« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

多治見にて

多治見にて
今日の決起集会は、非サポの友人との先約があったのでお休みさせていただきましたm(_ _)m
 
で、多治見市にあるセラミックパークMINOという所に行ってきたんですが、ふだん陶磁器の展示会やクラシックのコンサートをやるようなオシャレな会場で。。。
 
プロレスやってました(爆)
 
すげぇ場違い感www
 
コーナーポストのすぐ上に天井が迫ってて、ミサイルキックやフランケンシュタイナーをやる時は上を気にしながらでしたが、そのスリルが逆におもしろかったり。
 
メインに出てきた超神龍が地元出身ということで、岐阜でも考えられないくらいの声援と紙テープがとんでました。
 
でも一番面白かったのはシャイニングウィザード→プロレスLOVEポーズを決めたストーカー市川さん(笑)
 
おそらく普段あまりプロレスを見る機会がないと思われる、東濃のみなさんの新鮮な反応も面白かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

☆ついに発表☆

このブログが2007年にリニューアルしてから2年近くにわたって、「FC岐阜を応援する女の子」のイラストを載せ続けてきました。
 
そういえばこのイラストから始まったんですよね。
Fj001_3
 
中津川でのFC刈谷戦後にさくさくっと描いたやつ。懐かしいなぁ(^_^;)
JAかどこかが協力してくれて、その試合でマンオブザマッチに選ばれたコジ様に米30kgがプレゼントされたんでした。
今この企画をやったら選手も大喜びしてくれるかな?
 
当時はフォトショップなんてソフトはほとんど使えなかったので、手描きのイラストを携帯のカメラで撮ってアップしてました。
それより何より、絵が全然違うwww
そう、最初はメガネかけてなかったんだ(爆)
 
「サッカーに変なものを持ち込んだ」と不愉快に思われる方もいたと思いますが、そんな人はこのブログを見ないだろうから気にはせず(笑)、一方で一部の方々には熱狂的(?)なご支持を賜りまして、非常にありがたく思っています。
 
佐川急便戦の前に描いた告知イラストが町に貼りだされたこともありましたね。
たまたまそれを見つけて「何でオレが女なんだ?」と疑問に思った選手がいたとかいなかったとか(^_^;)
 
その節はご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
 
おかげさまで飽き性の僕にもコツコツ続けられる趣味ができ、「挿絵を描いてくれ」とか「ゲーフラ作れ」とか「痛車用にステッカーを作って売上げの一部をクラブに寄付しろ」とかいろいろネタにしていただき、ありがとうございますwww
 
そんな日頃のご愛顧に感謝し(?)、このたび5人娘にユニット名をつけて公に発表することにいたしました。
冗談半分で「公募しよう」という話もありましたが、そんなことできるはずもなく(^_^;)
「Yes! ギフキュア5GoGo!」とか、FC岐阜むすめ。 略して「G娘。」とか、様々な候補の中から、年初に行われた飲み会の席において、勢いまかせで(笑)決まりました。
その名は。。。
 
04_
 
古きよき日本の街並みが多く残る岐阜らしく、漢字のユニット名を採用しました。
すみません、こじつけました。
「婦女子」でも「腐女子」でもありません。岐阜の生娘「阜女子」です。
まぁユニット名決めたとは言うてもスタジアムでの会話で出てくることは皆無でしょうから、あってもなくてもどうでもいいとは思いますが、何かの拍子にポロッと「阜女子」という単語が聞こえてきたらしめたものだなと(笑)
ユニット名を決めたからといって商標登録したりクラブに売り込んだりはせず、今までどおりユル~く描き続けさせていただきますので、どうぞこれからも生温かい目で見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
ちなみに、5人いるのにも理由があるんです。
いや、決して作者がボンボンブランコが好きとかそういうことではなく(爆)
 
Photo_2
と、このように「岐阜県内5つの地方」という意味が込められているのです。
FC岐阜の「岐阜」は、「岐阜市」ではなく「岐阜県」。
県下全ての町の人たちが力を合わせて、故郷の象徴としてクラブを支えて行けるようにと、5人のキャラクターにしました。
時々描くのが大変で「人数多すぎた!」と後悔する時もありますが(笑)
 
毎年髪の色や髪型が変わるのは作者が飽き性だからです。
毎回顔が変わるのは作者の力量不足です。
精進します。
 
今年もまた試合告知イラストを描きます。試合数がハンパないのでホームゲーム限定になりますが、まだイメージが全く固まってないので開幕に間に合うか心配です。。。
 
 
 
