« 左義長 | トップページ | 今年の目標。というかノルマ »

2009年1月19日 (月)

新生・FC岐阜始動!!

今日、2009年の新体制が発表されたようですね。
 
仕事だったので行けませんでしたが、J's GOALの写真レポート を見ながらネーナドキワクね♪ とニヤニヤしているところです(爆) どれどれ。。。
 
残った選手が、11番とか13番とか14番とかちっさい選手が多い(笑)せいか、新加入選手は大きい選手が多いですね。今西さんも決して小さくないけど、前列の7人は今西さんより大きく見えます。
 
一番気がかりだった(?)背番号について、現時点(1/19 21:21)で公式発表がないので、後日改めてじっくりネタにさせてもらいますが、噂された「15番永久欠番説」は、永芳君がつけていたので違っていたわけで。
20番の「イケメン枠」や32番(今年はないけど)の「救世主枠」など、番号に役割が与えられている(?)岐阜ですが、15番を永芳君がつけたということは「岐阜のカリスマ枠」というよりも「ゴr いやいや、カリスマになってもらいましょ。
 
そして相川の9番を継いだのは、九州産業大出身の朴俊慶選手。期待の現れですね。
2006年(セカンド異動)→2007年(帰国)→2008年(現役引退)と、毎年持ち主が変わる岐阜の9番ですが、ずっと着け続けられるようがんばってください。
 
洸一くんは18番。何となく18番っぽいイメージだなぁ~、と思っていたので軽くびっくりしました。センターフォワードで18番ってなかなかカッコイイと思うんだけど、それって僕だけやろか。
 

選手のみなさんには「●番といえば誰々」と言わしめるよう活躍してもらいたいものです。サポーターもいろんな番号をつけたいだろうし。
 
昨年、ユニフォームサプライヤーがミズノに変わった愛媛が今季早くもモデルチェンジしていたので、岐阜も変わるのか個人的に気にしていたのですが、今季も昨季と同じデザインです。そりゃ発売が遅れて在庫あまってるだろうから2年かけてさばかないと
でも、昨年と全く同じでも淋しいから、シーズン途中からユニフォームスポンサーが入る
。。。なんてことも頭の片隅でちょっとだけ期待しておくことにします。


僕も、入れる番号を決めたことだし今年はちゃんとレプユニ買わないとね(問題発言)
 

07_2009_2
おかげさまで、うちの7番は今年も変わらず7番になりました。
髪型は変わりましたが。
あとの3人(10番は継続)も、これから考えます。
さぁ、そろそろ頭をサッカーモードにシフトしていこうかな。
 
 
その前に。。。
 
昨日キリオで見た双子はかわいかったよ超~(´∀`)
 
 
 
 
 
。。。よっしゃ、サッカーだ(ぉぃ)

|

« 左義長 | トップページ | 今年の目標。というかノルマ »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/27296526

この記事へのトラックバック一覧です: 新生・FC岐阜始動!!:

« 左義長 | トップページ | 今年の目標。というかノルマ »