« 御給にブーを、池元にさらなるブーを(!) | トップページ | 緑の人がなんとなく固まって豊田スタジアムを目指そうツアーは大成功に終わりましたm(_ _)m »

2008年11月 3日 (月)

行ったつもりで。。。

先週から、名古屋の名鉄百貨店で開催されている「大北海道の物産と観光展」。
昨日、豊田から帰る途中によってきました。
 
日産のカルロス・ゴーンCEOは以前、「もっとも日本人の心に残る3文字のアルファベットはGTRだ」みたいなことを言ってましたが、僕の心に残る3文字の漢字は「北」と「海」と「道」なわけで。。。
 
うちの父親いわく、「日本各地の物産展で一番客が入るのは北海道」とのこと。
その言葉通り会場は、人でごった返していました。
 
会場をまわると、もう目移りするわするわ(笑) さすが北海道はダテじゃない。売っている何もかもが断然うまそうに見えてきます。
 
応援の疲れもどこへやら(^_^;) すみずみまでくまなく歩き回って、試食しまくって(爆)
買いまくってきました。
この日の戦利品です、どん。
Img_5129
左端から時計回りに、六花亭の雪やこんこ→唯我独尊の富良野カレーじゃが→花畑牧場の生キャラメルプリン→富良野&美瑛の2009年版カレンダー→チャーシューみたいなの→ロイズのポテトチップチョコ→富良野スイートコーン→六花亭の霜だたみ→白い恋人→カニ炊き込みご飯の素→稚内ラーメン→チーズタルト→コロッケ→羅臼昆布の計15点!!!
 
。。。買いすぎか?(^_^;)
 
でも、スイーツをちょっとずつ食べていくこれからの数日がめっちゃ楽しみです♪
 
唯一の心残りは、「きゃらうぇい風オムカレー」を食べられなかったこと。
だから来年絶対現地で食べてやるぞと。
富良野行けるかはわからないけど。。。
 
あ、ちなみにフェアは明日まで。急げ!

|

« 御給にブーを、池元にさらなるブーを(!) | トップページ | 緑の人がなんとなく固まって豊田スタジアムを目指そうツアーは大成功に終わりましたm(_ _)m »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

で、いちばん心に残るひらがなは「す」と「す」と
「き」と「の」なんだよね。

投稿: ごっちゃん | 2008年11月 4日 (火) 00:20

>ごっちゃん
なまじっか合ってるだけに反論しようがない(笑)
「す」がダブってますけどね。
 
おっと、ダブるは禁句でした(^皿^)

投稿: ひらっち | 2008年11月 4日 (火) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115974/24992762

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったつもりで。。。:

» 生キャラメル [生キャラメルあれこれ]
北海道産の良質な生クリーム、バターを砂糖・はちみつと煮詰めた新感覚のキャラメルです。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 4日 (火) 21:56

« 御給にブーを、池元にさらなるブーを(!) | トップページ | 緑の人がなんとなく固まって豊田スタジアムを目指そうツアーは大成功に終わりましたm(_ _)m »