こういう、くっっっだらない内容のブログを書いてる時すげぇ楽しいのはなんでだろう(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

お金がないのなら力を合わせればいいじゃない

すでに多くの岐阜サポの皆さんがブログに書かれていますが、
クラブの窮状を何とかするために立ち上がったサポーターの方がいらっしゃいます。
 
 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
みなさん、はじめましてFC岐阜サポーターの高木喜邦です。



今現在FC岐阜は深刻な財政難に苦しみ、
それにより選手達の年俸は低額に抑えられ
生活をするのに苦しい状況にあります。

私たちに何かできることはないかと考え
今回ファン・サポーターの方々から支援金を募り
選手達にお米を提供しようと考えています。
お米を提供する理由は以下の4点です。


----------------------------------------------------
○長期間の常温保存が可能
○好き嫌いが分かれにくい
○毎日食べる主食である
○他の支援者の方と重なった場合でも支障が生じにくい
----------------------------------------------------



ご賛同頂ける方に1口500円の支援金をお預かりし
集めた金額分の米を差し入れとして3月中に届ける予定です。
申し訳ありませんが今回は時間が限られている為
本日から3/8(日)までメールにて受付けを行い

○2/28(FC岐阜サポーターによるPR作戦)
○3/4(サポーターカンファレンス)
○3/8(第1節アウェー栃木戦)
○3/15(第2節ホーム開幕戦)

の4日間、私に支援金支払い可能な方を対象にしたいと思います。
(私が不在の場合は代理の方に受付のお願いをしてあります)
今現在24名の方から35口(17500円)の支援金をお預かりしています。
皆様のご協力お待ちしております。


<問い合わせメールアドレス>
gifu2009224shien@hotmail.co.jp
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


より多くの方にこの企画を知っていただけるよう
みなさんのご協力をよろしくお願いします。

 
 
 
僕もできる限り協力していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月25日 (水)

「青春 おいら」とはもう言わないのね

教祖さまがついにお歌いになられた(ToT)
 
あれから4年ですか。
私事ですが保田と同時にヲタを卒業し、
「次にコンサート行くのは矢口が卒業する時か解散する時だわ」
と言ってたらまさかの電撃脱退で卒コン開催されずorz
ついに復活でござる。
感慨深いね。
 
「我々は4年待ったのだ!」
という“マリーズ・フリート(いま作った単語)”の歓声が日本中から聞こえてきそうです(笑)
 
 
んが、曲調も歌い方も声に合ってないような。
無理して歌ってるように聞こえるんだけど。
柔らかくて伸びのある歌声が矢口の持ち味なのに、それを完全に殺しちゃってて、ちょっとかわいそう。
 
 
とは言ったものの、歌い終わったあと号泣する矢口さんを見てたらそんなことどーでもよくなりました( ̄∀ ̄)
うん、よかったよかった(:_;)
 
で、早くもセカンドシングルが気になっている信者がここに1人(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

ツアコン

3月21日の愛媛FC戦@ニンジニアスタジアムへ行くために、旅行の予定を立てていました。
 
岐阜を何時ぐらいに出て、
高速はどのルートを使って、
ETC割引を適用するといくらになって、
帰りにどこどこの観光地に寄って。。。
などと、いろいろ考えるとついつい楽しくなってきてしまいますね♪
まだ1ヶ月先なのに。。。
 
ただ、楽しすぎて、気がつけば「お前ツアコンに転職したほうがいいぞ」と言われるくらい、
かな~り綿密な計画を立ててしまいます(笑)
そのせいで昨年の夏は大変でしたが(^_^;)
 
“旅行は計画している時が一番楽しい” と誰かが言ってた気がしますが、確かにそうかもね。
実際に行くと、「狙い通りに高速道路を割引価格で通行できた時」がいちばん楽しかったりするからなぁ(爆)
 
とはいえ、松山は好きな街なのでもう少しディープな観光ができたらなぁ~、と思います。
 
その前にさっさと愛媛から勝ち点3取って、オ~レ君をギャフンと言わしてやらなかんけどね(゚∀´)b
 
 
 
え? 「愛媛の前にどこか忘れてるだろう」って?
 
。。。さぁ、知らないな( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

お知らせもろもろ

Photo
 
2009年シーズンのホーム開幕戦は、
3/15(日) 13:00キックオフ vs
ですよ~☆

 
落ちつかねぇ配色だなw
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
  ~クラブからのお知らせ~
 
 開幕戦!3/15(日)vs甲府戦、Challenge to 1万人の開幕祭!!
 
