« DIY | トップページ | 今夜は出張先から更新中w »

2009年4月 2日 (木)

君は根本裕一という人のことを知っているかな?

(池田秀一の声で)
左サイドバックや左ウイングの選手で、U-23代表にも選ばれていた男だ。
アテネ五輪本大会に出たかどうかまでは正直わからないが。
 
当時、T●Sに「美白のロベカル」という迷惑以外の何物でもないキャッチコピーをつけられて他人事ながらかわいそうだと思っていたものだ。
 
つくづくセンスが悪いな、T豚S。
 
話を戻そう。
その根本という人、ベガルタ仙台で活躍してたという記憶があるが、実は仙台に在籍していたのは1シーズンだけで、その後は大分に在籍。昨年の後半から千葉にレンタル移籍し、シーズン末に戦力外通告を受けていた。
 
折りしもサカダイでベガルタ仙台が特集されていて、歴代のベストイレブンに選ばれていたので、
「あぁ、そういえば戦力外通告を受けてその後どうなってたっけ?」
と、まさに思い返していたところだった。
 
 
まさかツエーゲン金沢に入団するとは。
 
(ここからは普通に)
ビジュでも驚いたけど、シーズン開幕を10日前に控えたこのタイミングですごい切り札を用意したもんですね。
 
根本もずいぶん思い切った決断をしたと思います。まだまだ働き盛りの27歳。
同世代の阿部勇樹や田中達也らはA代表でバリバリ活躍してますからね。
全国的に人材が不足している左サイドバックが本職ですから、いやが上にも期待はかかると思いますが、早くチームになじんでがんばってください。
 
金沢は今季の在籍選手22人(4/2現在)のうち15人が新加入という大刷新で、しかも監督も交替しているから、昨年とは全く別のチームになりますね。
シーズン開幕まで時間が無い中で果たしてどこまでチーム戦術が浸透するでしょうか。
 
4強の直接対決までは何とか勝ち星を拾いつつ、習熟度を上げていこうということかな?
そんなに甘くはないと思うよ。
 
ちなみに新加入の15選手のうち元Jリーガーが4人で、ブラジル人が3人。
岐阜はJFLにいた秋田と恭平をカウントしても、元Jリーガーが2人に韓国から1人。
 
どっちがJのチームかわからへんね(笑)
いや別に悲観して言ってるわけじゃないけども。
直接対決ならもちろん岐阜が勝つと思ってますから。

|

« DIY | トップページ | 今夜は出張先から更新中w »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!こんにちは
ツエーゲンのファンですけど
あるブログからとんできました。

可愛いイラストですねー(o^-^o)

イラスト楽しみにこれからちょくちょく見にきます!

投稿: TAK | 2009年4月 3日 (金) 13:49

本当に彼は来たんです・・・。 キックオフパーティーの日の午前中に
契約のサインをかわしたのです。

すごいことになってました♪ でも、みんなイバラの道を知らないから~。

もうすぐ過酷なリーグが始まります  !!

投稿: キャサリン | 2009年4月 3日 (金) 23:18

まったくもって   その通り!!

甘い事など、何一つありません!


たった14試合のリーグ戦。

捨て試合などない、潰し合い。

日に日に暑くなる過酷なデイ・ゲーム。

1試合の

1点の

1プレーの

1cmの


「重み」を痛感するでしょう。

元Jにとって、地域リーグとは

ある意味、最も過酷な

ステージかも知れません。

だからこそ  我々は


サポートあるのみです。


投稿: いのっち | 2009年4月 4日 (土) 00:33

>TAKさん
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
どこからいらっしゃったか、だいたい想像できます(笑)
 
新しいユニスポも決まったので、これからは金沢系のイラストもちょっとずつ描いていく予定です。
 
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mピラリ山

投稿: ひらっち | 2009年4月 4日 (土) 22:13

>キャサリンさん
そんな電撃移籍だったんですか。
イベントで狂喜乱舞するツエサポさんたちが目に浮かびます。
とは言っても、組織的サッカーができなければ勝ち上がれないのが「世界一ムダに熱い4部リーグ」ですからねぇ。 
開幕戦に行けないのが残念です。
物見山には、必ず( ̄0 ̄)ノ

投稿: ひらっち | 2009年4月 4日 (土) 22:16

>いのっちさん
あの真夏に12時キックオフ@南長野 は殺す気かと思いましたよ(^_^;)
 
炎天下でのデーゲームというのはJリーガーが久しく体験していない世界でしょうから、苦しい時にサポーターの声援というのがきっと力になると思うんですよ。
 
北信越もいよいよ熱いシーズンが始まりますね。
一戦必勝でがんばってください(^o^)/

投稿: ひらっち | 2009年4月 4日 (土) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/28935399

この記事へのトラックバック一覧です: 君は根本裕一という人のことを知っているかな?:

» 美白サプリメント [美白サプリメント]
美白サプリメントは、何が効く? 夏本番、紫外線降り注ぐこのシーズン、 美白サプリメントで乗り切る! [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 03:54

« DIY | トップページ | 今夜は出張先から更新中w »