« ラーメン つけ麺 | トップページ | マジか―――っ!! »

2009年1月21日 (水)

新体制とか、レンタルとか。。。

いろいろ喫緊で発表せにゃならんことがあるのに、
クラブは休業日ですか(`Д´)?
それともインフルエンザが蔓延して会社閉鎖ですか?
 
ということであたしも痺れを切らしたので、FC岐阜サポーターグループ『G-style』で
アップされた新体制発表会のレポートにリンク貼ります。
 
レンタルの発表は大事でしょ。
 
小島&ヒョイルは試合に出て順調に経験を積めれば大きくなるでしょうね。
で、特に期待しているのがテセこと川崎くん。
僕が見た練習試合では右サイドバックに入ってましたが、積極的に攻撃参加したり、小柄なのにセンターバックのカバーで空中戦に参加したりと、とにかく一生懸命プレーする姿が印象的でした。
刈谷では本来のボランチ起用なのかな?
持ち前のいじられキャラ(?)を活かしてチームになじんでくれることを祈ってます。
向こうには岐阜工出身の坂脇さんがいるからいろいろ面倒見てくれそうd。。。
と思ったら引退されたのね(ノд・)
 
 
で思うのですが、確かに今のクラブの対応(特に広報関係)は、発表が遅いなどいろいろ不満は多いです。
今回のレンタル移籍についても先方のサイトには既にアップされてますしね。
が、そういう部分をダメだ早くしろと言うだけでなく、クラブが対応しきれない部分はサポーターが協力して情報展開を担ってもいいのでは? と思うわけです。
というか積極的に展開したほうがいい。
広報・宣伝活動の一部をサポーターが担っちゃえばいいじゃん、と。
主にネット方面になるんでしょうけど。
 
そのほうが「自分たち(サポーター)がチームを支える」という意識にもつながるし。
 
中にはサポーターがフライングで発表しちゃマズい情報もあるし、実際にサポ側が足並みを揃えて情報展開するにはもう少し煮詰めなきゃいけないこともあるでしょう。
 
とりあえずふと思っただけなので細かいことは何も考えてませんが。
 
 
クラブの今季スローガンは「Challennge to…!」だそうです。
うちらもいろいろチャレンジしていかないとねぇ。

|

« ラーメン つけ麺 | トップページ | マジか―――っ!! »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

正しい情報が公式サイトにより迅速に展開されるようになれば、記者会見見る為に帰省しなくてもすむんですけれどね(爆)

投稿: 流石 | 2009年1月21日 (水) 10:27

>流石さん
え!? まさかそのためだけに岐阜に帰って来られたとか?
 
同じFC岐阜のための出費なら、もっとクラブのためになるよう有効に使わせてほしいですよねぇ。

投稿: ひらっち | 2009年1月22日 (木) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/27328256

この記事へのトラックバック一覧です: 新体制とか、レンタルとか。。。:

« ラーメン つけ麺 | トップページ | マジか―――っ!! »