなく、第三者的に見て。
どっちもかなり被害受けてたわ。
 
トータルで判断すると、岐阜のほうが助けられてたかな(^_^;)
 
でも、選手はほんとうによくがんばってました。
それは間違いありません。

|

« 早すぎる決戦 | トップページ | 本日のセクシーショット »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。

あ、あの時間から帰って録画見て、この記事を書いたというのか…
そのハードワークぶりは今年の岐阜そのままや(笑)

投稿: クマンボ | 2009年4月20日 (月) 10:03

ご観戦、お疲れ様でした。

先日のような戦いは笠松や平塚だけでなく、その間に挟まったいた長良川で行ってください。

投稿: チャリ通 | 2009年4月21日 (火) 00:11

>クマンボさん
お疲れさまでした。
追記の前までは帰りの車内で書いていたのですよ。
こっそりと(笑)
帰ったら録画を見ずにはいられませんでしたがね(^_^;)
 
こんな試合をホームで見たいなぁ。。。

投稿: ひらっち | 2009年4月21日 (火) 08:31

>チャリ通さん
お疲れさまでした。
よりによってウチがホーム連勝記録を止めてしまってすみません(^皿^)
岐阜が勝つには奇襲しかないと思っていましたが、たまたまうまくはまったので引分けに持ち込めました。
 
次の長良川ではホームの意地にかけて勝たせていただきます。

投稿: ひらっち | 2009年4月21日 (火) 08:39

あの2点目はやっぱ永芳!!
B屋でスカパー観戦していて大将とリプレー見ながら
「あれは永芳のパスが凄い」って何度も言ってあってました。
当然廻りにも連動した選手達がいたからこそのあのプレーだったんでしょうが。

今年の岐阜のプレーは見ていて楽しいっすね。

・・・心臓にも悪いけど(苦笑)

投稿: ヤックル | 2009年4月21日 (火) 12:31

湘南のボックススコアとスタッツシートを見て少々ショックを受けています。

スターターで大活躍する姿を想像していたトゥットがベンチにもいない!

こうなった外国人選手は近いうちにカットされる可能性が高いですが、浦和にいた時に熱狂させてくれただけに、(岐阜との試合以外で)復活して湘南をJ1に上げて欲しいです。

本当にカットされたら、二年前のジョルジーニョみたいに格安(かどうかは知らないけど)で拾ってくれる事を密かに期待していたり。(バーゲン上手な主婦みたいw)

投稿: YM5 | 2009年4月21日 (火) 15:13

>ヤックルさん
B屋観戦お疲れさまでした。
相手を完全に崩したゴールは、何度見ても
気持ちいいですね。
ようやく永芳の才能の片鱗を見た思いです。
彼を1トップのトップ下で使うのも面白そう。
 
まぁ見てても眠たくなるよりは、ハラハラした
ほうが楽しめるので、これでいいんじゃないで
しょうか(笑)

投稿: ひらっち | 2009年4月22日 (水) 08:11

>YM5さん
そういえば居ませんでしたね。
ただ、浦和の方はご存知だと思いますが、
長いシーズンをメンバー固定して戦うのは
不可能ですから、チャンスは来ますよ。
田原の体力が持つとも思えないし。
 
それにもし退団することになっても、
北信越の赤いチームが獲得するから
大丈夫です(!?)

投稿: ひらっち | 2009年4月22日 (水) 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/29195546

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しさ半分、悔しさ半分:

« 早すぎる決戦 | トップページ | 本日のセクシーショット »