« 正直。。。 感動した!! | トップページ | 行ったつもりで。。。 »

2008年11月 3日 (月)

御給にブーを、池元にさらなるブーを(!)

2008_h20
夢のようだった天皇杯も終わり、リーグ戦がやってきます。
次の対戦相手は、横浜FC。
前回、ホームで悔しい逆転負けを喫したチームです。
ホームの借りはホームで返す。
順位も勝ち点3差で岐阜のすぐ上11位。得失点差に開きがあるので、次節順位が入れ替わることはありませんが、何としても勝ちたい相手です。引き分けでは満足しません。
 
名古屋戦で見せたサッカーを忘れず、いい流れでホームに持ち込んでほしいですね。
 
横浜FCといえば、先日Jリーグ最年長ゴールを決めた三浦知良選手が所属しています。
しかし、彼は現在MFであり、横浜FCの2トップを担っているのは御給&池元の若い2人。
池元選手は、2年前の東海1部時代のFC岐阜に短期間在籍し、JFL昇格に貢献したスピードとテクニックのある選手。僕は当時のことはあまり知らないんですが、確かホンダロックとの入替戦@メドウで観てたはず。
柏レイソルを経て今季横浜FCに加入し、ついにスタメンを獲得しました。
そして御給選手は、昨年JFL佐川急便に所属し、得点王を獲得した実績を買われ横浜FCに移籍したストライカー。FC岐阜からも2ゴールを奪いました。
何かとFC岐阜と因縁の深い2トップ。
 
御給選手には当然として、今回ばかりは池元選手にも渾身のブーイングを浴びせなければならないでしょう。
 
 
★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  
Hands_up_together_2 
 
FC岐阜を応援される皆さま。
応援ソングやコールに合わせて手拍子される時は、ぜひ両手を頭の上に。
みんなでやればすごくカッコいいです☆
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
H3

お求めはアクトス楽天市場店にて☆
http://www.rakuten.co.jp/axtos/1082944/1205739/1205740/#1096390

 
 
県民ふれあい会館でもFC岐阜グッズが買えるようになりました!!
http://www.gifu-fureai.jp/restaurant/cafe.html

 
2_2
多くの方のご参加、ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 正直。。。 感動した!! | トップページ | 行ったつもりで。。。 »

【告知】」カテゴリの記事

コメント

「1万人秋まつり」の成功をお祈りします。
ttp://www.fc-gifu.com/news/2008/11/10_7.php

他にも、草津の9325人動員(草津GO!)作戦とか
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000045-san-l10

ベガルタの宮スタ2万6000人動員作戦とか
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000005-khk-l04

やはり集客は、J2チームすべてにとっての大問題です。

だから私は出来るだけアウェー試合にも行くように心掛けてます。

投稿: Machiel | 2008年11月 6日 (木) 20:42

>Machielさん
秋祭りについては、公式に載っているのであえてここで言わなくてもいいかと思い、何もしてません(^_^;)
マーチングは同業(!?)として気になりますが。
集客UPのためにいろいろイベントを企画するのもよいのですが、一番手っ取り早い方法は「ホームでの勝利」だということを忘れず、横浜戦に臨んでもらいたいです。
 
にしても「草津GO」で「9325人」て。。。
 
ぜひ来年は岐阜にもいらっしゃってくだs。。。
あ、瑞穂か豊スタへ行かれたついでに(笑)

投稿: ひらっち | 2008年11月 6日 (木) 22:53

FC岐阜
目標10,000人→結果 8,374人 偏差 -1,626人 達成度 84%

ベガルタ仙台
目標26,000人→結果23,745人 偏差 -2,255人 達成度 91%


目標は達成できるかどうかギリギリのところに置くのが良いと聞いた事が
あります。各クラブの見込みはまあ妥当な所だったのでは。
今回はじめて来たような人をリピーターにできるかが今後の課題ですね。

と言っておきながら、宮スタ日帰りが難しい私は
『JEFリザーブズvsガイナ−レ鳥取』を観戦にフクアリに行ってました(笑)
ワタクシ鳥取県出身ですカラ。
だから来年は<ガイナ−レを応援しに>岐阜へ行けるように願ってます

投稿: Machiel | 2008年11月 9日 (日) 22:34

>Machielさん
23,000人も集まるとは、さすが仙台。
山形の背中が遠くなっちゃいましたけど、広島相手に勝ち点1なら悪くないのでは。
こちらは、入場時にやたら時間がかかったことや屋台村の食材が早々と底をついたこと、スタジアム内の動線の確保が不十分だったことを考えると、「本気で1万人集める気あったの?」と首を傾げたくなりますが、あのスタンドの埋まり具合で8347人は少ないんじゃないかという部分もあるので、動員作戦は成功だったといえます。
肝心の試合は。。。 (-"-;)

鳥取がんばってほしいですね。僕も行きたいです。とりスタ。

投稿: ひらっち | 2008年11月11日 (火) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/24966769

この記事へのトラックバック一覧です: 御給にブーを、池元にさらなるブーを(!):

« 正直。。。 感動した!! | トップページ | 行ったつもりで。。。 »