« 身近にいた強敵! | トップページ | あ゙、あ゙。。。 »

2009年1月31日 (土)

北村隆二新たなる旅立ちに吾ふと思う

北村隆二選手の松本 山雅への移籍が発表されました。
 
お好きなほうのリンクへどうぞw
 
東海2部リーグだった頃からチームに参加し、常に中心選手として中盤を支え続けた名ボランチ。
豊富な運動量と卓越した危険予知能力。そして端正なルックス☆
特に昨年、一昨年における獅子奮迅の働きぶりは多くのサポーターの心を掴んで離さなかったことでしょう。
僕は、ボールを奪った後ドリブルで駆け上がってく隆二の後ろ姿が大好きでした。
 
退団選手の中では、今年の卓上カレンダーに唯一ソロ写真が使われていたこともあり、クラブとしても何としても残留させたかった選手だと思います。
それだけ大事な選手。
獲得がムダだったなんてことにならないよう、山雅には死ぬ気でがんばってもらいたいものです。
 
ん? ってことは山雅がJFLに昇格しないといけないのか。
 
多くの岐阜サポは、
「何で地域リーグまでカテゴリー落とさなきゃならんのやてー。山雅にはもったいな
  すぎるてー。 でも移籍先決まってよかった~(^_^;)」
というのが素直な心境でしょうね。
 
もともと交流がある2チームなので、某山雅好きな岐阜サポ氏は、
「わはははは さー、アルウィン行くでー」
と喜んでましたw
 
で、ひらっちさんはというと。。。
何で北信越やねんと。
 
隆二にはもちろんがんばってほしいけど、よりによって山雅ってorz
たった一人とはいえ、大幅な戦力UPになるのは間違いありません。
今年の地域決勝進出最有力は山雅だろうなぁ。
 
新入団選手の情報が全く入ってこないもんなぁ。。。
17人も退団したのに。
 
どっちかが北信越代表で、どっちかが全社で地域決勝に上がれれば最高なんだけど。
厳しいだろうなぁ、赤いほう。。。
 
ということで、愛と陰謀(!?)が渦巻く“世界一ムダに熱い4部リーグ”北信越1部からは今年も目が離せそうにありません。
 
行くしかねぇだろアルウィン!!(※アウェイ側)
奪るしかねぇだろ松本城!?

 
だから日程くんお願いっm(_ _)m

|

« 身近にいた強敵! | トップページ | あ゙、あ゙。。。 »

FC岐阜・ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

使用許可ありがとうございます。

年に一度のビッグイベントであるスーパーボウルが終わって落ち着いてからじっくり書きます。

ただ、何か画像がバッテンになってるんですよね……。

多分大丈夫と思いますが、もし×だった場合はプロフィール画像の下にあるPhoto→Other photosにありますから、そちらでチェックして下さい。

書いた時はユーキリス名義で、訳した文章でコメントしますが、編集可能時間は24時間なので、なるべく早くお願いします。

取り敢えず、北村も就職先が決まって良かったですね。

写真に使わせていただくミーティングで歌った新隆二チャントが懐かしいです。

バーモー りゅうじ〜きた〜むら
レーオー アーレオー
バーモー りゅうじ〜きた〜むら
レーオー アーレオー

あと、Photo byひらっちさんのひらっちさんでリンクの有無と、希望される表記があったら教えて下さい。(日本語無理なんで)

投稿: YM5 | 2009年2月 1日 (日) 01:10

開幕は4/1らしいね

長野にキングオブ岐阜がいくという噂もあるしなかなかおもしろそう

ただこのままだと赤いチームはキツイね

投稿: ひろ | 2009年2月 1日 (日) 10:44

じゃぁ俺はメインで(何の事だ?w)

赤い方は辛いのぉ。
(からいじゃないぞ・・・爆)

で、松本城。
それは落とさねばなるまい(えっ?)

投稿: TEDDY | 2009年2月 2日 (月) 21:22

>YM5さん
すみません。。。 よくわかりませんでした(^_^;)
それらしきところに画像が無いってのはわかりましたけど。。。

名前は別に「hiracchi」でいいですよ。
バルカン半島風に「hirac」でもいいです(笑)

投稿: ひらっち | 2009年2月 5日 (木) 16:35

>ひろさん
赤いところはようやく新入団選手の情報が入り始めましたが、新監督の手腕も未知数だし、やっぱ厳しそうですねぇ。
てかキムタツはどうなったんでしょ。

投稿: ひらっち | 2009年2月 5日 (木) 16:38

>TEDDYさん
“サウルコス福井サポ”ですもんね(笑)
それにしてもあの専スタは気持ちよさそうだ。。。
昔2chで詠まれていた句のアレンジですが、
 
松本に
過ぎたるものが
2つあり
北村隆二と
スタのアルウィン
 
まさにその通りですね。
 
岐阜の試合との兼合いがありますが、とりあえず松本城は落としましょう(^o^)/

投稿: ひらっち | 2009年2月 5日 (木) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/27640522

この記事へのトラックバック一覧です: 北村隆二新たなる旅立ちに吾ふと思う:

« 身近にいた強敵! | トップページ | あ゙、あ゙。。。 »