 2009年シーズン、サプライヤー募集及びご支援のお願い
 
 2009年FC岐阜You&Me(夢)募金開始
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
  ~その他お知らせもろもろ~

 
 ●クラブへの物的支援の受付活動の開始について
  ↑クリックするとサポーターグループ 『G-style』 さんのホームページへ移動します。
  家電製品や備品、中古車など非消耗品の提供をお考えの方は、直接クラブに
  連絡する前にこちらの記事をお読み下さい。
 
 ●FC岐阜サポーターによる支援ブログの立ち上げとご協力のお願い 
  ↑クリックすると“FC岐阜サポーターによる支援ブログ”へ移動します。
  選手達にお米を提供しようと支援を呼びかけているサポーターさんです。
  一人一人では小さな力でも、みんなの力を合わせればきっと大きな力になる
  はず。。。

 
 ●応援中心部がゴール裏からバックスタンドへ移動します。
  Photo_2
  みなさまのご理解とご協力を、ぜひともお願いいたしますm(_ _)m
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
         ~開幕が待ちきれないアナタに~
 
 まん中マッチ FC岐阜セカンド VS 松本山雅F.C.
  ホーム開幕前日は中津川に集合! いま、北村隆二に会いにゆきます
 
↑クリックするとサポーターグループ『ROUTE19』さんのホームページへ移動します。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
あたしもそろそろホームページを作ろうかしら。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

シーズンがもう始まっている

どっかで聞いた曲のタイトルみたいなんですが~( ´艸`)
 
名古屋とのプレシーズンマッチは0-2で負けて三度目の正直とはいきませんでしたが、結果よりも内容が大事だと思ってますのでそんなに気にしてはいないです。
 
Img_5255
「名古屋を喰おう」と、豊田市駅で調達した天むすを片手に豊スタへなぐりこみ。
 
とはいえ、昨年J1で3位だったところにダヴィや田中隼磨が加入して戦力アップしている名古屋ですから、その高レベルなプレーを見るのも楽しみでした。
 
そのあたりはさすがグランパスさん。
ほとんど目立ったプレーがなかったものの得点シーンでだけはパワーとスピードとボールコントロールがズバ抜けていることを証明したダヴィだったり、速いロングボールを足元にピタリとトラップして僕らをも唸らせたずみさん(小川佳純)だったり、
「花井てめぇコノヤロウ1度ならず2度までも(※)」
とキレずにはいられなかった(笑)2年目の花井聖だったり、調整段階なりに地力の差を見せてくださいました。
 
※昨年の天皇杯で決勝点をアシストしたのが花井選手のFK。そして今日の試合でも、2点目の得点者は花井選手とアナウンスされたので件のセリフがでてきたわけです。後でずみさんに得点者は訂正されたようですが、いい選手であることには変わりないですね。
 
そういえば玉田の印象はないなぁ。。。
 
岐阜の選手に期待していたのは、どれだけ熱いプレーを見せてくれるか?
 
まず熱いプレーを見せてくれたのはおばちゃんこと田中秀人(#4)
ダヴィに必死に喰らいつき、ほとんど仕事をさせませんでした。
失点時はダヴィのマーカーではなかったのが残念でしたね。
センターバックでコンビを組んだ野本のフォローもこなすなど、「いい読みしてるなぁ」と思わず感嘆するポジショニングのよさも光りました。
 
途中交替で入った染矢(#20)の、牧羊犬のように縦横無尽に走り回る姿も熱かったです。
出てきていきなりファウル取られてたし、けっこうキラーだね彼は(笑)
でもすごくいいと思います(゚∀゚)
 
永芳(#15)は前のほうでプレーしたほうがいいのかな~。
ボランチだった前半よりも橋本(#23)がボランチに入った後半のほうが、惜しいシュートを打ったりいい動きしてたと思いますが。4-5-1のトップ下ってのもおもしろいかもしれませんね。
 
となると1トップは。。。
やっぱ洸一くん(#18)でしょう(゚∀゚)
 
相変わらずキレてた恭平さん(#1)もよかったけど、今日の試合でいちばん岐阜サポを燃えさせたのは間違いなく彼。
 
線は細いのに増川やまやや(笑)に当たり負けしない体の強さは驚異。
空中戦でもほとんど競り勝ってたし、前線の起点になってました。
もうすこしボールがおさまったらかなりいいんじゃないですか?
何よりDFに囲まれても貪欲にゴールを目指す姿勢がイイ(゚∀´)b
今は「そこはパスだろう」とツッコまれるぐらいガツガツしてたほうがイイ
期待大です☆
 
