« いつの間にか | トップページ | 遠征組のブログを見ていたら。。。 »

2009年3月 8日 (日)

パブリック☆ビュー

090308_pv
 
~今年の開幕戦はテレビの前でした~
いろいろ思うところがあり、現地には行かず、エイデンオーキッドパーク店で行なわれていたパブリックビュー(PV)に行ってきました。
 
もともとちょっと遅れそうだったんですが、会場到着直前にまさかのビッグウェーブ襲来で真っ先にトイレへ駆け込んだので(笑)、和正の先制点は見逃してしまいました。
 
あとからリプレイを見ましたがいいシュートでした~。
あの局面で思い切り撃つと、シュート回転がかかってゴールから逃げていくんですが、インフロントで内側にカーブがかかるように撃った技ありのシュートでしたね。相手のGK小針も面喰らったんではないでしょうか?
まぁ楢崎だったら触(ry
 
みんな最後までがんばって走ってたし、連動してプレスをかけていたので、見ていて安心。。。とまではいかないまでも、よほど集中を切らさなければ失点することは無いだろうと思って見ていました。相手にボールを持たれても、フリーにすることなく誰かがマークについている状態だったので、精度の高いパスを出させませんでしたし、中盤は運動量でも構成力でも岐阜のほうが上回っていました。
同じことを仙台やC大阪など上位チームに対してもできれば、今年はいい勝負ができるでしょう。
仮に負けたとしても、内容のある試合、また観に行こうと思う試合ができると思います。
 
特に印象に残った選手は、とにかく走り回ってた大友。当たり負けることもなかったし、オフから取り組んでいる体幹強化が実を結んでいるのかな? 最後のアレは決めてほしかったけど。
田中秀人のクレバーなディフェンスも光りましたねぇ。相手の若林選手(?)が要注意だったそうですが、ほとんど仕事をさせませんでしたし、彼はパスコースを読むのがうまい。見た目は大阪のおばちゃんかもしれませんが、その控えめながら気配りの効いたプレーはまさに良妻賢母(笑)
 
さて、話を会場に戻しますと、集まった岐阜サポさんはおよそ40人ほど。
もっと少なかったらどうしようと思ったのですが、まぁそれなり、といったところでしょうか。
もっと告知が早ければ集まったと思いますし、今回はカフェとエイデンと2か所公平に告知していたので分散してしまったようです。仮にエイデンでのPVを大々的に宣伝し、「カフェでもやってますよ」ぐらい告知に差をつければもっと集まったかもしれません。
ここで言ってても仕方ないので、いずれクラブに言おうと思います。
 
またずれてしまいましたね(笑)
会場の雰囲気は、おとなしく観戦されている方が多く、時折チャンスで「おおっ!」と盛り上がって、「あぁ~orz」とうなだれるといった感じ(笑)
テレビの音に合わせてコールしたり、チャンスでタオマフ振り回す人はいませんでした。
そりゃそうか。
 
電器店の一角での企画でしたので40人でもたくさん入っている気がしましたが、いずれは高島屋前の大型ビジョンなどで継続的にPVできるようになってほしいですね。
今年はこのようなPVを何回か開催できるよう、前向きに検討しているそうです。
それも岐阜市内だけでなく、県内各地で。
今後、徐々にPVの認知度が上がり参加する人が増えていけば、昨日ニュースで取り上げられていた「地元でのPV観戦で熱狂する山形サポ」のようなシーンが岐阜でも見られるようになり、地域の活性化にもつながるのではないでしょうか?
 
とはいえ、このPVもスカパー!のご厚意があってのもの。
PVで見る人が増えて契約者がさっぱりでは元も子もないですから難しいところですが、リアルタイム観戦はPVで、家に帰って録画でもう一度。。。 なんて楽しみ方もアリですよね。
 
今年のテーマは「ホーム力強化」ということで、今日は試合内容よりもPVのことを多めに語ってみました。
まぁ点差以外は十分満足できる試合だったし。
 
 
それにしても、新しいアウェイユニはやっぱり岐阜っぽくないですね。
ネイビーの補色に薄緑色の番号だったのでまるで湘南のアウェイみたいでした。
 
デザインも正直昨年モデルのほうがよかったと思います。
広島が3シーズン同じユニフォームで戦うのも、「後発モデルがカッコ悪いから」という理由だったら面白いなぁ~、なんて(笑)

|

« いつの間にか | トップページ | 遠征組のブログを見ていたら。。。 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
カフェでのPVは貸切状態なので盛り上がるんですが、店の一角を借りてではあの状況もやむを得ずですね。

まあ一般の人にアピールするという点では昨日の形態が良いと思いますし、それよりも高島屋前でのPVをすごく所望します。

投稿: ヤックル | 2009年3月 9日 (月) 12:47

ほんとはみんな騒ぎたいんだろうけどね>PV
あれレプユニ着てる人がひとり、いや銅像か。

投稿: クマンボ | 2009年3月10日 (火) 13:54

>ヤックルさん
その節はどうもw
やはり高島屋前が一番いいですよね♪
大画面だし、通行人も巻き込めるし、騒げるし(爆)
ついでに募金も募れば一石二鳥だし。
 
勝ち試合の後はきっとみんな奮発するぞ~(^皿^)

投稿: ひらっち | 2009年3月11日 (水) 01:01

>クマンボさん
また山形を引き合いに出しますが(何たってJ1首位w)、集会場みたいな所を貸しきると、また雰囲気が変わってヒートアップしてくるんでしょうね。
 
で、レプユニレプユニ。。。
あぁ。銅像です、銅像(笑)

投稿: ひらっち | 2009年3月11日 (水) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/28527308

この記事へのトラックバック一覧です: パブリック☆ビュー:

« いつの間にか | トップページ | 遠征組のブログを見ていたら。。。 »