« 逃した魚は大きい? | トップページ | 君は根本裕一という人のことを知っているかな? »

2009年4月 1日 (水)

DIY

今シーズンのシーズンチケットは、パスタイプとチケットタイプの選択式。
 
パスタイプは提示するだけで入場できて便利だし、自分の名前も入っているので
所有する喜びがあります。
 
チケットタイプは、自分が観に行けない試合は他人に譲れるので合理的・現実的ですね。
 
さて、僕はというとパスのほうを買ったのですが、このシーズンパス。
中途半端な大きさなうえに紙でできている(いちおう防水加工はしてありますが)ので、
どうにも持ち運びに不便。
 
昨年まで売っていたチケットホルダーならばちょうどパスが入る大きさなのですが、
このホルダー自体が大きめでかさばるし、何より現在はもう売ってないのです。
 
カバンの中に入れると変形しやすいし、入場時に探して出すのもめんどくさい。
どうすべか?
 
「無いものは作る」のが岐阜サポ魂。
ホームセンターで売っている「吊下げ名札 イベント用」ならば、パスを入れるのに
ちょうどよい大きさ(11.5cm×10cm)です。
090401_202301
 
このヒモの部分を、同じくホームセンターで売っているもうちょっとしっかりした
緑色のストラップに交換し、
マスコットにFC岐阜さるぼぼを取り付け(うるさいので鈴は外したほうがいいです)
適当な大きさにプリントアウトした阜女子(!)を貼り付ければ。。。
 
090401_202801
それなりに立派に見えます♪
 
まぁそんなに難しいことでもないんですけどね。
何でわざわざブログのネタにしたかというと。。。
 
このケース、10個入りなんです。
 
つまり9個余ってる(爆)
 
というわけなので、もしこのケースを使ってみたいという方には、喜んで差し上げます
ので声をおかけ下さい。
しばらくの間ホームゲームには持って行く予定です。
あ、お渡しするのはケースだけですので、ストラップとさるぼぼは別途お買い求め下さいm(_ _)m
 
今日はエイプリルフールですが、そこはウソではなくほんとうにお譲りします。

|

« 逃した魚は大きい? | トップページ | 君は根本裕一という人のことを知っているかな? »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

ちょw
いつから平林w

投稿: 流石 | 2009年4月 2日 (木) 09:22

>流石さん
そこは四月馬鹿に便乗してウソついた(笑)
拾ってもらえてよかったです(^_^;)

投稿: ひらっち | 2009年4月 3日 (金) 00:07

「あ~私のお手製のパスケースとそっくり~!」ってびっくりしました。みんな工夫して作るって、ほのぼのしてていいですね!あんまりびっくりしたから、遅ればせながらコメントさせてもらいました。

投稿: みんみん | 2009年4月 7日 (火) 14:05

>みんみんさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます。
せっかく自分でカスタマイズできるチャンスだから、思い思いのシーズンパスにすれば愛着もわきますよね♪
 
僕の場合、やりすぎて偽造パスだと言われましたが(^_^;)

投稿: ひらっち | 2009年4月 7日 (火) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/28914260

この記事へのトラックバック一覧です: DIY:

» びっくりストラップ [びっくりストラップ]
携帯につけるストラップ。色々。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 17:02

» ストラップ・コレクション [ストラップ・コレクション]
つけるのもったいない、でも誰かに見て欲しい! [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 12:56

« 逃した魚は大きい? | トップページ | 君は根本裕一という人のことを知っているかな? »