どんどん気になる選手が増えていくのはいいことですね。 
試合は負けたけど、思い切り楽しめた一戦でした。
開幕が楽しみです☆
 
 
そういえば開始直後にスネアが壊れたっけ(爆)
ほんとマジでびっくりしました。
開始1分でスネアの裏ヘッドが破れて、突然マヌケな音になっちゃったから。
イマイチな音で皆さんの士気をそいでしまい、
本当にィ~、すまないと思っているゥ。
 
。。。思ってないだろ(-"-;)
いやぁ、シーズン中じゃなくてよかった(^_^;)
 
しかも、翠ちゃん につけてたスネアの裏ヘッドの径が1mmほど合わず代用できないという極めて不可解な事件も起こったため応急処置が難航し、最初の15分を全く見られませんでした。
 
あとで話聞いたら実はその最初の15分が今日の試合でいちばん面白かったってねorz
録画見るからいいけど。
 
観に行けなかったあなたも。
本日深夜25時40分からメ~テレでオンエアされる、プレシーズンマッチ2009名古屋vs岐阜を見逃すな!
 
あるいは忘れず予約録画(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

届いた☆

届いた☆
DVD「FC岐阜2008」。ようやくさっき見始められたのでまだ2008レビューですが、かなりテンション上がります。
プレシーズンマッチを前日に控えたこのタイミングで手元に届いたのはありがたい。
 
よくぞ間に合ってくれた♪ 
。。。だいぶ都合の悪いところは端折られてますけど、しょうがないね(笑)
 
相川のダイビングヘッドや、
和範の奇跡の左@水前寺は、
改めて泣けるわ。
 
進也元気にやってるかな。
 
いまは地域決勝で初代救世主の池元と変な髪型の大友が大活躍してますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

まさかの韓国限定

韓国旅行に行っていた友人からお土産をいただきました☆
K_korea
ってマジっすか(爆)
 
韓国にもご当地キティさんがいらっしゃるとは!
 
ちょっと横向いてますが(^_^;)
 
裏にはごていねいに「韓国限定」と漢字で書いてあり、明らかに日本人観光客を狙って作られているのが多少引っかかるところですが、日本で手に入らないのは間違いないので、ありがたくいただきました。
 
どこへ行っても日本が忘れられない日本人って多いですからね。
僕を含めて(笑)
 
韓国に売ってるってことは、香港とか台湾だとかグァムとか、日本人がよく行きそうなところにはちゃっかりご当地さんがいそうですね。
 
日本文化(特にサブカルチャー)がアジアに与えている影響って、現地に行くとよくわかります。
マレーシアでも日本のアニメDVDがたくさん売ってたし、仕事のパートナーも「DORAEMO~N♪」とか言ってたわ。
 
そういえば昔ソウルでちょっと変わったTシャツを買った時も、どこで買い付けてきたか聞いたら「原宿」って言ってたっけ(笑)
 
韓国か。。。 久しぶりに行きたいなぁ。。。
 
 
ちなみに今日は、2009年度版のJリーグ選手名鑑の発売日。
マガジンかダイジェストか悩んだ末、おまけ(クリアファイル)の誘惑に負けてダイジェストのほうを購入(笑)
 
なのにB5って、使いづらいじゃんorz
 
時間が無かったのでまだじっくり見てませんが、とりあえず大友慧の
「好きな女性タレント/フジテレビアナウンサー」
に笑わされましたwww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月18日 (水)

何か矛盾してないか

タバコの吸殻をプリウスの窓から路上に捨てるおっさん。
 
矛盾してないか。
 
いくら外面をよくしてもあんたの環境意識なんて所詮そんなもんだ。
 
侍は日本にしかいないのに
「侍JAPAN」
 
矛盾してないか。
 
「馬から落馬する」って言うのと同じちゃうか。
 
でもマー君はがんばれ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

すぽると見て

すぽると見て
ラウールすげぇ。
らしいのは2点目だけど、矢のようなクロスに正確に合わせた1点目はネ申。
まさに“ゴールの臭い”がわかるんでしょうね。
「QBK」という言葉は彼には無縁だ(笑)
 
ひんぱんに移籍するサッカー選手が多い中、レアルひと筋でプレーし、クラブの最多得点記録を達成したのもすばらしい。
やっぱ一番好きなFWだわ。
 
代表でフェルナンド・トーレスとの2トップを見てみたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

すごい贈り物

先週の土曜日、とある方からいただいたものが、とんでもなくすばらしいものでした☆
 
Img_5251
 
陶器ですよ陶器!
器のデザインもかな~り僕好みで、ごていねいにスプーンや敷板までついていて
何だかとっても上品な品なんですが、開けてみると。。。
 
Img_5252
抹茶チョコでした☆
 
すげぇ。
抹茶とチョコが「これでもか」と自己主張を繰り広げながらも、それぞれの味をけっして邪魔しないとっても濃厚な味。
 
特濃●るみ●く!
 
