« 祝☆進路決定 | トップページ | 君の瞳にバカタレスライディングキック »

2009年1月16日 (金)

鍋のおともに

鍋のおともに
金沢で買ってきた「塩ぽん酢」
 
鍋に最強に合います!
蟹とか鰤とか特に魚介類。
 
そのまま使っても
 
スープにちょこっと足しても
 
3割増しぐらいで旨くなってくれます。
 
これ買うためだけに金沢行ってもいいかな(笑)
金沢市大野町の「醤蔵(ひしほぐら)」か、香林坊大和 地下1階の食品コーナーで♪
 
全然関係ないけど、久しぶりに見たルー列島がヘキサゴンに乗っ取られてましたorz
昔のほうが面白かったのに。。。
 
ちなみに僕も腕の血管浮くんですけど、翠ちゃんどうよ(爆)

|

« 祝☆進路決定 | トップページ | 君の瞳にバカタレスライディングキック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおーっと!!

金沢が誇るヤマト醤油の「塩ぽん酢」ですね!
美味いんだよねー  これ・・・

・・・って 普通、金沢人でもあまり知らんよ。
この商品。

どこまでヲタなん!!(感服)

今年もヨロシクー!!

投稿: いのっち | 2009年1月17日 (土) 23:57

>いのっちさん
ヲタって失礼な
天皇杯の時にちょっと醤蔵行って、ちょっとしょうゆソフト喰って、ちょっといろいろ味見したら気に入ったので、正月に買い足しに行っただけですよ(`ε´)
 
ってそれがヲタか(笑)
 
ヤマト万歳。\(^o^)/
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ひらっち | 2009年1月18日 (日) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/27202273

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋のおともに:

« 祝☆進路決定 | トップページ | 君の瞳にバカタレスライディングキック »