« プチ“岐阜”!? | トップページ | で、できた。。。 »

2009年2月12日 (木)

改めて日程見ながら妄想。。。

2009年の日程 はコチラを見てもらうとして、今年も日本全国津々浦々へ出かけることになりますね☆

ホームゲームは、シーズンチケットを買ったことだし“ほぼ”皆勤を目指すので(1試合どうしても参加できない日があって)特に気にはしていませんが、やはりアウェイをどこにどうやって行こうか、気になって仕方ありませんw
 
まず、開幕していきなり愛媛(3/21)がありますね。
今年は幸い土曜日の夕方なので、のんびり旅行に行けそうです。
そういえば去年は下道で行ったっけ。
楽しかったけど、今年は相乗りでわいわい行こうかな。。。
道後温泉に松山城、道中には讃岐うどんもあるけど、瀬戸大橋よりもしまなみ海道のほうが楽しそう♪ ということは尾道ラーメンか☆
 
その1週間後には徳島(3/29)。確か去年は6月上旬が愛媛で下旬が徳島だったから、「何で1ヶ月に2回も四国行かなあかんねんw」 と苦笑いしてましたが、
今年は1週間で2回(爆)
ついでだから霊場巡ってやろうか(笑)
 
徳島ラーメンに徳島城に、それにスグルさんもいて、超兵vsトランザムの対決も見物なんだけど、経済的に行けるかどうか。後々のことを考えると厳しいなぁ。
 
そして4月は因縁の平塚競技場(4/19)がありますね。
今年は1回しかないので、今度こそ絶対に勝って帰ってこないと。
バッハマンのバームクーヘンや鈴廣かまぼこを買って、厚木のホルモンとラーメンを食べて、相模大橋で「SAKURA」熱唱して(!)、湘南平でカップルがかけた南京錠を緑のスプレーで塗りつぶして(!!) やることがいっぱいだ(ぉぃ)
 
4月もうひとつのアウェイは富山。
けど、29日ってGWで高速も国道も大渋滞するやないですか!
よりによってこの日に富山って、ある意味アウェイの洗礼(-"-;)
下道で行って美並~八幡の渋滞は腹を決めるしかないかな。大型車が高速へ行ったから御母衣ダム横の156号もスムーズに通れるはず。
 
5月5日の長居は、友達と反対方向に遊びに行くので回避です。
僕はつくづくセレッソ大阪と相性が悪いみたいですね。サポ仲間でザスパ草津ととことん相性が悪い人もいるので、やはりそういう巡り合わせの悪さというのもあるのでしょう。
今年は11月にも長居へ行けるのでそちらを楽しみにします。
 
そして5月16日は、
ついにやってきましたSSKN。。。 じゃなかった札幌!
去年の夏から楽しみにしてた札幌だおヽ(´▽`)/
しかもありがたいことに札幌ドームだって☆
いやぁ室蘭じゃなくてよかった(爆)
今週末に初夏以降のツアーが代理店で発表されるそうですが、とりあえず飛行機は押さえました☆ アイハブコントロール(゚∀´)b 違うか
さて、この時期のサポーロは何が美味しいんだろねぇ(◎´∀`)
時間があればちょっと遠くまで足を延ばしたいし。
え? 遊びに行くんじゃねぇんだぞ って?
 
。。。
 
遊びに行くんだよ!!(爆)
 
そして月末は福岡(5/30)
もう5月は南へ北へ大忙しだね☆ お金を使いすぎないよう、3月4月は節制しないと。任意保険と自動車税があるから大変だ(^_^;)
土曜16時開催にしてくれた日程くんのおかげで、公約どおりデミ子でレベスタに行けそうです。ありがとう♪
道中、鉄道記念館があったり小倉城があったり、これまた下道厨にはたまりませんな。
大分は。。。 さすがに無理か。
 
 
とりあえず札幌と福岡が楽しみすぎてその後のことはまだ考えてません。
今年のスタンスは、「せっかくの旅だから思いっきり満喫しなきゃソンじゃん♪」です(笑)
スタジアムに行って帰ってくるだけじゃもったいないですから。
 
もちろん試合中は切り替えてガッツリやりますけどね。
 
 
あ、開幕戦。。。

|

« プチ“岐阜”!? | トップページ | で、できた。。。 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

すすきのもいきたいけど岡山もいきたい!!

投稿: ひろ | 2009年2月12日 (木) 20:43

富山出身の私は、緑Tシャツを500円でゲットしてしまったから、4/29は岐阜側に行けばいいんだよね~!?

動機不純でお目当ての選手…探します(・∀・)ニヤニヤ

投稿: りえ | 2009年2月12日 (木) 22:00

大分?
近いって、近いから(笑)
熊本に比べればね(ニヤリ)

札幌はまた情報教えてあげるわ。
俺も福岡へいけないか模索中(笑)

投稿: TEDDY | 2009年2月13日 (金) 08:05

おお、4月19日に厚木に来られますか。残念ながらそのころには桜は終わってますね。相模大橋は聖恵さんが厚木市民の海老名高校、男2人が海老名市民の厚木高校でしたので、お互い進行方向は違ったと思われます。おヒマでしたら聖恵さんの南毛利小学校近くにある「幸せの丘」の色紙も見てやってください。ここでFC岐阜のオリジナルケーキを注文すれば間違いなくこのお店のブログに載ると思いますが、シュークリーム1個でも問題ないでしょう。

投稿: チャリ通 | 2009年2月13日 (金) 12:08

第8節:04/15(水)19:00 岐阜vs仙台 in長良川

今年も岐阜へ行くのは『ほぼ無理』のようです…
二日続けて有給休暇がとれるでしょうか?

