« 新春工作活動 | トップページ | オレはオマエを信じてたけど。。。 »

2009年1月 5日 (月)

新春工作活動~おまけ~

Kotoji
正月期間中は兼六園が無料開放されていたので、8年ぶりくらいに行ってきました。
卯辰トンネルが開通したり、杜の里から野田山までバイパスが通ったり、遊びに行く度に道路が増えている金沢もここだけは変わりませんね。。。 って当たり前か。
 
もう少し雪があったらよかったのですが。
 
兼六園や金沢城に行くと、ついつい“まつ(松嶋菜々子)を呼ぶ織田信長(反町隆史)”のモノマネをしてしまう「利家とまつ」愛好者は僕だけではないはず(笑)
 
090103_153201
帰りによった、加賀市にある日本折り紙博物館(お菓子城加賀藩の2階)に展示してあった、折り紙で作った前田利家の甲冑。
クオリティ高すぎす。

|

« 新春工作活動 | トップページ | オレはオマエを信じてたけど。。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわっ~。めっちゃ金澤の写真やー。
近くてもなかなか行けない「兼六園」。。。そしてまた、美味しいもの食べてましたね ♪

投稿: キャサリン | 2009年1月 5日 (月) 23:22

つーか凄過ぎ(笑)⇒折り紙甲冑

投稿: TEDDY | 2009年1月 6日 (火) 17:30

>キャサリンさん
こういう観光地って地元にいるとかえって行かないものですよね。
今までただの庭だと思ってたのに、何かイイと感じるようになったのは僕がオッサンになったからでしょうか。。。(-"-;)
加賀料理はうますぎです。

投稿: ひらっち | 2009年1月 6日 (火) 21:13

>TEDDYさん
ナマで見ると本物みたいでしたよ。
こういう作品を見ると創作意欲を掻き立てられます♪

投稿: ひらっち | 2009年1月 6日 (火) 21:17

ひらっちったら~めっちゃ近くに来てたんじゃんw(゚o゚)w

お菓子城…我が家から10分あれば行ける!!
ついでにデルピエロ博物館にも寄ってほしかったわo(*^▽^*)o


投稿: りえ | 2009年1月 8日 (木) 10:21

>りえさん
世界のガラス館も行ってきましたよ~♪
あのあたりはおもしろいところが多いですよね♪

デルピエロ博物館も気になるけど、僕いちおうミラニスタなんでした(゜∀゜;ノ)ノ

投稿: ひらっち | 2009年1月 8日 (木) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/26835168

この記事へのトラックバック一覧です: 新春工作活動~おまけ~:

« 新春工作活動 | トップページ | オレはオマエを信じてたけど。。。 »