伏せないと変なトラバがつきそうなので(笑)
まるで京都の高級店でしか手に入らないようなこちらのスウィ~ツですが、
岐阜高島屋の中の「パティスリー・ドゥ・五穀」さんの商品です。
 
陶器&抹茶という僕の好みをよくわかってらっしゃる。
いつもこちらがお世話になっているのに、こんなたいそうなものをいただいて申し訳ない(^_^;)
今夜美味しくいただきました(◎´∀`◎)
さきほどメールでもお礼しましたが、こちらでもお礼を言わせていただきます。
 
だんだん!
 
こんな僕ですが、何とな~くダイエット中です(爆)
 
 
あ~、そうそう。
今日の『ヴォイス』に出てた14才の母に軽くもってかれそうになりました。
少し前に「憧れ女性ちぇっく」というサイトで診断したらまさかの1位だったので頭の片隅で気にはしてたんですが。
おっさんヤバいって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

焼き肉〜(≧∇≦)ノシ

焼き肉〜(≧∇≦)ノシ
焼き肉〜(≧∇≦)ノシ
昨夜、養老に焼肉を食べに行ってました☆
 
焼肉屋が多く軒を並べる、いわゆる“焼肉街道”沿いにある「勝っちゃん」というお店です。
 
。。。実は養老で食べるのは始めてだったりします(笑)
 
すでに何組か先客が並んでましたが、回転が速いのですぐに席に案内されました。
飲みながらのんびりくっちゃべってるのが好きな方たちには落ち着かないかもしれませんねぇ
 
脂が乗っててめちゃくちゃやわらかかったカルビと、脂少なめでほどよいかみごたえのロースがめちゃくちゃ美味しかったです。
 
ちょっと変わったところで梅豚トロというメニューがあって、焼いた豚トロに梅のソースをつけていただくものなんですが、この梅ソースを多めにくれるのでけっこう便利で、豚トロのほかにも鶏や焼野菜につけてもイケます。
 
蓮根があったのも珍しいですね。
 
これにもさっきの梅をつけるとさらにおいしさが増しました。
 
養老には他にもたくさんの焼肉店があるので、また開拓に行ってみようと思います。
 
 
たまには岐阜のことも書かないとね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ほんとに世界を変えるのは。。。

コチラでしたね(笑)
Img_52512
せっかくなのでGN粒子も出してみましたwww
 
我が家に1/100は大きすぎるので、1/144スケールのダブルオーライザー。
最近のキットはパーツ分割が細かくて、1/144のくせに素組で6時間もかかってしまいましたが、やっぱオーライザーが合体するとかっこいいですね。
 
久しぶりに「カッコイイ主役MS」に出会えた感じがします。劇中のトランザムライザーとか反則的な強さですから、そりゃ余計にカッコよく見えますもん。
 
ただ、作りながらZ劇場版のDVDを見てたんですが、昔の富野作品と比べると種とか00とか最近のガンダムは。。。
 
話が浅いんだよなぁ、何か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

で、できた。。。

Dscn42372
 
かなり時間はかかった。
だが、ついに完成した。
 
少しでも可能性が残されている限り、オレは諦めない。
こいつで世界を変えてみせる。
 
この、
●ン●●●●●●で!
 
 
※GHQ(Gifu HeadQuaters)の情報統制により、公開されている内容の一部が
制限されておりますので、ご了承下さい。
 
 
ガンダムエクシア
 
あぁ、一応合うてるわなwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

改めて日程見ながら妄想。。。

2009年の日程 はコチラを見てもらうとして、今年も日本全国津々浦々へ出かけることになりますね☆

ホームゲームは、シーズンチケットを買ったことだし“ほぼ”皆勤を目指すので(1試合どうしても参加できない日があって)特に気にはしていませんが、やはりアウェイをどこにどうやって行こうか、気になって仕方ありませんw
 
まず、開幕していきなり愛媛(3/21)がありますね。
今年は幸い土曜日の夕方なので、のんびり旅行に行けそうです。
そういえば去年は下道で行ったっけ。
楽しかったけど、今年は相乗りでわいわい行こうかな。。。
道後温泉に松山城、道中には讃岐うどんもあるけど、瀬戸大橋よりもしまなみ海道のほうが楽しそう♪ ということは尾道ラーメンか☆
 
