« 今週の至宝さん | トップページ | ありがたいことです »

2009年3月 3日 (火)

レプユニあれこれ

少し前、久しぶりに2ちゃんねるを見てたら載ってたんですが、
今年はアウェイユニだけモデルチェンジするそうですね。
 
ミズノがソース なので間違いないでしょう。
昨年のアウェイモデルが、今年練習試合で頻繁に使われているので納得できます。
 
これで仮に来年はホームだけモデルチェンジだとしたら、2年のモデルライフでホームとアウェイを交互にモデルチェンジすることになり、それはそれでプレミアリーグっぽいし、長く売れるので個人的にはいいんじゃないかと。
 
まぁ実際は、
ミ「今年のニューモデル出たんだからユニ変えましょうよ。愛媛さんも今年2年目
  だけど変えてくれたし。」
岐「いやでも昨年モデルの発売が遅れたせいでだいぶ在庫が残ってて、それを
  捌かないといけないんで。。。」
ミ「ほなアウェイだけでも新しいのにしてくださいな。もともとそんなに数作ってないし、
  “超アウェイ力”のおかげで人気が出て在庫も残ってないでしょ。だから
  変えちゃっても大丈夫ですって、ほら。」
 
的なやりとりがあったりして(笑)
つうか公式のどこにも情報がなかったから、普通に知らなかった。
サカダイの選手名鑑は普通に昨年のアウェイモデルが載ってたしね。
 
一言ぐらいインフォメーションがあってもいいのに。
 
それにしても、補色がネイビーってのがわけわかんないですね。
全然関係ない色になっちゃってまぁ。。。
昨年は補色が黒&赤という「確実にカッコいい配色」だったから許せたけど、
ネイビーって岐阜全然関係なくね?
単純に緑→白、グレー→緑 の置き換えでもいいような気もします。
 
さて、デザインはどこにも載ってないのかな?
おそらく他チームと同様に2008JOMOカップモデルだろうし、せっかくだから
同社のカスタムオーダーのページで作ってみました。
09a
まぁこんなもんでしょうねぇ。
特に可もなく不可もなくといったところか。。。
 
いっそのことこんな色でもおもしろいんじゃないかと。
09a2
イメージしてたピンクより濃い色しかなかったので、明るくしたら輪郭も見えにくくなってしまいましたが、けっこういい感じでは?
セレッソとアウェイでやる時はホーム用を使えばいいわけだし。
 
ちなみに何でうすピンクかというと。。。
 
レンゲのピンクってことで(^_^;)

|

« 今週の至宝さん | トップページ | ありがたいことです »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/28456648

この記事へのトラックバック一覧です: レプユニあれこれ:

« 今週の至宝さん | トップページ | ありがたいことです »