« こう見えてアタシは機械が苦手です | トップページ | おつかれさまでした »

2008年12月 4日 (木)

日本平珍百景

土曜日に清水vs千葉が行われた日本平。
陸上トラックが無いサッカー専用スタジアムなので、2階席からでもピッチが近いとてもいいスタジアムでした。
Jリーグ開幕時は、イス席が1万ちょっとしかなかったため、両ゴール裏の2階スタンドと、バックスタンドの増設という大改修をおこなったそうです。
そのおかげでヨーロッパのスタジアムのような雰囲気でした。
 
その日本平で見たナニコレ珍百景。いや100もないけども(笑)
 
パルちゃん&こパルちゃんのショー。
日本平の名物らしいのですが、クオリティ高すぎwww
 
Xmas
まずはクリスマスを思わせるサンタルックで登場。
 
Shuuchisin1
今季この演目を披露すると負けなしという「羞恥心」(笑)
あまりに完璧な振り付けに大爆笑。
この日も3-2で千葉に勝利し、羞恥心不敗神話は破られることなくシーズンを終えたのでした。
 
「陽はまた昇る」~「泣かないで」~「羞恥心」という、5分以上の長いメドレーにも関わらず、最後まで動きが落ちないのはさすがでした。
おつかれさまです、中の人パル&こパル。
 
いっぽう、千葉サポにも珍百景。
さっそく目についた一発ダンマクがこれ。
Danmaku
はっはっはっはっはw、さっぱりわからない☆
内角をえぐり込むようにシュート打ったら全部ニアサイドじゃんw
コレに込められた意味がわかる人がいたら教えてほしいです。
 
そして、キックオフ直前に現れた巨大な「残留ダンマク」
Zanryuu
白い部分には、たくさんのサポーターのメッセージが書かれていました。
これだけでは何もおかしくはないのですが、千葉サポがこのダンマクを試合中に片づけようとしたり、広げ直そうとしたり、つごう10分ぐらい格闘してたのがおもしろかったです。
 
それにしてもものすごいサポーターの数ですね。
この半分でも長良川に来られたらひとたまりもないわ。

|

« こう見えてアタシは機械が苦手です | トップページ | おつかれさまでした »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

俺もこの試合を見に行きました。
しかも写真を見る限りすぐ近く(苦笑)

投稿: かただ | 2008年12月 4日 (木) 20:57

「あしたのジョー」

>ある日、少年鑑別所のジョーあてに、「あしたのために」の書き出しで始まる段平からのはがきが届く。その内容は、左ジャブの打ち方から始まるボクシング技術の講義であった。

from Wikipedia

投稿: Machiel | 2008年12月 4日 (木) 21:26

僕は岐阜兼清水サポです(最近は限りなく岐阜よりの)ので何度かこのスタジアムに行ったことがあります。とても見やすくて好きなスタジアムです。このスタジアムから見る夕日はすごくきれいですよ。今週末には、来年の対戦相手となるチ-ムが決まるんですね。

投稿: 0160 | 2008年12月 4日 (木) 23:26

>かたださん
そのようで(^_^;)
2階のゴール裏全体が熱い雰囲気だったので面喰らいました。
かたださんも巻き込まれて「オ~レ~オ~レ~オレオレ♪」と踊ってるのを想像しながら思い出し笑いしてるのをお許し下さいm(_ _)m

投稿: ひらっち | 2008年12月11日 (木) 00:45

>Machielさん
やっぱり丹下段平でしたか。
しかし、なんでまたこれを引用して強引にこじつけたのか。。。
まぁ残留したからいいんでしょうけど(笑)

投稿: ひらっち | 2008年12月11日 (木) 00:47

>0160さん
おひさしぶりです☆
日本平すごくよかったです。
今シーズン始めの頃は、「来年は日本平に行けるかも」と期待。。。もとい心配しましたが、さすがは清水。
最後はきっちり上位に食い込みましたね。
いつか緑の服で夕日を眺めに行くことを夢見て。。。 ってもちろんJ1で。

投稿: ひらっち | 2008年12月11日 (木) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/25882565

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平珍百景:

« こう見えてアタシは機械が苦手です | トップページ | おつかれさまでした »