« FC岐阜vs横浜FC ~延長戦~ | トップページ | 飛騨美濃詰め合わせ »

2008年11月11日 (火)

最終兵器太鼓

横浜戦で、新型の太鼓をロールアウト(笑)させました。
GNドライヴはついてません、念のため(爆)
 
Midori
いつもゴール裏で使っているのは、径が18インチと16インチという大きめの太鼓で、
これは14インチと少し小さめなので、高い音が出ます。
太鼓のボリュームを増やそうというよりは、音色に幅を持たせようという狙いで入れてみましたがDOだったでしょう?
 
色もちょうど緑色で、まさにFC岐阜の応援にうってつけの太鼓なんですが、実は高校の時に使っていたドラムセットのロータム(バスドラムの上についてるタムタムの大きいほう)を改造したものなんです。
これまで誰も引き取り手がおらず母の実家で10年間眠っていたものを、ちょうどいいやとほじくり出してきました。
ハイタム(同小さいほう)とのジョイントを外して、胴体にドリルで穴を開け、ギターのストラップをネジで取り付ければ、すぐに応援仕様(別名カネゴン仕様)に早変わりです。
 
その頃から、こうなることを予見してこの色を選んでたとしたらすごい能力だけど、まったくの偶z。。。ええ、もちろん狙ってましたとも(爆)
 
しかも絶妙のタイミングでステッカーをもらえたため、ジョイントが付いていた穴も都合よく隠すことができたし、色も木目もきれいなので我ながら上々の出来映えです(^o^)v
 
デビュー戦を白星で飾ることはできませんでしたが、そもそもスネア君も最初は全然勝てなかったので、この子にも少しぐらい苦労を味わわせたほうがいいのかも。。。
でもやっぱり、何とか今季中に白星をつけてやりたいと思うのが親心(笑)
残り2戦とも登板予定なので。
 
 
ちなみに名前は「みどりちゃん」
漢字で書くと「翠ちゃん」
ちょっと青みがかっているから。
 
べ、別に某局の女子アナを意識したとかそんなんじゃないんだからねっ(焦) 
 
 
 
今季最後のアウェイゲーム、vs湘南ベルマーレ@平塚競技場まで、
          あと19日!

|

« FC岐阜vs横浜FC ~延長戦~ | トップページ | 飛騨美濃詰め合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

改造ドラムのデヴュー戦お疲れ様でした。
翠ちゃん、目立っておりました。
今季中に白星を体験させてやりましょう!

それから、私の名前も某局の女子アナとは関係ないっす(笑)

投稿: 松尾製作所 | 2008年11月12日 (水) 20:53

太鼓の向きを変えたときなどビンビン伝わってきてましたぜ!
最終兵器の彼女はよかったです(そ、そういう意味じゃないんだ)

翠ちゃんか。いい名だ。

スイちゃんって呼んでいいかな。

投稿: クマンボ | 2008年11月13日 (木) 14:08

>所長
なかなか勝てないと●ちゃんねるで悪口書かれたりするので(笑)、はやく勝たせてやりたいです。
で、所長が緑の服を着てらっしゃる時にいつも女子アナネタを振ってたけど、実はうんざりしてたんだぞ、と。
そういうことですね(笑)
申し訳m(_ _)m

投稿: ひらっち | 2008年11月13日 (木) 21:43

>クマンボさん
最終兵器彼女か。。。 映画になりましたよね。
興味無かったんで観てないですけど。
気になったので漫画を読んでみようと、さっきwikiで下調べしてたら、萎えました(爆)
登場人物がバンバン死にそうなので。。。
 
みどりちゃんのアダ名は。。。 まぁお任せします(笑)

投稿: ひらっち | 2008年11月13日 (木) 21:47

>ひらっちさん
いやいや、その某女子アナの存在を言われるその日まで知らなかったもので(爆)
これからもうんざりするほど、ネタを振ってきてくださいねheart04

投稿: 松尾製作所 | 2008年11月13日 (木) 23:01

>所長
じゃ、遠慮なく(笑)
だが私を甘く見ないほうがいい( ̄ー+ ̄)

投稿: ひらっち | 2008年11月14日 (金) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/25242353

この記事へのトラックバック一覧です: 最終兵器太鼓:

« FC岐阜vs横浜FC ~延長戦~ | トップページ | 飛騨美濃詰め合わせ »