« 3年越しの悲願!! | トップページ | 春だもの。 »

2009年3月26日 (木)

うっきうきの木曜日♪

090326_205101_2 
 
今日、僕の職場の近くにアピタがオープンしました。
(と書くとどこで働いてるかわかっちゃいそうですね。別にいいけど)
 
おかげで朝から夕方まで会社の前の道が大渋滞し、通勤や出張にかなりの影響があったそうです。
「そうです」というのは、僕は裏道を使ってるので直接被害を受けてないから。
 
ただ、同じような裏道利用車が増えると「裏道」ではなくなってしまいますし、住宅地をありえない速度で走る輩が出てきそうで、それはそれで危ないですね。
 
だいたい、大型ショッピングモール飽和状態のこの界隈に、さらにショッピングモールを作っても喰いあうだけで、周辺道路が渋滞してかえって渋滞するだけじゃねぇかetc.
といった類の文句を延々といくらでも書けるのですが、
 
とにかく今日は気分がいいの♪
 
昨日はナイターだったからまだ興奮が残っていて、今日は1日中余韻に浸ってましたよ( ̄▽ ̄)
長良川であれだけ喜んだのって、一昨年の鳥取戦以来じゃないかな。
 
おかげで、今日はおそろしく仕事がはかどりました(笑)
平日ナイターの意外な恩恵です。
 
カラダは昨日飛びすぎたせいで全く動けなかったけど(爆)
 
 
で、思いました。
ホームで岐阜が勝てば、もちろんホームゲームの入場者数が伸びますが、
試合後の祝勝会で地元飲食店の売り上げが伸びて、翌朝の新聞の売り上げも伸びて、モチベーションの高まった岐阜サポが仕事もがんばるので効率も上がり会社にもメリット大(?) と、いいことずくめ。
 
それがひいては地域の活性化につながる気がしてきませんか?
 
だから、「ホームで勝つ」ってのは観客動員だけの問題ではなく、大きい観点からしても重要なことなんですね~。
今年はうちらがもっともっと会場を盛り上げて、チームも昨年以上に勝つように。
またがんばりましょう(^o^)/
 
さて、この流れで「ゴォール!FC岐阜」観ますか♪

|

« 3年越しの悲願!! | トップページ | 春だもの。 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

ありゃ意外と近いところで働いてるんですね。
私はそこから6km程旧国を南に下った所で働いています。
知っていたかも知れませんが・・・。

ちなみに私も筋肉痛の体を引きずって仕事しましたが、生産性が上がるとかではなく、会議・トラブルに振り回された一日でした(苦笑)

投稿: ヤックル | 2009年3月27日 (金) 12:45

25日の勝利、本当にうれしいものでした。

昨日は僕も気合入れて仕事ができましたsmile

投稿: ヨーロ | 2009年3月27日 (金) 17:54

平日夜の観客数

1位  札幌   10,786人
2位  仙台   7,154人
3位  C大阪  4,837人
4位  鳥栖   4,239人
5位  熊本   3,531人
6位  岐阜   2,332人
7位  栃木   2,020人
8位  横浜FC  1,967人
9位  水戸   1,206人

※注目点
 なんと言っても、仙台の『7年半ぶりの1万人割れ』(リーグ戦ホーム試合)
前回は2001年9月19日(対水戸戦)8,282人。
奇しくも、私の仙台スタジアム(当時)初観戦の日でした。

また水戸の1,206人も大変だが、それでも最悪ではないようです…
ttp://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00079815.html

投稿: Machiel | 2009年3月27日 (金) 23:28

>ヤックルさん
城の近くでしたっけ?
確か以前に話したような話してないような。。。(^_^;)
せっかく自分が調子よくてもトラブルが起きてペース崩されたら萎えますよね~
おつかれさまでしたm(_ _)m

投稿: ひらっち | 2009年3月28日 (土) 14:14

>ヨーロさん
やっぱ仕事も捗りますよね(^皿^)
岐阜の経済のためにも、景気回復のためにも、ホームでの勝利が大事なんです(笑)

投稿: ひらっち | 2009年3月28日 (土) 14:16

>Machielさん
仙台は開催が例の「不良債権」だったのが致命傷だったと思います。
平日ナイターだと帰るアシが大変そうですから。
僕も日曜にあそこへ行くのは、ちょっとしんどいです(^_^;)
 
岐阜は、もう一個の黄色いところと観客動員があまり変わらないってのが。。。 悔しいなぁ。。。

投稿: ひらっち | 2009年3月28日 (土) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/28819000

この記事へのトラックバック一覧です: うっきうきの木曜日♪:

« 3年越しの悲願!! | トップページ | 春だもの。 »