« 研修出張に行ってきた その2 ~Part2~ | トップページ | いい加減に。。。 »

2008年11月17日 (月)

新人さんいらっしゃい

先週の佐藤洸一&野垣内俊両選手に続き、秀岳館高校の車 東訓(チャ・ドンフン)選手の来季加入が内定したそうです。
 
その名の通り韓国国籍の選手ですが、最初パッと見た時に「秀岳館高校」というのが日本にあると知らず、「今西さんわざわざ韓国まで行ったのか~。韓国語の通訳さんもいるな~」
と検討外れなこと考えてました(爆)
 
熊本県の高校ですね。ごめんちゃい。
今年の選手権予選は、第3シードだったけど2回戦あたりで姿を消したもよう。
 
車選手自身は、身長185cmという長身のFWで、洸一くんとタイプが似ていると思うので、しばらくはじっくり育てようということかな?
公式HPによれば、
「身体能力が高く、テクニックに優れ、ヘディング、ミドルシュートなど得点能力が高い選手」
ってそれ全部やんけ(笑)
 
ポストプレーの強いFWが育てば、相川が本職の飛び出し役に戻れるので、成長を期待して待ちたいですね。
(来季の相川は、岐阜のDFラインの裏に飛び出すかもしれんけど。。。)
 
 
で、あとは即戦力のサイドバックか。
日本中で不足してるポジションらしいから、難しいとは思うけど。
昨日見たホンダの桶田もよかったけど後半バテてたし。。。
 
長友。。。(笑)
 
 
 
今季最後のアウェイゲーム、vs湘南ベルマーレ@平塚競技場まで、
          
あと13日!

|

« 研修出張に行ってきた その2 ~Part2~ | トップページ | いい加減に。。。 »

FC岐阜」カテゴリの記事

コメント

実は俺右サイドバックをやろうとおもえばできるけど、どうする?
ただ走れんし上がったらもどれんけど

投稿: ひろ | 2008年11月17日 (月) 22:36

>ひろさん
それは「できる」とは言わんでしょ(笑)
3分間限定なら僕も左サイドバックできますけどね~♪

投稿: ひらっち | 2008年11月17日 (月) 22:53

熊本の高校でロアッソはとらず、
ロアッソはロアッソで三重の高校卒を採るらしい。

う~ん(?)

投稿: クマンボ | 2008年11月18日 (火) 21:41

>クマンボさん
いい選手であればどこの地域から獲得してもいいのですが、地元の選手の活躍も見たいですよね。
個人的には「アジア枠」より「地元枠」だと思うのですが、車君には地元の選手以上にがんばってもらいましょう♪

投稿: ひらっち | 2008年11月20日 (木) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/25425639

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さんいらっしゃい:

« 研修出張に行ってきた その2 ~Part2~ | トップページ | いい加減に。。。 »