« 非鉄の非鉄による非鉄のための鉄話 | トップページ | D・V・D!! »

2009年1月24日 (土)

BE A FAMILY

英語が合ってるかどうかは知らん(爆)
 
Ivent
今日は「FC岐阜Jリーグ参入記念イベント」でした。
 
J昇格に貢献した選手が何人残ってるの? というツッコミはとりあえず自粛しつつ。
9番の朴俊慶選手を除く24選手と監督・コーチが岐阜市の北西部練習場に集まりました。
新体制発表が平日だったので、多くのサポーターにとっては今日が新加入選手のお披露目になったと思います。僕もその1人。
 
この日の美濃地方は、朝から時折激しい雪が降る屋外イベントを行うには最悪な天気でしたが、第2部が始まる頃には雪も止み、晴天に恵まれました。
どこかのアラフォーのおじさんが「晴れたのはオレのおかげや~」とかおっしゃってましたが、その前の大寒波こそ間違いなくあなたのオヤジギャグのせいですwww
とりあえず晴れても寒いことには変わりはないですよと。
 
今日は新加入選手を中心にサインをもらいに行ってました。
自他共に認めるミーハーなので(爆)
以下、カンタンな感想です。というかほとんど第一印象(笑) というか勝手な発言(爆)
多少なりとも新しい選手を覚えるのに役立てば幸いです。
 
1 GK 野田恭平
 鬼ごっこの集合場所(笑)になるなど、ファンサービスには積極的な方のような気が。
 彫りの深いナイスガイ。さすが琉球。。。と思いきや神奈川県の出身(笑)
2 DF 野本泰崇
 筑波大のキャプテン。しっかり者。完さんや川島さんがどっちかというとマイペースな
 感じ(※あくまで個人的な印象)なので、DFラインを彼が引っ張ってくシーンが見えてきたら
 面白そう。
4 DF 田中秀人
 ミニゲームでいっしょに遊んでもらえたけど、おもしろい子(笑) 子どもをイジってる
 時の楽しそうな笑顔がステキ。「DFなのにシュート」は果たして流行するか!?
6 DF 秋田英義
 今回はお話できず。髪を切って体制発表の時よりサワヤカになった感じ。実は
 チーム最年長だけど、外見からはそうは見えない。
8 MF  徐 冠秀(ソウ クァンス)
 軍人。『シルミド』に出てきそうな。背筋がピンと立ってて姿勢がとてもきれい。
 中田ヒデのようなドリブルをしそうと勝手に妄想。そういえば何となく雰囲気も似てる。
15 MF 永芳卓磨
 マジメそう。僕も初対面だったので緊張して「15番、15番」としきりに連呼していたら
 ちょっと困ってた(^_^;) ごめん。プレッシャーかけるつもりはなかったんだけど。
16 FW 西川優大
 でかい。さすが「槍の西川」の異名はダテじゃない。挨拶程度しか話せなかったので
 どんな選手なのか気になるところ。
17 DF 野垣内俊
 意外と小柄。どっかのチヤホヤされてる王子よりハニカんだ笑顔は確実にかわいい。
 愛称募集中とのことだが、「ノガッキー」だけは絶対ありえないから(笑)
18 FW 佐藤洸一
 「18番」に愛着を持ってくれてそうな感じだった。18番って確かにフォワードっぽいね。
 何でだろ? 誰か有名な選手いたっけ。。。
19 DF 冨成慎司
 冒頭の挨拶で「伊奈波中出身!」と地元出身をアピール。どこの小学校だったかは
 忘れた(^_^;) 残念ながらお話できず。
20 MF 染矢一樹
 女子サポ人気ナンバーワン☆ カッコイイというよりかわいい(失礼?) 試合になると
 さわやかヤクザさん のようなキラーぶりを見せてくれたりするのもまた一興かもw
22 GK 重成俊弥
 今どきの若い子。スレてなさそうなところがいい(笑) 昨年、熊本のレギュラーGKに
 なった高卒ルーキーのような「伸び」を期待。
23 MF 橋本 卓
 お話しできず。海外経験のある選手なのでそのあたりの話も聞いてみたい。
26 FW  車 東訓
 お話しできず。 隣の橋内竜真とちょくちょくしゃべってて仲がよさそう。
 
といった感じ。いいのかこんなんで。 
今回のイベントはグラウンドの中にミニゲームコーナーやロングシュートやドリブルや鳥かごなどいろんなコーナーがあって、コーナーごとに選手といっしょに遊ぶという、いい意味で非常にユル~い趣向でした。
おかげで選手を身近に感じることができて、「この選手達を応援しよう!」と思えましたし、若い選手が多いせいか、アットホームになったというか、サポーターや地域住民みんなで「家族」として温かく見守りたくなる感覚というか。総勢25人と選手は少ないけど、そのぶん選手ひとりひとりに愛情を注いでいきたいですね。
 
2/8にも選手参加のイベントがあります。今度は風とか雪とか気にしなくていい屋内で。
苦しい台所事情の中、岐阜に残ってくれた選手、岐阜に来てくれた選手達ばかりですから、ぜひみんなで応援しましょう☆
 