その1週間後には徳島(3/29)。確か去年は6月上旬が愛媛で下旬が徳島だったから、「何で1ヶ月に2回も四国行かなあかんねんw」 と苦笑いしてましたが、
今年は1週間で2回(爆)
ついでだから霊場巡ってやろうか(笑)
 
徳島ラーメンに徳島城に、それにスグルさんもいて、超兵vsトランザムの対決も見物なんだけど、経済的に行けるかどうか。後々のことを考えると厳しいなぁ。
 
そして4月は因縁の平塚競技場(4/19)がありますね。
今年は1回しかないので、今度こそ絶対に勝って帰ってこないと。
バッハマンのバームクーヘンや鈴廣かまぼこを買って、厚木のホルモンとラーメンを食べて、相模大橋で「SAKURA」熱唱して(!)、湘南平でカップルがかけた南京錠を緑のスプレーで塗りつぶして(!!) やることがいっぱいだ(ぉぃ)
 
4月もうひとつのアウェイは富山。
けど、29日ってGWで高速も国道も大渋滞するやないですか!
よりによってこの日に富山って、ある意味アウェイの洗礼(-"-;)
下道で行って美並~八幡の渋滞は腹を決めるしかないかな。大型車が高速へ行ったから御母衣ダム横の156号もスムーズに通れるはず。
 
5月5日の長居は、友達と反対方向に遊びに行くので回避です。
僕はつくづくセレッソ大阪と相性が悪いみたいですね。サポ仲間でザスパ草津ととことん相性が悪い人もいるので、やはりそういう巡り合わせの悪さというのもあるのでしょう。
今年は11月にも長居へ行けるのでそちらを楽しみにします。
 
そして5月16日は、
ついにやってきましたSSKN。。。 じゃなかった札幌!
去年の夏から楽しみにしてた札幌だおヽ(´▽`)/
しかもありがたいことに札幌ドームだって☆
いやぁ室蘭じゃなくてよかった(爆)
今週末に初夏以降のツアーが代理店で発表されるそうですが、とりあえず飛行機は押さえました☆ アイハブコントロール(゚∀´)b 違うか
さて、この時期のサポーロは何が美味しいんだろねぇ(◎´∀`)
時間があればちょっと遠くまで足を延ばしたいし。
え? 遊びに行くんじゃねぇんだぞ って?
 
。。。
 
遊びに行くんだよ!!(爆)
 
そして月末は福岡(5/30)
もう5月は南へ北へ大忙しだね☆ お金を使いすぎないよう、3月4月は節制しないと。任意保険と自動車税があるから大変だ(^_^;)
土曜16時開催にしてくれた日程くんのおかげで、公約どおりデミ子でレベスタに行けそうです。ありがとう♪
道中、鉄道記念館があったり小倉城があったり、これまた下道厨にはたまりませんな。
大分は。。。 さすがに無理か。
 
 
とりあえず札幌と福岡が楽しみすぎてその後のことはまだ考えてません。
今年のスタンスは、「せっかくの旅だから思いっきり満喫しなきゃソンじゃん♪」です(笑)
スタジアムに行って帰ってくるだけじゃもったいないですから。
 
もちろん試合中は切り替えてガッツリやりますけどね。
 
 
あ、開幕戦。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

プチ“岐阜”!?

巷では、京都から移籍する選手・スタッフが多い徳島のことを「プチサンガ」と呼ぶそうですが、思わず「プチ岐阜」と呼んでしまいそうなチームがあります。
 
高卒ルーキーを3人も受け入れてくれたFC刈谷。
去年も和多田と松田が移籍しました。
今朝の中スポに会見の写真が載ってましたが、テセこと川崎くんの髪が少し伸びて、ちょっとオシャレになってましたね。
新しい番号は13番。
すげぇ似合ってる気がするのはなぜだろう。。。
ボウズの幻影かな(笑)
 
そして、深っちゃんの加入が昨日発表されたJFL・町田ゼルビアも、戸塚さんが引き続き監督を務め、MIOに移籍していたソンホも加入するなど、岐阜色(JFL時代の)の濃いチームになりそうですね。
 
“ルナシーが生まれた街”以上の印象がない町田が、がぜん気になる街になってきました。
 
いやはや、とりあえずチームが決まってよかった×2
 
 
 
あ〜そうそう、もう1チームあった♪
アウェイで2勝しながらホームで2分けの。。。
岡田ジャパン☆
 
せっかく長友ががんばって走って、すげぇいいクロス上げたんだから、あれは決めろよ玉田orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月10日 (火)

