« 賽は投げられた! | トップページ | ご当地ネタ!? »

2009年3月17日 (火)

ついにベールを脱いだ汎用“旗”型決戦兵器

以前に書いた時は、デビュー前でGHQの規制(笑)がかかっていたためモザイクまみれになっていたのですが、ようやく公開することができます。
 
ホーム開幕戦に備え、全精力を注いで完成させた“世界を変える”機体(?)
それがこの。。。
Dscn4237
ツンデレゲーフラっ!!
 
激爆ッ(笑)
 
以下は開発コンセプトです。
 
FC岐阜2009年のテーマは、ずばり「ホーム力の強化」。
昨年アウェイであれだけ勝ったのだから、今年はホームでも同じくらい、いやもっと多くの勝利を見たい。
そんな多くの岐阜サポの願いを、端的な言葉と少しの恥じらい(笑)で具現化したのがこのゲーフラである。
 
メガネにツンデレという有名な萌え要素を、頭部に搭載されたツインドライヴ。。。もといツインテールで増幅させた阜女子史上最も萌えMAXな作品(笑)
 
このゲーフラが掲げられるのは、もちろんホーム長良川競技場限定。
ホームでの勝利のみを願って作られた1本なので、昨年のホーム勝利数「3」を越える時まで掲げられる予定である。
 
そしてツンデレゲーフラは、「ツン」と「デレ」で対になってこそ本来の力を発揮する。
いわゆる「ダブルオーガンダム」と「オーライザー」の関係のようなもの(爆)だが、この「ツン」の開発にあまりにも労力をかけすぎたため、「デレ」はまだ下絵段階という状況なのである(笑)
 
甲府戦の敗北も、本来勝利後に掲げられるはずの「デレ」が間に合わなかったせいだとする声もあったとかなかったとか。

 
 
会場での雄姿(?)はNHKがハーフタイムにバッチリ抜いてくれたそうです。
うちではスカパーを録ってたのでまだ見られてないんですが、おそらくこのゲーフラを掲げてアホみたいに小躍りしてるのがあたし(爆)
前のほうからの冷た~い視線は感じてましたが(^_^;)、気にせずアホやってるはずです。
ただふざけてるだけではありません。言葉にはちゃんとメッセージを込めていますから。
こんなやり方でもゴール裏が盛り上がれば楽しみ方が広がるだろうと、真面目にふざけてるわけです。
 
ただ、ネタに懲りすぎるとゲーフラ本来の意義である「メッセージ性」がうすれてしまいます。
メッセージ力を損なうことなく、面白いネタを織り交ぜる。
今回初めてゲーフラを作りましたが、職人さんって大変だなぁとつくづく感じました。
 
 
ちなみにこのツンデレゲーフラは、(遊)松尾製作所岐阜本店 様の多大なるご協力により完成いたしました。
心より御礼申し上げますm(_ _)m

|

« 賽は投げられた! | トップページ | ご当地ネタ!? »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

べっ別にアンタのために協力したわけじゃないんだからッ(笑)

投稿: 松尾製作所 | 2009年3月18日 (水) 17:40

いいですねぇ。
こういう事が出来るのは岐阜ならではないでしょうか。(いい意味で言ってますよ!)

早速、今年も某先生が糸色望しそうな雰囲気が漂っていますが、ホームで勝てるようになれば、一桁順位も夢ではないですよね。

僕の方は、土曜の磐田戦に向けて臨戦態勢万全です。
大学卒業までに一回くらいWe are Diamonds 歌いたいところ。

とか言いつつ月末のHoobastank(アメリカのバンド)のライブが最大な楽しみである私。

投稿: YM5 | 2009年3月19日 (木) 15:39

>怪人
豆腐のカドに頭ぶつけてくるわwww

投稿: ひらっち | 2009年3月20日 (金) 00:36

この記事を見てもう一度NHKの録画を見直している私です。
・・・確かに小躍りしているわ(爆笑)

投稿: ヤックル | 2009年3月20日 (金) 05:47

「デレ」はどうした「デレ」は?(爆)

ちなみに、個人的にはOKだぞ(ぉぃ)

投稿: TEDDY曹長 | 2009年3月20日 (金) 20:17

>YM5さん
某先生は知りませんが、選手とサポーターに絶望しそうな雰囲気はありませんよ。
まだ1/25ですから。

投稿: ひらっち | 2009年3月21日 (土) 02:06

>ヤックルさん
やっぱりそこ抜かれてたか(笑)
今日DVDをゲット予定なので、愛媛から帰ってきたら酒の肴にする予定です(爆)

投稿: ひらっち | 2009年3月21日 (土) 02:07

>曹長
 
べっ別にアンタのために作ったわけじゃないんだからッ(笑)
 
でも「デレ」はがんばって作ります(^_^)v

投稿: ひらっち | 2009年3月21日 (土) 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/28665914

この記事へのトラックバック一覧です: ついにベールを脱いだ汎用“旗”型決戦兵器:

« 賽は投げられた! | トップページ | ご当地ネタ!? »