投稿: Machiel | 2009年2月13日 (金) 21:02

とりあえずラーメンはコチラのサイトが参考になります。
ttp://foodpia.geocities.jp/hosinoufo5/index

・・・が!
ぜひこの機会にラーメン二郎をお試し下さいw
ttp://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/

オススメは汁なし(いわゆる油そば)
ニンニク、アブラ、野菜ドカ盛りのラーメンにきっと衝撃を受けることでしょうw
難点は物凄く並びますが、話のネタにもなりますよw

投稿: RT | 2009年2月14日 (土) 00:19

>ひろさん
岡山もいいっすねぇ☆
鳥料理がオススメです。つくねチーズという串が最高にうまいっす。
時間があれば古い町並みのある倉敷にも行けますし。

投稿: ひらっち | 2009年2月14日 (土) 10:42

>りえさん
FC岐阜サポーター石川支部(!)のみなさんをたくさん連れてきちゃってください☆
応援用の備品はこちらでいっぱい用意しておきますので(笑)
ちなみにオススメのイケメンは1、7、10、20、23、25あたりかな

投稿: ひらっち | 2009年2月14日 (土) 10:55

>TEDDYさん
近いだなんて言われるから調べちゃったじゃないですかw
福岡から別府まで約140km。。。
うちから高山行くより近いし下道だな(爆)
あとは時間があるかどうか。
 
札幌はめちゃくちゃ楽しみにしていると、テディノフスキーさんにお伝え下さい(笑)

投稿: ひらっち | 2009年2月14日 (土) 10:58

>チャリ通さん
では今回の西神奈川ツアーは「いきものがかり聖地巡礼」で(爆)
「幸せの丘」というのはケーキ屋さんなんですかね。そういう前フリをいただくと、意地でもオリジナルケーキを作りたくなってしまいますo(゚Д゚)っ

投稿: ひらっち | 2009年2月14日 (土) 11:02

>Machielさん
あら、残念です。
長居へ行かれたついでにでもお寄り下さい。。。 と思ったら試合開始日時が全く同じでした(^_^;)

投稿: ひらっち | 2009年2月14日 (土) 11:07

>RTさん
岐阜にも「男は黙って前を行け」という店名(!)の油そばがおいしい店があります。横浜市出身の矢口さんも食べに来られましたよ☆
僕もけっこう好きなので、二郎の汁なし挑戦してみようと思います(^o^)/

投稿: ひらっち | 2009年2月14日 (土) 11:10

「幸せの丘」は厚木の二大ケーキ屋の一角です。オリジナル(特注)ケーキの作品例はブログのほうに製作例として掲載されます。アニメキャラが多いですね。写真や絵があれば対応してくれますので、つまりひらっちさんのイラストでもいいとおもいます。
http://blog.livedoor.jp/shiawasenooka/

オイラが行ったときの記事はこちら
http://charitsu.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_2fc9.html

いきものがかり関係ですと、あとは「ビナウォーク(海老名駅東口)」「本厚木駅北口」でしょうか?

投稿: チャリ通 | 2009年2月14日 (土) 11:51

ぜひどうぞ!

ちょっとリンクが分かりにくかったのでコチラを・・・
http://ramendb.supleks.jp/shop/2532

店の周りはコインパーキングも多くて、
車で行ってもそんなに苦労しないと思います。

・トッピングの注文方法が、やや独特なので事前に予習されることをオススメします。(いやマジでw)

・とにかくニンニクが強烈(入れないことも可能ですが、旨さは半減しますw)なので、夜の部は避けた方が無難です。(汗)翌日マスク姿で出勤する羽目になりますw

・とにかく臨時休業が多いので(常連でもよくヤラレます・・・)こちらも事前にネットなどでよく調べてからがオススメです。


>「男は黙って前を行け」

なんて魅惑的な店名なんでしょうw
ぜひ岐阜に行った時にはチェックしてみますw


投稿: RT | 2009年2月14日 (土) 18:46

>チャリ通さん
うわ! めっちゃいい雰囲気のお店やないですか☆
訪問決定!!(笑)
 
ブログ見てたらオリジナルケーキ作ってもらいたくなってきましたよ(爆)
今からイラストの原案考えとかないと。。。

投稿: ひらっち | 2009年2月16日 (月) 22:42

>RTさん
すごい名前でしょ(笑) 6月の対戦は日曜の昼間なので、ぜひ前乗りでおこしください☆
 
僕、実はニンニクが苦手でして(苦笑)、絶対抜いて注文すると思うので本当の旨さは味わえないかもしれませんが、楽しみにしてます☆
こりゃ4月も大変だwww

投稿: ひらっち | 2009年2月16日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/28024151

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて日程見ながら妄想。。。:

« プチ“岐阜”!? | トップページ | で、できた。。。 »