« 届いた☆ | トップページ | お知らせもろもろ »

2009年2月22日 (日)

シーズンがもう始まっている

どっかで聞いた曲のタイトルみたいなんですが~( ´艸`)
 
名古屋とのプレシーズンマッチは0-2で負けて三度目の正直とはいきませんでしたが、結果よりも内容が大事だと思ってますのでそんなに気にしてはいないです。
 
Img_5255
「名古屋を喰おう」と、豊田市駅で調達した天むすを片手に豊スタへなぐりこみ。
 
とはいえ、昨年J1で3位だったところにダヴィや田中隼磨が加入して戦力アップしている名古屋ですから、その高レベルなプレーを見るのも楽しみでした。
 
そのあたりはさすがグランパスさん。
ほとんど目立ったプレーがなかったものの得点シーンでだけはパワーとスピードとボールコントロールがズバ抜けていることを証明したダヴィだったり、速いロングボールを足元にピタリとトラップして僕らをも唸らせたずみさん(小川佳純)だったり、
「花井てめぇコノヤロウ1度ならず2度までも(※)」
とキレずにはいられなかった(笑)2年目の花井聖だったり、調整段階なりに地力の差を見せてくださいました。
 
※昨年の天皇杯で決勝点をアシストしたのが花井選手のFK。そして今日の試合でも、2点目の得点者は花井選手とアナウンスされたので件のセリフがでてきたわけです。後でずみさんに得点者は訂正されたようですが、いい選手であることには変わりないですね。
 
そういえば玉田の印象はないなぁ。。。
 
岐阜の選手に期待していたのは、どれだけ熱いプレーを見せてくれるか?
 
まず熱いプレーを見せてくれたのはおばちゃんこと田中秀人(#4)
ダヴィに必死に喰らいつき、ほとんど仕事をさせませんでした。
失点時はダヴィのマーカーではなかったのが残念でしたね。
センターバックでコンビを組んだ野本のフォローもこなすなど、「いい読みしてるなぁ」と思わず感嘆するポジショニングのよさも光りました。
 
途中交替で入った染矢(#20)の、牧羊犬のように縦横無尽に走り回る姿も熱かったです。
出てきていきなりファウル取られてたし、けっこうキラーだね彼は(笑)
でもすごくいいと思います(゚∀゚)
 
永芳(#15)は前のほうでプレーしたほうがいいのかな~。
ボランチだった前半よりも橋本(#23)がボランチに入った後半のほうが、惜しいシュートを打ったりいい動きしてたと思いますが。4-5-1のトップ下ってのもおもしろいかもしれませんね。
 
となると1トップは。。。
やっぱ洸一くん(#18)でしょう(゚∀゚)
 
相変わらずキレてた恭平さん(#1)もよかったけど、今日の試合でいちばん岐阜サポを燃えさせたのは間違いなく彼。
 
線は細いのに増川やまやや(笑)に当たり負けしない体の強さは驚異。
空中戦でもほとんど競り勝ってたし、前線の起点になってました。
もうすこしボールがおさまったらかなりいいんじゃないですか?
何よりDFに囲まれても貪欲にゴールを目指す姿勢がイイ(゚∀´)b
今は「そこはパスだろう」とツッコまれるぐらいガツガツしてたほうがイイ
期待大です☆
 
どんどん気になる選手が増えていくのはいいことですね。 
試合は負けたけど、思い切り楽しめた一戦でした。
開幕が楽しみです☆
 
 
そういえば開始直後にスネアが壊れたっけ(爆)
ほんとマジでびっくりしました。
開始1分でスネアの裏ヘッドが破れて、突然マヌケな音になっちゃったから。
イマイチな音で皆さんの士気をそいでしまい、
本当にィ~、すまないと思っているゥ。
 
。。。思ってないだろ(-"-;)
いやぁ、シーズン中じゃなくてよかった(^_^;)
 
しかも、翠ちゃん につけてたスネアの裏ヘッドの径が1mmほど合わず代用できないという極めて不可解な事件も起こったため応急処置が難航し、最初の15分を全く見られませんでした。
 
あとで話聞いたら実はその最初の15分が今日の試合でいちばん面白かったってねorz
録画見るからいいけど。
 
観に行けなかったあなたも。
本日深夜25時40分からメ~テレでオンエアされる、プレシーズンマッチ2009名古屋vs岐阜を見逃すな!
 
あるいは忘れず予約録画(笑)

|

« 届いた☆ | トップページ | お知らせもろもろ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

まあ、良くも悪くもプレシーズンでしたね。

僕も、プレシーズンは結果より内容だと思います。
現時点でどれだけゲームプラン通りに出来るか、そして、ベンチの選手はスタータ-を奪えるか、というのが見所だと思っています。

インタビューで答えてる選手(特に名古屋)も、勝ちたい気持ち以上に、心の中はそういう認識でしょう。

だから、天皇杯は何だったんだとか思ってません。
これが、プレシーズンって奴ですから。

あと、僕の目には玉田は完全に消えているように見えました。
デコイ(囮)としてチャンスを作った訳でもなければゴールに直結した動きをした訳でもないし、脅威は全く感じなかったですね。

まあ、それ以上にダヴィとか花井とか……。
一ヶ月半後に浦和が豊田でやりますが、頭が痛いです。

さて、今回もワンマンアーミーとして戦いましたが、忍び込んでいた名古屋サポはシカトするとして、パンサーズカラーのシャツ+イーグルスカラーのジャンパーはスポーツが違うからともかく、せめて、巨人のキャップくらい誰か突っ込めよとw

投稿: YM5 | 2009年2月23日 (月) 11:57

現地で観ることも出来ず、
予約録画も失敗しました(爆)

おかげで、何の先入観も無く開幕が迎えられそうです(笑)

投稿: 松尾製作所 | 2009年2月24日 (火) 20:59

僕も洸一くんに惚れたなぁ。
彼にはゴールを期待できると思う。

それから牧羊犬って例えすごすぎ(笑)

投稿: クマンボ | 2009年2月26日 (木) 09:58

>YM5さん
名古屋は去年からやることが変わってない上に戦力アップしていますから、優勝候補と言えますね。
たとえ名将フィンケといえども、いきなり優勝は難しそうです。
 
それにしても花井щ(゚Д゚щ)
今年ブレイクしそうです。

投稿: ひらっち | 2009年2月26日 (木) 22:19

>師匠
やってしまいましたね(笑)
名古屋戦からの2週間でもまだ改善するはずなので、どんなチームに化けるか、開幕が楽しみです。
週末に練習試合があるそうですけど、せっかくなのでそれも見ないほうが楽しみが増したりして(笑)
 
まぁ栃木でがんばって応援してきてくださいねということで(!?)

投稿: ひらっち | 2009年2月26日 (木) 22:28

>クマンボさん
洸一くんはあの細いからだのどこにあんなパワーがあるのかとビックリさせられますね。
今年いちばん「何かやってくれそう」な感じがするので楽しみです。
 
でね、執拗にボールを追い回す染ちゃんを見て「ガットゥーゾみたいだ」と思ったんだけど、さすがに「番犬」じゃイカつすぎるなぁ~、と頭に浮かんだのが「牧羊犬」だったんです(^_^;)

投稿: ひらっち | 2009年2月26日 (木) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/28307092

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンがもう始まっている:

« 届いた☆ | トップページ | お知らせもろもろ »