« とりあえず近況報告 | トップページ | 大晦日に »

2008年12月26日 (金)

超独断と偏見で選ぶ今年の漢字。

超独断と偏見で選ぶ今年の漢字。
毎年、清水寺で披露される「今年の漢字」。
2008年は「変」でした。
が、個人的にはこの字しかないかなと。
 
「旅」です。
私用で行った2月の北海道に始まり、いろんなところに行かせてもらいました。そのほとんどがサッカーだったことはいわずもがな。
 
あ、つばめは使ってませんよ。乗りたかったけど。
 
ゆくゆくは47都道府県を全て制覇して「天下布武」を成し遂げたいのですが(笑)、去年と今年は特に多くの県に初訪問しました。
 
《2007年初訪問》
秋田県 茨城県 群馬県 鳥取県 島根県
岡山県 徳島県
 
《2008年初訪問》
宮城県 福島県 山梨県 広島県 山口県
香川県 愛媛県 福岡県 佐賀県 熊本県
 
2年で17県。
よう行くわ(笑) でも改めて自分が旅好きなんだな〜と気づきました。
好きじゃなきゃこんなにも行かないもんね。
しかも飛行機を使ったのは秋田だけ(爆)
 
今年行った中で一番よかったのは、どこだろう???
会津若松(福島県)かな
仙台の牛タンも捨てがたい(笑)
 
海外ももちろんいいけど、日本のよさを再発見する旅を、来年も続けていきたいですね。
 
ちなみに、まだ行ったことの無い県は、
青森県 岩手県 山形県 栃木県 和歌山県
高知県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
すげぇハードル高いんだけど(^_^;)
山形は今年行くチャンスがあっただけに悔しいなぁ〜。
 
この9県のなかで来年行けそうなのは。。。
うん、大分と和歌山ぐらいだね(笑)

|

« とりあえず近況報告 | トップページ | 大晦日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと主に車でよう行きはった。

僕の漢字は「球」…かな。
今年ほど球技に関わった年はない。
来年以降もそうだろうけど。

あれ栃木…来年行けるやん、いや行くんだ(笑)

投稿: クマンボ | 2008年12月26日 (金) 15:45

私がまだ行ったことの無い県は、
青森県 三重県 愛媛県 徳島県 高知県
大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
の9県です。
なんとか愛媛・徳島ぐらいは来年の内に行っておきたいです。

投稿: Machiel | 2008年12月26日 (金) 19:01

>クマンボさん
「球」ですか~。てっきり「保...いやなんでもないですわ(-"-)
来年はいっしょに愛媛行きましょうね♪
 
で、初訪問は大分と和歌山でいいんですよ。行かないから(笑)

投稿: ひらっち | 2008年12月30日 (火) 17:20

>Machielさん
お、何か同じようなところですね♪ どっちが先に全部行けるか勝負(笑)
 
愛媛はオススメですよ。食べ物うまいし温泉あるしオ~レ君がいるし。

投稿: ひらっち | 2008年12月30日 (火) 17:27

オイラは「車」か「長」かな(爆)

まぁ走りに走った年でした。
さすがに石垣島には自走でいけません
でしたが(苦笑)

一応あと鹿児島県と宮崎県、沖縄県を
自分の車で走れば全都道府県を自走
した事になりますので、もう少しですな。

投稿: TEDDY | 2008年12月30日 (火) 21:36

>TEDDYさん
お帰りなさいませm(_ _)m
1年で仙台と熊本に車で行かれたのはすごすぎです。
しかも下道で!
そのうち沖縄まで行ってしまいそう(◎o◎)
 
僕も来年は福岡ぐらいまで行きたいなぁ~、なんて(爆)
 
で、「車」と「長」は今年に限った漢字じゃありませんよね(笑)

投稿: ひらっち | 2008年12月30日 (火) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/26502843

この記事へのトラックバック一覧です: 超独断と偏見で選ぶ今年の漢字。:

« とりあえず近況報告 | トップページ | 大晦日に »