« ちょっと早いけど | トップページ | 試合終わりました »

2008年11月29日 (土)

日本晴れ☆

日本晴れ☆
日本晴れ☆
 
おはようございます。
今朝は清水のサンバ隊を勉強するために、J1清水vs千葉が行われる日本平スタジアムに来ています。
 
試合開始は13時なのに、すでにものすごい行列ができているので、並ぶことにします。9:30時点で600人は並んでるわ。
 
とりあえず開場までヒマでヒマでしょうがないので、ここまでの出来事をおさらい(^_^;)
 
・AM3:00 岐阜出発。長良川の堤防を長島まで下り、R23へ。ありえないスピードでトラックがとばしてくが先は長いので相手にしない。
・さすがに渋滞にはならないが、安城あたりから信号が増える&頭の悪い変わり方になる(笑)のでリズムが悪くなり、軽くイラッとする。帰りはこの区間だけでも高速やね。
・静岡に入ったらスイスイ流れる。早朝の遠州灘はえらくきれい。
・掛川でトイレに行った以外はノンストップで走ったおかげで、8時過ぎには競技場の麓に着く。
・が、競技場へ上がる坂は大渋滞。
・ちょうど横を通ってたスタッフに聞いて、駐車場を教えてもらう。
・少し離れたところに無事駐車。離れているとはいえ、切れ目なく車が入ってくる。
・大半は静岡県内ナンバー。時折野田やら袖ヶ浦やら。もちろん岐阜ナンバーなんてのはうちの子だけ。
・道中、まだ8:30だというのにオレンジの方々をたくさん見かける。おじいさんもレプユニ着用。
・民家の軒先に清水のLフラッグが掲出してある。
祝日に日本国旗を掲げるように、ホームゲームの日は掲げられるのだろう。
・色褪せ具合からして年中掲げてる気もするが(笑)
・坂の渋滞はすでに解消されたようだが、上の駐車場が埋まったようで、上がったものの引き返してくる清水サポの車多数。
・千葉サポの集団に呑み込まれるが、空気読まなさすぎな紫のダウンジャケットのおかげでスルーされる。
・競技場に着くと、順番待ちのため地面にガムテ貼りされたレジャーシートの行列を目の当たりにする。しかもゴール裏かと思いきやバクスタ。どんだけ。
・坂を上りきったらゴール裏の大行列に出くわす。まだ4時間前。ありえない。
・とりあえずMDPを買っとく。1部300円だが、フルカラー28ページの豪華仕様。
・うちも岐大通と差別化する意味もこめて、有料化したらおもしろいかも。
・でもそれだけガッツリ作るには人手が必要ね(¯∀¯)
・入場待ちとは別の行列を発見。エスパルスガチャガチャなるものがあるらしい。
・よく見るとガチャガチャの行列というより、小銭に両替するための行列(笑)
・ミーハーなのでやってみる。
・矢島の携帯クリーナーの他に紙切れが1枚。当たりらしい。
・景品は藤本淳吾の直筆サイン入りカード(!)
・16人にしか当たらない景品を僕なんかがもらってしまっていいんデスカ!?
・といいつつもらえるものはもらっておく(爆)
・そうこうしてるうちに入場。パルちゃんが出迎えてくれる。
・2階ゴール裏はすでにいっぱい。どこならサンバ隊が見えるか探し回るもいい場所はなく、右往左往する(笑)
・結局右端に着席。
・まわりはオレンジの人だらけなので、授業料と思って何かグッズ買ったほうがよさそう。
・というわけでこれから物販行ってきます(^o^;)/
 
 
 
・BGMで「羞恥心」が流れてたのが無性に気になる(笑)

|

« ちょっと早いけど | トップページ | 試合終わりました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

前日入り研修付とは
平塚戦相当気合入ってますね。

そんな早朝から混むって
Sパルスも試合ごとにお祭りなんですね。

投稿: クマンボ | 2008年11月30日 (日) 08:39

>クマンボさん
さすがサッカー王国静岡。エスパルスはしっかり地域に根づいていました。
試合を「祭」として楽しむのって大事なことですね。
勉強になりました。

投稿: ひらっち | 2008年12月 3日 (水) 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/25746225

この記事へのトラックバック一覧です: 日本晴れ☆:

« ちょっと早いけど | トップページ | 試合終わりました »