ちなみに今年の僕の一推しは、副キャプテンに任命された嶋田選手。昨年はケガで
思うように出場できなかったので、今年こそJFLベストイレブンの底力を見せてほしいです。
あと永芳君のサイドチェンジで右サイドを必死に走ってる正吾さんとか見てみたい(笑)
 
もちろんゴールもっすよ☆

|

« 非鉄の非鉄による非鉄のための鉄話 | トップページ | D・V・D!! »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

愛知は無事でしたが、岐阜らしい天気だったんですね。

近いうちに5Km先にある(Google map調べ)海に行きたい今日この頃のYM5です、こんにちは。(泳ぐ事はしませんけどね)

CMで見ましたが、豊田でプレシーズンがやるんですね。
多分、参戦します。

そして、もう二ヶ月も前からですが海外でブログをやってます。
日本語だと文字化けするので、翻訳サイトの力を借りて書いてます。

決して僕の英語力が優れている訳ではありません……と、営業文章になってごめんなさい。

最後に、天皇杯の写真の使用許可をいただけると嬉しいです。

投稿: YM5 | 2009年1月25日 (日) 01:54

今日はおつかれさまでした~upup
寒かったですよねぇ。。。
寒すぎて、サインをもらうのをあきらめちゃったんですが、ファン感ではいっぱいもらおうと思いますscissors
恭平選手と染矢選手はかなりいいです(笑)note
ひらっちさんのレプユニが何番か気になりますsign03

投稿: よぴすまっこ | 2009年1月25日 (日) 02:15

ノガッキーはいいこそうだね
18って日向がユベントスでつけてたような

投稿: hiro | 2009年1月25日 (日) 08:03

>YM5さん
早速拝見させていただきました☆ 。。。が全然英語読めねぇOΠ_ とりあえずみなみけはわかりましたがw、英語力UPのためにまた読ませてもらいます。
 
写真というと、どれでしょう? グラサン軍団とか個人が特定されやすいものの転載はあまり薦められませんが。

投稿: ひらっち | 2009年1月25日 (日) 08:29

>よぴすまっこさん
おつかれさまでした♪
こっちは鈍った体でミニゲームやって全身筋肉痛です☆(^_^;) 2/8はおとなしくイケメンチェックしてます。
秀人くんはけっこうお薦め。
で、僕の番号はそんなたいしたことないですよ。
よぴすまっこさんには怒られる番号かもしれませんが(!?)

投稿: ひらっち | 2009年1月25日 (日) 08:34

>hiroさん
ちょっとおとなしそうだけどいい子でしたね、ノガッk。。。 野垣内くん。
ネタにした時点でフラグ立ててるようなもんですけど(笑)
 
そういえばサモラノでしたっけ? 9番をもらえなくて「1+8」とかやってたの。

投稿: ひらっち | 2009年1月25日 (日) 08:39

おーそうそうサモラノ
それそれ日向の元ネタ
インテルやったな

あーすっきりした
ほな

投稿: ひろ | 2009年1月25日 (日) 10:23

それだけの選手と会話をしていたとは!
気が付きませんでした。

僕は恥ずかしがり屋だから、選手と会話どころか近づけません(笑)

投稿: 松尾製作所 | 2009年1月25日 (日) 20:49

あっちで使ってる名前で再度失礼します。

自分の希望でいえばミーティングなのですが、自分がスタジアムにいたからというのが主な理由で、それ以上に大きなこだわりはありません。
他の試合でひらっちさんがお勧めされる写真があればそちらを使いたいと思います。

投稿: Matt Youkilis(YM5) | 2009年1月26日 (月) 12:37

そんなに楽しかったですか?>イベント
くそー、行きたかったな。
2/8は絶対に行ってやる!!

投稿: ヤックル | 2009年1月26日 (月) 13:15

>ひろさん
調べてみたら、日本ではマルキーニョス、バレー、前田、巻あたりが18番のFWですね。
あぁ、何となくわかる。
ほな

投稿: ひらっち | 2009年1月26日 (月) 23:06

>所長
たぶん「会話」にはなってなかった(爆)
僕も今年はちょっとずつ話しかけて、スベりながら(?)徐々に選手のキャラを掴んでいこうと思います(笑)

投稿: ひらっち | 2009年1月26日 (月) 23:13

>YM5さん
ミーティングの写真ですよね。
OKですよ♪

投稿: ひらっち | 2009年1月26日 (月) 23:24

>ヤックルさん
選手との距離が近く感じられて、楽しかったですよ☆
8日も同じようなユル~いノリになると思うので、ぜひ参加してください♪
 
白面でね(笑)

投稿: ひらっち | 2009年1月26日 (月) 23:28

その時間にはまだ「そんなに」入っていないと思います。
って言うかイベントの前に持ち株会あるじゃん(爆)

投稿: ヤックル | 2009年1月26日 (月) 23:35

>ヤックルさん
朝から入れとけば、持株会でエキサイトしてアルコールが抜けて、午後にはいい感じで体が動。。。 てその前に寝ちゃいますね(笑)

投稿: ひらっち | 2009年1月29日 (木) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/27436911

この記事へのトラックバック一覧です: BE A FAMILY:

« 非鉄の非鉄による非鉄のための鉄話 | トップページ | D・V・D!! »