旅の戦利品

旅の戦利品
いただいているコメントに、なかなかお返事できずごめんなさいm(_ _)m
本業の方はそんなでもないのですが、副業のほうが楽し。。。もとい忙しいので時間が作れませぬ。
 
というわけで、本日濁したお茶(笑)はこちら。
 
京都錦通・田中鶏卵のだし巻き玉子。
昨年の大晦日に行った時はものすごい人混みと行列であっさりと断念したので、ようやく買うことができました。
かたすぎずやわらかすぎず、ほどほどに噛みごたえのある火加減は絶妙。
うす味ながら予想以上に効いているダシのおかげで、これだけでご飯のおかずになりそうなぐらいしっかりとした味です。
もちろん旨いんだけど、それ以上に“上品”
これぞ京都!という逸品です。
 
河原町など、繁華街へ行った時はぜひお試しください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

ファン交流会名場面集

昨日のファン交流会は、手作り感にあふれた、とてもアットホームな雰囲気で行われました。
J加入記念イベントの時は来られなかった朴俊慶選手も参加したものの、前日の練習試合にも出場していなかった和正がお休みだったので全員勢揃いというわけにはいきませんでした。大丈夫かな。。。
 
いくつかおもしろい写真が撮れたのでご紹介しようかと思います。
 
Fan01_2
①ルーキー永芳選手に隠し子がいた!?
実はサポーターの方の息子さん。たまたまゲームで同じ組になったようだけど、
あまりのソックリさに観客大ウケでした。親子というよりは歳の離れた兄弟みたいですね。ちなみにこの子のお父さんも同じ髪型だったので、3人揃うと本物の家族みたいでしたよ☆
 
Fan02
②大人げないことをする大人たち(爆)
 
と書いたものの、染矢くんをリフトしている車くんはまだ未成年だからOK
。。。とかそういう問題ではなく(笑)
たとえ玉入れとはいえ、勝つためにはあらゆる手段を使う選手たち。
“大阪のおばちゃん”こと田中秀人くんは「残り球の少ないほうが勝ち」というレギュレーションを巧みに利用し(?)、腹に球を隠してました(笑)
 
しかし選手も楽しんでくれてて微笑ましい光景やねp(^o^)q
 
Fan03
③グリーンエンジェルスと楽しく記念撮影する染矢くん(と思う)
  。。。をうらやましそうに見る(?)正吾さん
 
右MF開幕スタメンの座を賭けた戦いはこんなところでも(笑)
狙って撮ったわけじゃないんだけどね(^_^;)
 
今年のチームはほんと身近に感じられて、まるで近所の兄ちゃんがそのままJリーガーになったような感覚がしています。
まぁ僕らがあまりに砕けすぎるのもいけませんが、親身になって支えていこうという気持ちにさせてくれますね。
 
たとえホームで強豪チームにケチョンケチョンにされても、辛辣な言葉や罵声を浴びせる気には到底なれません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

さぁ、リベンジの時間だ。

Psm2009
 
2009Jリーグプレシーズンマッチ
 名古屋グランパス vs FC岐阜
  2009年2月22日(日) 13:30キックオフ
        @豊田スタジアム

 
今度こそグランパス君をギャフンと言わせてやろうぜ(o・ω・)ノ))
 
ところで豊田スタジアムへはどうやって行かれますか?
 
【バス】
 プレマッチvs名古屋グランパス戦応援バスツアー
   ↑中止になりましたorz
 
【電車】
 緑の人が何となく固まって豊田スタジアムを目指そうvol.2
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
  ~クラブからのお知らせ~
 
 2009年シーズン、サプライヤー募集及びご支援のお願い
 
 2009年FC岐阜You&Me(夢)募金開始
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

これが若さか。。。

これが若さか。。。
今日は知り合いの京都サポーターの方といっしょに、サンガタウンで練習試合を見てきました☆
 
陽射しは温かかったけど、けっこう寒かったです。
 
練習が始まったばかりで、この時期の試合結果にあまり意味はあまりない。
わかっちゃいる、わかっちゃいるけど。。。
 
 
すいません、勝っちゃいました(^∀^;) (by青島俊作)
 
 
橋本&秋田のゴールで2‐0です。
“超アウェイ力”は今年も健在なのか(笑)
 
けっこうボール支配率高かったですね。
やっぱ若い子はよく走る。特に染矢は、足速いわ運動量多いわ当たり負けしないわ身長165cmで空中戦に勝つわ(!)、期待が持てます。
和範と永芳のボランチコンビもおもしろそう。
 
