« これが若さか。。。 | トップページ | ファン交流会名場面集 »

2009年2月 8日 (日)

さぁ、リベンジの時間だ。

Psm2009
 
2009Jリーグプレシーズンマッチ
 名古屋グランパス vs FC岐阜
  2009年2月22日(日) 13:30キックオフ
        @豊田スタジアム

 
今度こそグランパス君をギャフンと言わせてやろうぜ(o・ω・)ノ))
 
ところで豊田スタジアムへはどうやって行かれますか?
 
【バス】
 プレマッチvs名古屋グランパス戦応援バスツアー
   ↑中止になりましたorz
 
【電車】
 緑の人が何となく固まって豊田スタジアムを目指そうvol.2
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
  ~クラブからのお知らせ~
 
 2009年シーズン、サプライヤー募集及びご支援のお願い
 
 2009年FC岐阜You&Me(夢)募金開始
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

|

« これが若さか。。。 | トップページ | ファン交流会名場面集 »

【告知】」カテゴリの記事

コメント

Hello!!
前回書いたと思いますが、僕は日本の岐阜県というところの出身です、(マニアックで失礼)
で、岐阜にはFC岐阜というチームがあります。
これまで年1試合ペースで2回しか参戦した事がありませんが、今年はもう少し行きたいですね。

写真は昨年11月に行われた天皇杯の写真です。(写真提供ひらっちさん)
今月にプレシーズンが行われるので、後で載せます。

とまあ、大まかに訳すとこんな感じです。
豊田には、普通に電車ですかね。
画像にも載せましたが、本当にありがとうございました。
今後とも、ユーキリズム(某難読声優のブログのパクリでありません)のご愛顧をお願い致します!

投稿: Matt Youkilis(YM5) | 2009年2月 9日 (月) 16:05

僕も電車ですね。

気がつけばあと2週間をきりました。

楽しみです。

投稿: ヨーロ | 2009年2月 9日 (月) 19:35

何度かコメントをさせて頂いた縁で、質問をさせて下さい。

以前、書きました様に私も知人達も生粋のヘソ曲がり故に、一切ゴール裏には近付いていません。(あくまで我々の体質で、声出しの方々の問題ではありませんので御理解下さい)

で、他のサポーターさんのブログを覗いた際「今季から声出しをバックスタンドのホーム側に移動して行う」との告知がありました。

正直、岐阜の試合はガラガラですので、去年も全試合バックの定位置で観戦出来てましたが、もし声出しの方々の引っ越して来る位置と重なった場合は「声出しが無理なら、悪いが移動してくれ」と言う事になるのでしょうか?

私共は「声は出さんが、金は出す」方向で応援してますが、応援の方向性は違っても、FC岐阜を愛してる仲間。声出しを頑張ってる方々の側で「俺らは方向性違うから」と知らん顔で座ってる様な、空気の読めない行動は嫌なんです。

その辺が早めに分かれば、来週の「ヘソ曲がりサポ決起集会(笑)」で、私共の引っ越し位置をある程度話し合えますし、お金の関係でシーチケ購入がこの時期までずれ込んだ仲間も居り、メインのシーチケにするかの考慮も出来ますので。

長々と申し訳ありませんが、宜しくご

投稿: 西柳ヶ瀬の朝 | 2009年2月10日 (火) 00:11

おいらはバスツアーで名鉄観光がもうけてスポンサーになってくれることをいのってバスツアーをもうしこんだ

投稿: ひろ | 2009年2月10日 (火) 06:39

【追伸です】
本来、告知のあったサポさんのブログで聞く話なのですが、そのブログにはコメントを書く設定が無いんです。また前述の理由から、私共には声出しサポさんの知り合いが皆無ですので、ひらっちさんならご存知かと思い質問しました事をご了承下さい。

投稿: 西柳ヶ瀬の朝 | 2009年2月10日 (火) 06:48

>YM5さん
またお邪魔します。
岐阜以外からだとやはり電車ですかね。
時間があえば、ぜひG-Styleのイベントにもご参加ください。

投稿: ひらっち | 2009年2月11日 (水) 22:30

>ヨーロさん
なんかあっという間ですね。
準備することも多く、ホーム開幕まではバタバタしそうです(^_^;)

投稿: ひらっち | 2009年2月11日 (水) 22:32

>西柳さん
声出し部隊がバックスタンドに移動する話は僕も聞きましたが、具体的にどのブロックに行くのかは、すみませんがわかりません。
おそらくバックの北端から2~3ブロックだと思います。
声出し部隊が移動しても、まだバック側の客席に余裕はあるでしょうけど。
 
声を出して応援する人、じっくり観戦する人、それぞれがストレスなく試合を楽しむべきですし、声を出す人が偉いわけではないですから、もしバモってる集団のすぐ横で座ってじっくり見てる人がいて、その人がストレスでなければ移動する必要はないし、バモる側も「どっか行け」と強制する権利はありません。
 
ただ、声出し部隊の人も、ホームの一体感を高めてより多くの人の声援を選手に届けるため、よかれと思って決めたことですので、もし結果として定位置を移動されることになっても、前向きに捉えていただければと思います。
 
詳しい引越先がわかったらまたお知らせします。

投稿: ひらっち | 2009年2月11日 (水) 23:45

>ひろさん
なるほど(゜∀゜)
僕は多分電車で行くと思います。
豊田市駅からスネア担いで歩くの大変ですけど、自由に時間を使えるので。
 
てかまだチケット買ってねぇー!!

投稿: ひらっち | 2009年2月11日 (水) 23:49

ご丁寧に有り難うごさいます。
決して声出しの方々に、嫌悪感があっての質問で無い事はご理解頂けた様で安心しました。確かにメモリアルのホームゴール裏って、構造的な物なのか、どこか声が分散してしまっている様な印象はありました。

本来、声出しグループはゴール裏に「ドン」と陣取り、前半はキーパーと共にマウスを守り、後半はシュートを吸い寄せる的な存在かと感じてますが、現状の環境では致し方ないですよね。岐阜県もJクラブの本拠地なら、来年の改修時には、ホームゴール裏の声に(必要以上にでも)厚みが出る様な構造の工夫を施す位の「粋な演出」をして欲しいですね。

ゴール裏構造改善の署名運動…なる物を展開したら考えてくれるかな…。

投稿: 西柳ヶ瀬の朝 | 2009年2月12日 (木) 01:51

>西柳さん
バックの人もゴール裏の人もいっしょに応援したら、例えば一昨年の高崎や、昨年の豊スタのような一体感のあるものになるのではないかと思います。
 
スタンドを全部屋根で覆ってくれると雨でも安心だし反響もいいのですが、こればかりは署名でどうにかなるものでもないですし。
 
長良川よりも刈谷の専用スタジアムのほうがうらやましく見えてしまうのは僕だけでしょうか(^_^;)

投稿: ひらっち | 2009年2月14日 (土) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/27904392

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、リベンジの時間だ。:

« これが若さか。。。 | トップページ | ファン交流会名場面集 »