« 開幕まで12時間を切ったわけですが | トップページ | ついにベールを脱いだ汎用“旗”型決戦兵器 »

2009年3月16日 (月)

賽は投げられた!

ほんとはお客さんがいっぱいの写真を撮りたかったんですけど、開場後のひとコマ。
Img_5261
 
さぁ、いよいよ岐阜でもJリーグが開幕し、熱いシーズンがやってきたという気分になってまいりました。
先週北関東でおこなわれたのはプレシーズンm(ry
 
昨年はわずか3勝だった長良川で、4勝以上が最低目標。個人的には。
そして、各強豪チームの状態が未完成なうちに勝ち点を稼げるだけ稼いでおきたい第1クールの大事な開幕戦だったわけですが、残念ながら負けてしまいました。
 
でもぶっちゃけるとね。
 
勝ち負けにはそこまでこだわってなかったんですよ。ぶっちゃけると。
若い選手が増えたから、
「最後まで諦めずにボールを追う」
「ゴールを目指してひたむきにプレーする」
という、“熱さ”を見せてくれれば、お客さんは「また見に来たい」と思うはずで、
今日はまず、観客が「徐々に成長していくチームの姿を長い目で見守る」楽しみを持てるかどうかが大事だと思ってました。
 
というわけで、確かに負けはしたけど選手の“熱さ”は感じたし、最後まで走ってたのである程度は評価してよいでしょう。
終盤の攻勢時にはメインからも多くの手拍子が聞こえましたし、試合後には僕も気づいたら拍手してたので、まぁたくさん課題はあったと思いますが、次の愛媛戦、そしてホーム草津戦で直せるように練習に励んでください。
 
開幕の入場者数は昨年より多かったし、FC岐阜は着実にこの地に根づいています。
応援する側も、中心がバックスタンドに変わったことでいろいろ不具合が起きて悩むことも多かったので、そこも少しずつ直していきましょうね。
今回よりも次回はいい応援ができるように。
選手にもがんばってほしいけど、僕らもがんばろう♪
 
 
と、思ってたんだけど、試合後に甲府サポーターが楽しそうに歌ってるのを聞くとやっぱり悔しいわ。
あの腹の底からこみ上げてくる不愉快さ(笑)は、そう簡単に消化できたもんじゃない。
 
それともうひとつ心残りだったのが、選手が試合終了後あいさつに来た時に、うちらは何もチャントをやらなかったんだけど、「エンターテイナー」でも「FC岐阜コール」でも、何か選手の背中を押せるようにみんなで声を出したかったなぁ、って。
あえて何もやらない表現手法もあるけど、せっかくの開幕戦でお客さんも多く入ったし、選手は一生懸命がんばってたから、あの時はみんなで声を合わせて選手を送りたかった。
「この1敗くらいどうってことねぇよ!」というのを示したかった。
せっかくリーダーの隣でスネアを叩いてたから「何かみんなで歌いましょうよ」と言える機会はあったんだけど、言えなかったのが残念でした。
 
おかげで何か応援でも甲府に負けた気分。それも悔しいね。
 
まぁ自分への次なる課題ってことで。
 
次のホーム戦はザスパ草津が相手ですね。
水曜ナイター? 次の日仕事? 関係ねぇ。
勝って思いっきり喜んでやりましょうp(^o^)q☆

 
 
 
で、染矢はいいね、ハツラツとしてて。
敵も味方も苦しい終盤にフレッシュな状態で出場し、とにかく走って引っかき回すという今の起用法は合ってると思います。そういう選手がいるとお客さんも盛り上がるしね。
ただ、このまま成長すると。。。
 
正吾さん、ポジションやばいっすよ(゚Д゚;)!

|

« 開幕まで12時間を切ったわけですが | トップページ | ついにベールを脱いだ汎用“旗”型決戦兵器 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

昨日の試合、染谷選手のプレーはワクワクしましたね。
・・・って何処で見てたかは内緒です(自爆)

投稿: ヤックル | 2009年3月17日 (火) 01:30

あのゲーフラ 素敵でしたよ☆

投稿: KAELA | 2009年3月17日 (火) 11:52

同じく、あのゲーフラ素敵でした(笑)

投稿: 松尾製作所 | 2009年3月17日 (火) 18:48

>ヤックルさん
どこって。。。キリンビールの屋台じゃないんですか?(爆)
 
で、ソメヤ君は全く同感なんですが、残念なことに漢字が京都のDFになってます(*_*)

投稿: ひらっち | 2009年3月20日 (金) 00:25

>KAELAさん
どうもありがとうございますm(_ _)m
上のほうでは評判よかったのが何よりです。

投稿: ひらっち | 2009年3月20日 (金) 00:27

>師匠
師匠のおかげですばらしいゲーフラができました☆
また創作意欲がわいてきましたよ。
 
だからミシンほんとに欲しいです。。。

投稿: ひらっち | 2009年3月20日 (金) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/28649183

この記事へのトラックバック一覧です: 賽は投げられた!:

« 開幕まで12時間を切ったわけですが | トップページ | ついにベールを脱いだ汎用“旗”型決戦兵器 »