« 双子萌え | トップページ | 鍋のおともに »

2009年1月15日 (木)

祝☆進路決定

スグルオーガンダムが徳島ヴォルティスに武力介入しました。
 
間違えた(ぉぃ)
日野優選手が徳島ヴォルティスに完全移籍しました。
 
昨年末にクラブを“卒業”した選手の中で、初めて引退以外の進路が決まったので、まずはひと安心しました。いやぁよかったよかった。
 
「●●大学合格したよ〜」と生徒から報告された高校の先生もこんな気持ちなのかな。
違うか
 
スグルさんと言えば、気持ちを前面に出した熱いプレーと、神がかり的なスーパーセーブ。
昨季は特に、積極果敢な前への飛び出しでピンチを何度も救ってくれて、「ゴール前で1対1になっても失点する気がしない」という不思議な安心感がありました。
 
このブログでも、その素晴らしいセーブを「トランザム」と勝手に命名して盛り上がってましたね。
気を悪くしてたらごめんちゃい。
 
彼のプレーで特に印象に残っているのが、2007年JFLのホーム熊本戦。先制されて選手もサポも浮き足立っていた時に、熊本選手が撃った決定的なループシュートを懸命にダイブして掻き出したシーンです。
このファインプレーでチームも持ち直し、同点に追いつくことができました。
 
それまでGKといえば、どんな時でもクールで冷静な人というイメージだったので、彼のような「熱い」守護神はとても新鮮でした。
 
いちばん好きなキーパーだけど今年は敵になっちゃうんだねー
徳島とやる時は相手ゴールを守ってるのか。。。
しばらくは慣れないだろうな〜

|

« 双子萌え | トップページ | 鍋のおともに »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。その入れ替わりで入る野田選手は面白い存在になるかも。ブログを覗いたら、人柄も良く今回「卒業」した選手達と同じ様に、沖縄では愛されていたようです。また、かりゆし分裂・琉球創成期に随分と苦労し、公園で寝泊まりしながら練習をしていた時期もあり、それを乗り越えJFLまで引っ張って来た(一昨年は主将)ようです。今年は新卒選手が大量です。彼等はいくら「岐阜の惨状・環境」を聞いているとは言え、現実を体感した時、心が折れかける人も出るでしょう。そんな時、プレー以外でも、力になってくれると思うんです。仕事で色々な人と関わった個人的感想ですが、地獄を見てる者は強く時に温かいですから…。水谷選手との守護神争いも楽しみです。
失礼しました。

投稿: 西柳ヶ瀬の朝 | 2009年1月16日 (金) 12:34

>西柳さん
僕も野田選手のブログを見ましたが、スグルさんに負けずアツい選手のようですね。
チームの支柱になれる選手だと思うので、最後尾からグイグイ引っ張って行ってほしいです。

今のところ一番の補強ですよね。

投稿: ひらっち | 2009年1月18日 (日) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/27168702

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆進路決定:

« 双子萌え | トップページ | 鍋のおともに »