で、一番すごかったのはGK野田。
ゴール前数mの間接FKから放たれた強烈なシュートを弾き飛ばしたほか、4回ほど撃たれた決定的なシュートをことごとく止めて完封しました。
 
あの反応、本物の超兵か!? 
(苦笑)
 
守備はどんなチームでも決めごとがだいたい共通しているから時間がなくてもある程度完成すると思うので、これからキャンプで攻撃の連携を熟成するのかな?
スピードと運動量のある選手が多いので、どれだけ連動した攻撃ができるか楽しみです。
 
ちなみに京都にも「染谷」という新入団選手がいて、京都サポさんと噛み合わない「ソメヤ」トークが続いたのがおもしろかったっすw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

地道な活動

地道な活動
以前バイトしてたところに顔を出したら、こんなものを見つけました。
 
「文渓堂」というのは岐阜にある教材メーカーで、羽島を代表する大企業(笑)です。
いや、笑ったら失礼や。

文渓堂さん、地味に宣伝してくれてたんですね。
見本配布用の袋に貼ってあったシールなので、教職員の方が見るぐらいで世間一般に広告されることはありませんが、陰ながら宣伝してくださってあざーっす(:_;)
 
いずれはパンフや配布資料にもロゴとして入れてもらえれば、児童や父兄の認知度を上げることになりますね☆
 
とりあえず今はできることからコツコツと。
こういう地道な活動が他の企業にも広がっていくといいな。
 
もっともシールの作り方からして、企業名のところをいろいろ当てはめられそうなので、ひょっとしたら他の企業さんのもあるかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

匿名係長ひらっち

今日は、とある任務のために(笑)岐阜県内某所へ行っておりました。
 
どこで何をしてたかはまだ言えませぬ。
 
言えることは、「貢ぎ物」としてコレを持ってったことだけ(爆)
090205_214201
何でも、とても大事なものらしい。。。
 
ちなみに、この貢ぎ物を調達したコンビニで見つけた限定さるぼぼがコレ
Ck
ウチの近所のサークルKには売ってなかったのに。
姉妹品でサンクスバージョンもあるとか。
 
じゃあ買うしかないじゃないかΣ(゚д゚;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

おすすめランチ

おすすめランチ
おすすめランチ
え〜っとすみません。
ちょっと副業が忙しいので(笑)、
お茶を濁すようですが
この間友人に連れてってもらった「おこげ」というお店のランチです。
 
夜は居酒屋のお店なので、もちろん味は申し分ないです。
 
しょうが焼き風味の野菜炒めや、豚肉と茄子のみそ炒め、ほかに魚の定食や丼など10種類ぐらいから選べるので何回行っても違うメニューを楽しめます。
実際、2日連続で食べに行きましたから。
 
しかもうれしいことに、ご飯がおかわり自由!
「いかにコメを美味しく食べるか」を食事に求める僕のような人種にはありがたいお店です。
 
おかげでジーパン入らなくなったんだけど(^_^;)
 
場所は名鉄岐阜駅前・十六銀行とローソンの間の通りを北に50mぐらい。
 
 
全然関係ないが、レイザーラモンで泣くほど笑うとは夢にも思わなかったわぁ。。。
 
さ、仕事しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

コンビニで見つけた

仕事帰りに一宮のサークルKで、ちょっと変わったチロルチョコが売ってました。
Img_5251
Img_5252
3種類のチロルの中から好きなように9個選び、缶につめこんで買うんですわ。
きなこ餅とかも選べたらよかったんだけどねぇ。。。
ちなみに缶の種類は6種類ぐらいあったでしょうか。
 
ふだんコンビニでは金を下ろすかお茶を買うかで食糧とか買わない人なんですけど、
条件反射で深緑の缶を選んでました(笑)
 
ナノユニバースとハローキティとチロルチョコのコラボ。
ってナノユニバースってファッションブランドだよね? しかもけっこう高いところ。
ということもあって(?)、お値段はそれなりにしますが、缶がかわいいのでOK。
使い道は、これから考えます♪
 
日本男児たるもの、この時期に1人でチョコを買うことを躊躇ってはあきまへん(笑)
店のおばちゃんにも、「きれいな袋に入れる?」と聞かれました。
 
 
えぇ、もちろん丁重にお断りしましたが何か(# ̄З ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

あ゙、あ゙。。。

大佐ぁぁぁぁ━━(|゚|Д|゚|)━━っ!!
 
まだ2ヶ月放送あるのに早すぎ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »