« 未来への最終決戦 | トップページ | 三人寄れば? »

2009年4月13日 (月)

あのすみませんとりあえず週末こんなことしてました

ごぶさたしてました(^_^;)
一応まだ人間やってます。
 
土曜日は水戸へは行きませんでしたが、試合経過は出先から携帯でチェックしてました。
 
で、しびれました。
ラスト4分で2点差を追いつく執念の同点劇。
画面に表示される文字情報に興奮してました。
 
後で録画した試合を見たら、岐阜が終始押しまくってたのでスコアには納得ですが、
実際にラスト数分で2点とって、敗色濃厚な試合で勝ち点を取るなんて試合は、めったにないでしょう。
ただ、それでも今後の試合で同じような試合展開になった時に(前半で1-3なんて見たくないけど)
「それでも岐阜の選手達ならきっと何かやってくれるに違いない」
という期待を抱かせるのにじゅうぶんな試合だったようです。
ひょっとしたらこんな試合は10回に1回ぐらいかもしれない。
でも、次の試合がその“1回”かもしれないという期待が強ければ、より大きな声が出たり、自然と手拍子に力が入ったりしますよね。
 
ホームでも、というかむしろホームでそんな魂のこもった試合を見せ続けてほしいです。
 
 
いやぁそれにしても3戦で10得点って、笠松とよほど相性がいいんでしょうね、FC岐阜は(#^o^#)
 
 
で、茨城までかけつけた岐阜サポの皆さんが気合あふれる応援をされていた時に僕は何をしてたかと言いますと。。。
 
090411_193602 090411_200201
祭に行ったり、
 
Img_5279
城を攻め落としたり(!?)してました。
 
ちょっとリフレッシュしたかったというのもあって、けっこうフツウの週末を過ごしてました。そのへんの話はまた折を見て。。。
 
 
って気づいたら明後日にはもうホームで仙台戦なんですよね(^_^;)
年間51試合もあると次の試合があっという間なので、頭の切り替えが大変です。
 
水戸戦後半のいい流れを持続することが大事ですから、水曜は長良川でいい試合ができるように。
 
ホームで岐阜のゴールが見たいぞ。

|

« 未来への最終決戦 | トップページ | 三人寄れば? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メジャーマイナー関係なく、スポーツではプレーオフが当たり前なアメリカの常識で、強豪チームの資格はアウェーでもそれなりの結果を出す事、という物があります。

当然、ホームで確実に勝つ事が前提でその条件が存在する訳ですが、強豪になれるかどうかはともかくホームで五分くらいの成績だったら、普通に一桁順位なんですよね。

ロースターを刷新してこの成績は、悪くないと思いますよ。

……浦和ファンの独り言
日曜の試合に花井が出なくて良かった。
選手紹介で一人だけブーイングしてちょっと浮いてたけど、何であれ、勝てて良かった。

投稿: YM5 | 2009年4月14日 (火) 01:57

>YM5さん
将来的にアウェイの強さというのは必要になってくるでしょうが(次節の対戦相手は昨年、アウェイにめっぽう弱かったせいでJ1昇格を逃してますから)、
今はやはりホームで熱い試合を見せてほしいです。
サポーターが10人くらいしかいないようなアウェイで仮に大惨敗したとしても、「犠牲者が少なくてよかった」と前向きに捉えられますからね。
 
花井。。。 敵多いな(笑)

投稿: ひらっち | 2009年4月16日 (木) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/29108459

この記事へのトラックバック一覧です: あのすみませんとりあえず週末こんなことしてました:

« 未来への最終決戦 | トップページ | 三人寄れば? »