« 何か矛盾してないか | トップページ | 届いた☆ »

2009年2月19日 (木)

まさかの韓国限定

韓国旅行に行っていた友人からお土産をいただきました☆
K_korea
ってマジっすか(爆)
 
韓国にもご当地キティさんがいらっしゃるとは!
 
ちょっと横向いてますが(^_^;)
 
裏にはごていねいに「韓国限定」と漢字で書いてあり、明らかに日本人観光客を狙って作られているのが多少引っかかるところですが、日本で手に入らないのは間違いないので、ありがたくいただきました。
 
どこへ行っても日本が忘れられない日本人って多いですからね。
僕を含めて(笑)
 
韓国に売ってるってことは、香港とか台湾だとかグァムとか、日本人がよく行きそうなところにはちゃっかりご当地さんがいそうですね。
 
日本文化(特にサブカルチャー)がアジアに与えている影響って、現地に行くとよくわかります。
マレーシアでも日本のアニメDVDがたくさん売ってたし、仕事のパートナーも「DORAEMO~N♪」とか言ってたわ。
 
そういえば昔ソウルでちょっと変わったTシャツを買った時も、どこで買い付けてきたか聞いたら「原宿」って言ってたっけ(笑)
 
韓国か。。。 久しぶりに行きたいなぁ。。。
 
 
ちなみに今日は、2009年度版のJリーグ選手名鑑の発売日。
マガジンかダイジェストか悩んだ末、おまけ(クリアファイル)の誘惑に負けてダイジェストのほうを購入(笑)
 
なのにB5って、使いづらいじゃんorz
 
時間が無かったのでまだじっくり見てませんが、とりあえず大友慧の
「好きな女性タレント/フジテレビアナウンサー」
に笑わされましたwww

|

« 何か矛盾してないか | トップページ | 届いた☆ »

ご当地キティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/28223181

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの韓国限定:

» グアムでmiumiu [グアムでmiumiu]
キッカケは友達のグアム旅行。海外旅行=お買い物のイメージの私は、大好きなmiumiuをグアムで買ってきてもらおうと下調べをしてみました。 [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 11:59

« 何か矛盾してないか | トップページ | 届いた☆ »