« 嬉しさ半分、悔しさ半分 | トップページ | 4月なので。 »

2009年4月20日 (月)

本日のセクシーショット

090420_233701_2
写真は岐阜新聞朝刊より。

昨日の2点目を何べんも見てますが、何回見ても気持ちいいっす。
さっきも、ほぼイキかけました( ̄∀ ̄)
 
恭平のフィードに片桐が反応し、和正がフォローしたあとの、永芳と染矢と洸一の動きがたまりません。
 
永芳がボールを持つと、ファーに流れてジャーンをおびき寄せる洸一。
空いた中央のスペースに飛び込み、ボールを要求する染矢。
この動きが囮となり湘南DFの意識を内に向けます。
さらに洸一が、徐々に永芳のほうへゆっくり戻って足元へのパスを要求しているかのように見せかけ、その動きにつられて前へ出たジャーンの逆をついて最終ラインの裏へ一気に飛び出します。
 
その瞬間を逃さず永芳から繰り出される完璧なスルーパス!
 
あとは洸一がワンタッチで流し込むだけという、すばらしい攻撃でした。
 
永芳のパスが完璧すぎて洸一のシュート自体は簡単に見えたかもしれませんが、フィニッシュを確実にするためにマークを外してフリーになるまでの動きこそ、ストライカーの本質。
 
つまりどっちもすごいプレーってこと。
 
点を取った後の、コーナーフラッグ付近に両膝でスライディングしてくる洸一が、フェルナンド・トーレスに見えました。いやマジで。
 
惚れたわ(◎´∀`)ノ

|

« 嬉しさ半分、悔しさ半分 | トップページ | 4月なので。 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

永芳くんはピルロになれるはず

大学選手権みたときにかんじた


戦いの舞台のレベルが違うから比べるのはおかしいかもしれないが大学選手権ではワンタッチで綺麗なパスだしてたからもっとできる子だと思う

投稿: ひろ | 2009年4月21日 (火) 20:49

>ひろさん
いやぁ、あのパスはほんとに工口かった(爆)
トーレス(洸一)とメッシ(染)とピルロ(永芳)が
組んだら岐阜の攻撃もかなり面白くなりそうです。
和正はロッベンかな。
 
片桐は。。。

投稿: ひらっち | 2009年4月22日 (水) 08:27

片桐はロナウジーニョにしとこうぜ

投稿: ひろ | 2009年4月22日 (水) 17:14

>ひろさん
まぁそれが妥当やろねぇ。
同じドリブラーでも、ランパードぐらいパパッと捌いてくれれb(ry

投稿: ひらっち | 2009年4月24日 (金) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/29213372

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のセクシーショット:

« 嬉しさ半分、悔しさ半分 | トップページ | 4月なので。 »