« 思い残すことなく、今季を終わらせたいですね | トップページ | FC岐阜サポーターカンファレンスが開かれます。 »

2008年12月 2日 (火)

ネガティブな話ばっかりでもアレなんで

その前に。
新聞では「15選手解雇」って見出しで載ってるけど、ちょっとイメージが悪いよね。
FC岐阜を会社として考えれば、来季は雇用しないから「解雇」で間違っちゃいないんだけど、サッカー選手で解雇と言うと、戦力外かあるいは何かやっちまったかという印象があるので、クラブの財布のほうに問題があった今回の場合、せめて選手のことを思って「放出」ぐらいにしてほしかったなぁと。
 
とりあえずちょっと視点を変えて、来季残る選手をリストアップしてみることにします。
と言っても、クラブが契約解除しないと言ってるだけで、本人の意思でチームを離れる可能性はあるんでしょうけど。。。
 
GK 31 水谷允俊(21)
DF  3 菊池 完 (31)
   5 川島眞也(30)
       32 橋内竜真(19)
   34 森 洋介(23)
MF 8 吉田康弘(39)
   11 高木和正(23)
   13 大友 慧 (27)
   14 嶋田正吾(29)
   27  菅 和範(22)
   30 川崎陽介(18)
FW 10 片桐淳至(25)
   24 片山真人(24)
   25 小島弘已(19)
   29  姜 曉一(20)
 
レンタルで鳥取に行っている田村を含めても16人。
半分以上去ってしまうより、半分は残ってくれると思ったほうがいいのでしょうね。
和正・大友・嶋田・完さんが残留してくれる(と信じてる)のが救いかなと。
どれだけ事情が厳しくても、精神的支柱として隆二だけは絶対残すと思ったのですが。
とりあえずクラブ関係者はJ最終節のtotoを買って隆二のお給料に回すべし(爆)
それで外したなら諦める。
力のある選手であることは間違いないので、岐阜より上位で待遇のいいチームで活躍することを願うばかりです。  
相川も、札幌が契約満了の発表をしたので、ウルトラCで岐阜に残らないか期待してるんですが。
うちの会社の工場内で、製品を運ぶカートが走行中に流す音楽が相川のチャントなので朝聞くたびにテンションを上げてた(爆)んですが、さすがに今日はせつなかったなぁ。。。
 
 
 
で、いつになったら湘南戦を振り返れるんだ僕は(-"-;)
 
で、川島のことをすっかり忘れてた。眞さんほんとに申し訳ないm(_ _)m

|

« 思い残すことなく、今季を終わらせたいですね | トップページ | FC岐阜サポーターカンファレンスが開かれます。 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

こうして残留予定選手のリストを見ると、寂しいですね…
新規加入の若手と、残留メンバーの成長に期待しましょう!

ところで、川島選手の名前がありませんが、残留ですよね?
(公式発表の契約満了選手一覧には載っていなかったもので)

投稿: 松尾製作所 | 2008年12月 3日 (水) 21:15

トゥットの件ですが、あれは浦和時代のチャントなので湘南とは関係ない……とは言っても相手が湘南の選手である以上……ね。(湘南で歌われているチャントは知りません)

岐阜では、もう歌わないので大丈夫です。(但し、来年以降もJリーグにいれば長良川以外で近場のスタジアムなら、どんなに目立とうが赤いTシャツで絶叫しますが)

しかし、スターターでもないのにあれだけ点を取れるは凄いですね。

気が付けば、川崎、大宮をJ1昇格に導いた立役者だったり。
まだ湘南にもチャンスがあるから、まさかのかさまで3チーム目のJ1昇格があるかもしれませんね。

話題を少し変えて、チームを去るみんな、一年間ありがとう。
スグルオーガンダム、ありがとう。(ひらっちさんもありがとう。笑)

最後は勿論ネタですが、今の僕に言えるのはこれだけです。

投稿: YM5 | 2008年12月 3日 (水) 21:51

>所長
すんません。完ッ全に僕のミスです。
ブログに釣られてました。本人の意志次第ですが、残留と信じたいです。
川島を足すとちょっと気がラクになった気がする(苦笑)

投稿: ひらっち | 2008年12月 3日 (水) 22:35

>YM5さん
トゥットは本当にすごいですね。
できることなら来年もJで見たい。
そしてできることならJ1で。
J2にいると対戦しなくちゃいけないでしょ?

投稿: ひらっち | 2008年12月 3日 (水) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/25853457

この記事へのトラックバック一覧です: ネガティブな話ばっかりでもアレなんで:

« 思い残すことなく、今季を終わらせたいですね | トップページ | FC岐阜サポーターカンファレンスが開かれます。 »