« 緑の人がなんとなく固まって豊田スタジアムを目指そうツアーは大成功に終わりましたm(_ _)m | トップページ | ラーメンつけ麺僕。。。 »

2008年11月 5日 (水)

驚天動地とはこのことだ

NECトーキンが地域決勝出場辞退
代替出場は松本山雅!!

 
週間JFLニュースに載っていたのでもう書いていいと思いますが、
全社準優勝のNECトーキンが、地域リーグ決勝大会への出場を辞退したことで全社枠が繰り上がり(優勝のAC長野パルセイロは北信越リーグから出場)、3位のホンダロックと4位の松本山雅FCが出場することになりました、とさ。
 
なぜNECトーキンが辞退したかは謎です。
(2chには今季限りでの廃部が理由と書いてありますが)
 
なにやら上高地の向こうから歓声が聞こえてきそうですな(笑)
ともあれ、これで来季の北信越枠が2に増える可能性も増えたということで、とりあえずはよかったよかった。
 
実際に試合を観に行って、長野の組織力だとか試合運びの巧さはじゅうぶんJFLレベルだと感じたので、長野さんはぜひJFLに昇格してもらって、「世界一ムダに熱い4部リーグ」こと北信越1部をもう少しラクにしてほしいところ。
 
山雅は。。。 損得で考えれば、来年JSCと金沢で2枠確保がより確実になるのでそのままJFLへ昇格してほしいけど、本音は来年も北信越にいてほしいな(爆)
 
とはいえ、思いがけない昇格のチャンス。1992年のデンマークのように代替出場から優勝を勝ち取った例もありますから、選手の皆さん&サポーターの皆さん、がんばってください。
 
また、この入替により、地域決勝の組合せが正式に決定しました。
11月22日から北九州市ら5都市で、JFL昇格をかけた日本一競争率の高いリーグ戦が始まります。
 
A組
 AC長野パルセイロ ホンダロック 沖縄かりゆしFC バンディオンセ加古川
 
B組
 カマタマーレ讃岐 日立栃木ウーヴァ Vファーレン長崎 アイン食品
 
C組
 レノファ山口 静岡FC グルージャ盛岡 松本山雅FC
 
D組
 佐川急便中国 町田ゼルビア 矢崎バレンテ ノルブリッツ北海道
 
 
って何じゃこの組分けは~っ!!
ラクなグループに滑り込んだ北信越4位の山雅に対し、
死のグループに入ってる北信越1位の長野orz
 
もうどっちでもいいからJFLへ上がって2枠持ってきて~
 
Photo
せっかくなんで流用(笑)

|

« 緑の人がなんとなく固まって豊田スタジアムを目指そうツアーは大成功に終わりましたm(_ _)m | トップページ | ラーメンつけ麺僕。。。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

>NECトーキン

 11月2日付けで『休部』したそうです。
(本社の業績悪化のため)

ということは、ベガルタのユニ広告も今期限りか?

投稿: Machiel | 2008年11月 5日 (水) 19:04

JFAページを見ると『第15回全国クラブチームサッカー選手権大会』という大会もやってました。
ガンジュ岩手、アビラーション、とかちフェアスカイ等、将来のJリーグ入りを目指すチームも
参加してます。

ttp://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/club_team_soccer/index.html


優勝は、元日本代表の望月重良氏が代表を勤める「SC相模原」。
神奈川県社会人リーグ3部から、最短5年でJFL入りをめざすとか。

ttp://www.sc-sagamihara.com/qreeg.html

投稿: Machiel | 2008年11月 5日 (水) 19:20

>Machielさん
本社のほうですか。。。 岐阜でも10年ほど前に西濃運輸サッカー部の廃部という悲しい出来事があったので他人事には思えません。
急な決定だったのでしょうか? 選手の今後もケアできているならいいのですが。
 
「全国クラブチームサッカー選手権」HP見させてもらいました。石川県のテイヘンズもけっこういいところまで行ってますね。
 
望月氏は「中日スポーツ」でもコラムを執筆されています。なかなかおもしろいですよ。
ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/column/motizuki/

投稿: ひらっち | 2008年11月 5日 (水) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/25031497

この記事へのトラックバック一覧です: 驚天動地とはこのことだ:

« 緑の人がなんとなく固まって豊田スタジアムを目指そうツアーは大成功に終わりましたm(_ _)m | トップページ | ラーメンつけ麺僕。。。 »